dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻あり子供ありの会社経営をしている男性と付き合って4年になり、彼の子を妊娠してしまいました。
彼は私と子供の面倒はみるから産んでもいいと言っていますが、今の私にはこの事実が他人事のようで頭がまわりません。
本妻、本妻の子、彼、愛人、愛人の子 いろんな立場の方の意見がききたいのです。
道はずれなことをしているのは重々承知です。

A 回答 (18件中1~10件)

はじめまして。


質問者様の中で、もう結論は出ているのかも知れませんが、何となく気になってしまって。
少し書かせてください。
私の旦那は会社経営者ですので、周りには同じ立場(経営者)の方が沢山います。
経営者にも勿論色々なタイプの方がいらっしゃると思いますが、私の周りの方は、けっこう遊び好きの方が多くて、行きつけのクラブ等には必ず彼女がいます。
私の知る彼らは、「浮気は男の甲斐性」くらいにしか思っていないようで、男同士で、何人女を囲っている、とか自慢し合っているのです。ようは、それだけ女を養う力量が俺にはあるんだ、と言いたいんでしょうね。
愛人の方が、子供を産んだケースもありましたよ。勿論愛人は愛人のままだし、子供を産んだからって籍にいれているわけでもありません。でも、養育費はたしか10万くらいを毎月支払っていると思います。
1人に10万って、ちょっと高いですよね?でも、彼らは、「それ」を自慢の種にするので2~3万ではダメなんです。
実際、また別の男性なのですが、
ある会合に私も同席していて、旦那の隣でその男性の話を聞いていたのですが(私はその方とは初対面)、段々と酒がまわってきて、実は自分にはもう15年近く愛人がいるんだと話だし、毎月その女に20万の生活費を渡しているんだと自慢気に言うんです。
結局、同じ経営者であるうちの旦那に対して、毎月20万を渡せるほど自分の会社は潤っている、と言いたいんだと思います。あと、自分は男として、甲斐性があるんだって言いたかったんだと・・。愛人の存在を彼の本妻は知っているらしく、「そろそろ(送金を)やめてもいいんじゃないの?」と言われたらしいですが、いや!俺は一度決めたことは最後までやるんだ!って(本妻には)言ってやったよ(と、また自慢げに・・)。でもそんな妻には感謝しているとも言っていました。

>彼は私と子供の面倒はみるから産んでもいいと言っていますが、
その彼も近い考えが、あると思いますよ。
自分の家族を捨ててあなたと一緒になるなんて考えはさらさらないはずだし、そして愛人も、この先あなた一人ではないはずです。女を付属品にくらいにしか思ってないのかと思うと腹が立ちます。。

私の知人にも、あなたと同じような人がいます。
相手はこれまた会社経営者で、6年くらい交際し、妊娠が発覚しました。彼女は本気で彼のことが好きだったし、その彼も「産んでもいい」と言ってくれたので迷わず産んだのですが(シングルマザーでも良いからと)、子供が5歳になる現在、彼は全く子供には会いにこないそうです。養育費だけは毎月きちんと支払ってくれているようで、彼女はそれを「私と子供のことを考えてくれているんだ」と勘違いし、今でも彼を好きだと言います。私は彼女を見ていて、哀れでなりません。
あなたにはそんな風になって欲しくないと純粋に思ったので、長々と書かせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
周りの経営者の方々の話を読んでいて、私の彼は違うのよと正直思っていましたが、最後のわたしと同じような方の話のところで、ハッとしました。
あなたと同じように私も彼女のことを哀れに思ったのです。自分はこうはなりたくないと思うと同時に、このままではたぶん同じような状況になるだろうと確信してしまいました。
答えはもう出ました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 15:15

もしそれで産むなら子供がかわいそうです。


子供に罪は無いからとよく言いますが、罪のない子に不倫によってで自分ができたという悲しみを背負わすのか・・・と思います。
今はいいですが、いつかは子供にも分かる日が来ますよ。
世間は恐いものです。どこからか噂には必ずなりますしね;
もっと考えて下さい。産むのは簡単ですが、育てる事は大変です。

>彼は私と子供の面倒はみるから産んでもいいと言っていますが、今の私にはこの事実が他人事のようで頭がまわりません。
その男性もきっと他人事であなたに話していますよ。
その場しのぎの言葉なんでしょう・・・

不倫の事実を奥さんが知ったときの事も考えて見てくださいね。
慰謝料請求も発生していますし。
男性が認知した場合、養育費は貰えますが、その男性の収入やその家庭で生活に必要なお金がどれだけいるかにより養育費のお金は決まってきます。

そんな泥沼生活で子供を産むという事をもっと深く考えてください。

何より、何も知らない奥さん&奥さんとその男性の子供が可哀想でなりません。
他人が家庭を壊し罪のない本妻の子供達を悲しませてしまう事を忘れないでください。

罪なき子供を悲しませておいて貴方が子供を産み、育ててて、親になる資格ってあるのか・・・って思います。>これは私意見ですので中には別の意見をお持ちの方もいると思います。
ですがこういう考えの人もいる事を頭にいれておいて下さい。
    • good
    • 0

初めまして。


私の父は複数の方と浮気し、その後、いきなり蒸発しました。

その時、私は幼く、また、父親がいなくなったことで、お金に非常に苦労し、親戚中を点々としました。
その際に受けた、親戚からのいじめや、ここにはかけないような父親の色々な苦しく、悲しい事件。
母の悲しむ姿など、もうなおりましたが、長年せっしょく障害になり、未だトラウマに悩まされていま…。

誰かが幸せになれば、幸せになったぶん、誰かが不幸になると思います…。

また、父親をみての経験上、そのような男性は繰り返す方が多いと思いますし、保証する、とゆうその言葉は確実たる約束ではないと思います。
それはその男性だからではなく、人の気持ちは永遠に同じだとはいえないことが多いからです。

また、このように未だに苦しみ続ける人がいることも分かっていただければと思い、コメントさせていただきましたが、

どうか、ご自身が「今」や「近い未来」だけではなく、長い目でみて、幸せであり続ける決断をなさってください。
幸せを祈っています◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私のとる行動ひとつで、いろんな人の人生を狂わし、長きにわたり苦しませることになるのが、よくわかりました。
私は彼の家族に恐ろしいことをしようとしていました。
苦しい体験を話してくれてありがとうございます。あなたの気持ちに感謝します。

お礼日時:2009/07/14 15:33

今 日本は少子化が加速しています


このままでは 将来 日本は大変なことになってしまいます

ので こまかいことにはこだわらず 一人といわず
三人、四人と子供を産んで 人口をふやしていきましょう
    • good
    • 2

哀れですね。

自分の愚かさに一刻も早く気付いて、正しい人間として立ち直るべきです。

このつけは必ず廻って来ます。道を踏み外したことは承知の上ならば、本来の正しい道に立つことですよ。

子供はかならずあなたを恨むでしょうね。それか、まともには育ちません。あなたの心の中に潜む罪悪感が、生命をおびやすためです。

人を愛するということは、人を正しい道に軌道修正すべきなのです。あなたは宜しいかも知れませんが、

彼の本妻は地獄なのです。その因果により、あなたは永遠に幸せを掴むことなど出来ないのです。
    • good
    • 3

>彼は私と子供の面倒はみるから産んでもいいと言っていますが



でしたら、先にそれを頂きましょうよ。
まとまったお金という形で。

先はどうなるか判りませんよ。
産んでみたら、彼が「要らなかった」「俺の子じゃない」などと言いかねませんし。
そんな薄情なことは言わないとしても、彼の経済状態が変わって「養えなくなった、ごめん」ということだって大いにありますからね。

貴女一人で育てられるように、今、たくさんお金をもらっておきましょう。

お金お金というと、品がないようですが、現実はお金がなければ子供を育てることは出来ません。
彼の言葉を信用せず、今すぐにお金をもらって下さい。
貴女と、貴女のお腹の子のために。
    • good
    • 0

道はずれだろうが、彼が生んでいいよだろうが


そんな事は一切関係ありません。

あなたの体の中に生命体がいて、あなたが生んであなたがきちんと
育てられるか?
つまりあなたの強い信念が大問題です。

経済的に彼が面倒みるたって法的に何の権利主張もあなたは出来ないし
彼の心変われば終わるでしょー

「本妻、本妻の子、彼、愛人、愛人の子」 ? ?

あなたが「あなたの子」って絶対的確信ない限りは
生まれた子供を幸せにすることは出来ないと思う。

ここで他人の体験聞いてどうします?
問題はあなたの強さだけです。

それがあるか?無いか?
    • good
    • 0

子供を産めば、貴女の人生は彼に縛られますね。


貴女が40代で何としても産みたいなら別ですが、2,30代なら不倫の子供がいては、素敵な男性に出会っても、普通に恋愛・結婚は出来ませんね。
ご自分の人生を考えることです。
愛人としてお金を貰って、子供を育てる勇気が有りますか。
月に100万くれると公正証書にしても、奥様が裁判をすれば無効ですよ。
愛人となって子供を育てられる人は、自分に充分な経済力が有り男に頼らない人です。強い女でないと無理ですね。
子供も年頃になると、貴女を軽蔑したり実父に憎しみを感じるかも知れません。そんな面倒な人生を選択せず、好きな人と結婚して子供を産みましょう。今回の妊娠は貴女に彼と別れましょう、との啓示でしょう。
大した男ではないと思いますよ。
奥様の様子を調べてみましょう。
パートにいって、家計を助けていられるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

はっきり申しまして愛人の子はあくまでも愛人の子で本妻さんのお子さんのようには行きませんよね。

もちろん公の場でこの子は○○さんの子供ですなんて言えないですし。。

その前に本妻さんが知れば貴方に慰謝料請求が来ますよ。
そしてお子さんの父親となる方もそう簡単には貴方のお子さんにあうことも出来ないでしょうね。。もちろん本妻さんが許可しなければあうことも出来ないかと思います。
    • good
    • 0

まず、もし産むとして、


自分の両親にはなんと説明しますか?
このコの父親には妻子があって・・なんていえますか?

いくら彼が産んでもいいといってるからといって、
彼はちゃんと面倒見てくれる保障はありますか?
自分の子供が大きくなったとき、なんと説明しますか?

とにかく、簡単に産めとは私は言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!