電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻あり子供ありの会社経営をしている男性と付き合って4年になり、彼の子を妊娠してしまいました。
彼は私と子供の面倒はみるから産んでもいいと言っていますが、今の私にはこの事実が他人事のようで頭がまわりません。
本妻、本妻の子、彼、愛人、愛人の子 いろんな立場の方の意見がききたいのです。
道はずれなことをしているのは重々承知です。

A 回答 (18件中11~18件)

h-kazugonです追記ですけど・・・・


最後は法律の括りが居ます、産むは質問者さんの覚悟です。
産んでも戸籍は差別有り、相続でも非嫡出子http://www.kazu4si.com/HP/iigonnsouzoku/zirei/ha …とは別の持ち分でこれも差別です。 
 親権は母親ですので、認知した親が養育責任で送金を何処までしてくれるかです、仕事が旨く行けば良いですよ、倒産もある時代そんな時誰が責任になれば母親で責任を取る(これが親権者の法定代理人で有る所)産んだけど養育出来ないから赤ちゃんポストに入れる親も居ます。
 産むが産むまでは親の覚悟もある程度は温存出来ても、実際の生活でどう揺れ動くかです、離婚者ですけど子どもを養育する段階は同じ要件です、親権取れても養育費送金しない父親ならそれまでです(無い袖は振れない)産む事は良いでしょうしかし現実の生活、子どもの発熱で呼び出しも来ます、仕事をしない限り自分の食い扶持は自己責任です。
 認知とは子ども迄、生活費も送金出来るパトロンならそれだけの富裕層、富裕層の旦那なら妻もそれなりに覚悟も出す(家柄を重んじる面子など)それこそ慰謝料も支払いも来るだろうし、行き着く先は家裁での調停です。
 何処まで踏ん張る力有るかです、慰謝料支払い自力で生活する日本では不倫関係は一夫一妻制度で規範性で無理http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%A4%AB% …これも民法で決まり事項です。
 何処までも法律で雁字搦めなのです。
  
    • good
    • 1

>今の私にはこの事実が他人事のようで頭がまわりません。


つまり、気が動転している、ということですか?

道をはずしていようと、いまいと、そうなってしまったらしようがありません。
今の世の中、なんだってアリです。
私は、単に、maeyasuさんご自身の覚悟の問題だと思います。
前向きに将来のことを考えましょうよ。
楽天的過ぎてもよくないし、かといって心配しすぎてもどうにもなりません。

その彼が、少なくとも金銭的に面倒をみてくれるなら、とりあえずは、それでいいのではないでしょうか。
それがいつまでも続くとは考えないほうが安全だと思いますが、×イチ、子持ちの方の再婚も多いようですから(少なくともこの掲示板にはよく出てくる)、金が切れても何とかはなるでしょう。

コツは開き直ることです。
なんにしたって、「それがどうした」と自分に言い聞かせれば、あとは実務上の課題が残るだけです。

しかし、会社経営されている彼ですか。
企業小説にはよくそういう社長や重役が登場しますが、本当にあるんですねぇ・・・・・。
    • good
    • 0

ソフトウェアのコピーだの、曲のダウンロードだの、非嫡出子だの、


くそまじめなひとでネットに字を書く人はあふれているから、
もっとも、やる人は、ネットに向かわない人なのでしょう。
まじめな、建前ばかりが、書かれています。

人間は、完全ではない。間違ったら、反省をし、やり直せばいい。
毎日、新品のワイシャツじゃなきゃだめだ。っていってるのと同じです。
洗って、アイロンかければ、新品じゃないけど、また、きられます。
それとおなじでいい。私は許す。
    • good
    • 0

こんばんわ。


そんな、あなたに直接関係のないみなさんの意見を
聞いてどうこうするのですか?
あなたの分身を。
産んでもいいって言うから、産むとかじゃなくて、
あなたが産みたいかどうか、命に責任もてるかだと思います。

会社経営うんぬんとか言ったって、これから先は順調かわかりませんよ。法律的には一番弱い立場っていうのはわかりますよね。
それよりも、尚弱いあなたの子供を守ってほしいです。

子育ては容易ではないですよ。
彼もたよりにはなりません。
一人と一人です。

気持ちがついていってないんですよね。
みなさんの意見を真摯に受け止めて、
あなたも子供も傷つかないように考えてください。

お体、大切に。
    • good
    • 0

お金がなんとかなるようなら、


当てになるかならないかわかりませんが。私は。

産めばいいじゃないですか。殺すのは忍びない。
人口が減っているのに産んでくれる人はありがたい。まだ、フランスのように結婚してない人の子のセーフティネットは完全じゃないので、がんばって育てる決心をしてください。彼の子ならかわいいでしょう。

いざとなったら、自分ひとりで育てる覚悟はありますよね。
    • good
    • 0

産んでもいいなんて、そんな安易に答える彼が信じられません。


面倒を見るというのが、金銭的な面だけでなく、認知もするという意味も含まれているのでしょうか?
そして、奥様はこれをご存じなのですか?

認知するかしないかで、話は変わってきますが、まず認知しないとしましょう。あなたが産んだ子に父親はいません。彼にもしものことがあっても、認知されていないのですから、財産分与もないのでその後はあなたひとりで親子ふたりの生活を支えていかなければなりません。
認知してもらう、となると、産まれる子の父親は彼となり、同時にそれは戸籍上に記載され、本妻の子供と兄弟関係になります。それをいつか知ることになる子供たちの気持ちを考えましたか?彼にもしものことがあれば、この場合は産まれる子にも分与されます。
本妻がそれらをすべてを受け止めて、いいですよとおっしゃるでしょうか?なかなかそのような心の広い方はいないでしょう。逆にあなたに対して慰謝料を求める訴訟を起こしてもおかしくない話です。

彼もあなたも、責任感がなさすぎです。妻子ある人と関係を持つ時点で、これらを予測し、覚悟の上ならいいでしょうが、このような自体になってから、どうしよう…では、あまりにも命を軽視しすぎです。

本妻に慰謝料を請求されても払える余裕と、捨てられても親子二人が生活できるだけの余裕がありますか?
いつかはそうしなければならない事も覚悟して下さい。

あなたのように認知されない子をひとりで育て、苦労している方を知っています。
お腹の子供には何の責任もありませんが、あなたの為にも、彼の家族の為にも、子供を諦めて彼とはすぐにでも別れられることをお勧めします。

私が本妻の立場なら、主人もあなたも絶対に許す事はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いただいた多くの意見を読み、産み育てるのは自分には無理だと思いました。
私が彼の子を産んでも幸せになる人間がいないこと、私自身がこの子は不義の子と思う気がすること、それが子供に与える影響の大きさには恐ろしいものを感じずにはいられません。

お礼日時:2009/07/13 01:53

彼の妻から不貞行為で膨大な慰謝料請求が来る事、それを一生掛かる期間支払いをする責任です、妻は旦那と質問者さんから頂くと言う(請求権利有り)権利を得たと言う事です。


 当然妻は籍を抜く事はしない子ども居る立場なら尚の事、未婚で産めば「子」と言う身分で「長男」「長女」と言う記載が無い戸籍で一生過ごす日陰で暮らす子どもと言う烙印です。
 養育費と認知届で終わる、この先不倫関係継続ならどう出るか、産むは女の権利でも子どもは日陰で暮らす、親の履歴を知る段階で惨い結末を知る、未だ婚姻外の子どもには日が差していない日本では無理です。
 せめてフランスで婚姻外で産めば良かったと思います、未だ身分は格差ばかりです、未婚で産んでも誰も認める風潮は未だ出来て居ません、離婚でも未だ差別有るんですけど・・・・・
 子どもに大きな責任を押しつけるかですけど・・・
    • good
    • 0

非社会的な行為はどんな理由があるにせよ正当化できるものではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに正当化できる内容のものではありません。
答えはひとつですよね。

お礼日時:2009/07/13 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!