アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の独身女性です。正社員でOLしてます。

現在、そろそろ女性としての旬が終了となる三十路にカウントダウンがされはじめたので、一旦、結婚活動をしようと思いました。

お見合いや合コン、結婚パーティーなどに参加しましたが、微妙な男性ばかりなんです・・・もう嫌になってしまいました。


全てを通じて、やっとうまくいきそうな男性3人と交際しようとしたのですが、全員デート代が割勘なんです。


3人とも年齢は30代です。経済力も私よりあります。それで割勘って・・・普通奢りませんか?いい歳して女の子を誘おうとして割勘なんてして恥ずかしくないのでしょうか?


最近はネットを見ても男女平等だの割勘しない女性にロクな女がいないとかこの掲示板を除いてもよく見かけるようになりましたが、男として情けなくないのでしょうか?


男女平等というなら男が子供を産んでみろっていうんです。好きな女を守ろうとする甲斐性も無い男達なんて興味も無いので全員サヨナラしましたが、今後もこんな男性ばかりだと思うと鬱になります。



現代の男性ってこんなもんですかね?たまに割勘の質問者の回答者とか見てると奢るタイプの男性もまだいるみたいですけど・・・

A 回答 (34件中1~10件)

視野が非常に狭いですね。



私は20代の男性ですが、これまで交際してきた女性は全員割勘でしたよ?年齢は誤差+-3歳ぐらいまであったりしましたが・・・・

質問者様が仰る通り、時代は変わったのです。昭和の女性に権力の無い時代から男女平等の平成になったのですから・・・いつまでも過去の権利にすがる女性はみっともないですよ?

それに、私は友人の姉さんとも付き合ったことがありますが、逆に奢ってもらってましたよ?(当時、私20歳、姉さん27歳)

奢ってもらいたいって気持ちはわかりますが・・・男性の立場で考えて見てくださいよ。どうして相手が飲み食いしたモノまで支払うんですか?どうして相手が遊びまわった分の料金を自分が支払うんですか?

ね?大変でしょう?しかも、それに対して女性はアリガトと一言を言えば全額分の価値があると?そうでなければ愛は無いと?

もし、そのような見解を持っているのでしたら、その見解に沿って二言申し上げます。

1つ、今時は割勘が主流です。毎回全額を奢る男なんて私の周囲にはいませんが、例外が1人だけいます。モテない奴です。あとは全員割勘。

2つ、質問者様には「女」としての魅力があっても「妻」としての魅力が無いのではないでしょうか?「女」は体で男を引き寄せることができますが、『繋ぎとめる』力はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2つ、質問者様には「女」としての魅力があっても「妻」としての魅力が無いのではないでしょうか?「女」は体で男を引き寄せることができますが、『繋ぎとめる』力はありませんよ。


この部分だけは参考になりました。

お礼日時:2009/07/12 18:25

年収200万の事務職?w


偉そうなこと言って大した仕事してないんじゃんw
そんな底辺なんだから、ハエのように男にたかって生きてくしかないよね。
そりゃああなたの仕事なんて代わりはいくらでもいるんだから、
子ども産んでも戻ってこれないよね。大した仕事じゃないんだから。
あたかも社会が悪い…みたいな言い方はやめなさい。
ただあなたの努力が足りずのその程度の職にしか就けず、必要とされてないだけw
惨めな女だね。

あなたに選ぶ権利はありません。
年収200万、若くもない、性格も悪い…
相手に選ばれなかったことを自覚しましょうね。
もっと稼いでいて男の収入を言うならいいですが、
そんな底辺が吠えても…w
恋人もできない、結婚もできない、収入も低い…負け犬で可哀そうな人だね。
    • good
    • 1

あなたは回答者としてもよく相談に乗っていらっしゃいます。


どれもこれも、誹謗中傷で素晴らしいい自身に充ち溢れています。

このような回答もありました
 私だったら今の奥さんより100倍いい動きが出来る自信ありますね

また時には、20歳のギャルに変身されることもあるのですね

そんなあなたが今まで独身だなんて信じられません、世の中不公平ですね
これからも、まけずに一生独身でいばらの道を突き進んでください。
    • good
    • 0

41x1♂ですが、


貴女のその小さな価値観が醜いという意見が多いと思います。

僕は年齢と経済力があるので必ずと言っていいほと奢ってますが、
奢られるのが当たり前と思っている女性は嫌ですね。
若かろうが美人だろうがお断りです。

それと二度と会いたくない女性の場合は言葉にするとやばいので、
「わざと」割り勘にする事があります。

僕ら世代と違い、現代の30代男性なら割り勘でも文句なしですよ。
この不景気の状況を理解し、自分自身にそれ程の価値があるのか?
考えてみては?
それで売れ残り組に入るか入らないか?も決まってくると思いますよ。
    • good
    • 0

別に奢ってもいいですが


最初から奢ってもらう気100%の図々しい人なんか
こちらからお断りです。
付き合い始めは多少は遠慮と言うものを知っていただきたい。
男を財布と考えているのですかね?少しは過去の質問分を検索してみたらどうですか?
    • good
    • 0

すごい返事の数ですね(^^;これだとトピ主さんに共感の意見も書けない事でしょうね。

私はトピ主さんの気持ちわかります。
やっぱり男性に守られたいっていうのが根底にあります。
男性の存在が大きくて女性が守られるというイメージです。
もちろん男性に奢られっぱなしというのじゃなくて、男性が食事代を多めに出してもらったら今度は私がお茶代出すねという感じの温かい雰囲気がいいのです。一緒に食事して楽しい会話をしていたのに、いざ会計の段になって別々に精算って何か寂しく感じます。
友達の旦那さんに「割り勘にする男性なんかやめとけ!」って言われましたが、確かに昨今は男女平等になり、割り勘が普通になってきてるみたいです。最初は割り勘に不自然さを覚えましたがこれも時代の流れかなと考えるようにしています。
    • good
    • 2

三十路目前の私と同世代ですかね。



婚活、お見合いパーティって行く人は数行くものでは???
だから、その男性達も他の婚活やお見合いパーティで他の女性ともデートしたりするって事なんじゃないんですかね????
行った事がないので分らないんですが、数ある選択肢の中から見つけるってイメージが強いんですが。
あの人とデートしてみて、この人とデートしてみて・・・。
であれば、他の女性にかける費用もある分、割り勘なんじゃ???

質問者様の質問は
デート全部に対して割り勘がって事なんですか?
それとも最初のデートくらいは出してよ!って事なんですか?
婚活とかにおいて?結婚したいんだろ!?なのになんで!?って事?

今お付き合いしている彼とはデート代、彼が6:私が4位の割合です。
私よりお給料は貰っています。

だけど、全額負担しないから情けないとは思っていませんが。
トータルでみればガソリン代とか通信費とか彼の負担は結構大きいと思います(汗)

彼におんぶしてる部分もありますが、割り勘の方が気が楽です。行きたいところに「行きたい!」とかちょっと贅沢したい時に「あれ食べたい!」とか提案できるので・・・。
全額負担の人だと、デートすれば負担になっちゃうし、言いにくかったり、会うのすら躊躇ってしまいますよ。

逆に、頑張って仕事して稼いでいるお金なので、自分(あなた)に掛けるお金よりも自分(彼)の為に使って欲しいとかないですか?


後ですね、個人的意見なんですが・・・
昔?に比べて女性の社会的地位をもてるようになりキャリア持つ女性が多くなりました。
でもこれは男性の上に立ったという事でないです。

仕事は充実、ある程度のお金を得て自分の好きなように使える。遊べる時に遊んで、やりたい事をやってから結婚する。と考える人が多くなった気がします。
その為か、結婚は後回し。

今度はある程度の年齢が行って1人だ。結婚に困った。どうしよう。
ならば婚活。

昨日?何かの番組で観ましたが、女性の方が圧倒的にお見合いパーティに参加する人が多いようです。
結局は困ってるんですよね。
まだ大丈夫だと思ってたけど、やっぱり大丈夫じゃなかったって事なのかと。

今まで好きなように過ごしてきて、結婚に困りました。
だけど、結婚するには養ってくれなきゃ困るの。って何様?と思ってしまいます。
(本当に出会いがなかったり、さまざまな事情で結婚できない人も中にはいると思いますが。)

男性の参加が少ない理由のひとつに経済的なものとありました。
女性の求める経済的な部分に沿えず、と言うのがあるようです・・・。
女も我侭なもんだな。と私も女ですが思いました。

男女平等、男が子供を産めるのか?って、今になって分ったことではないような、どう考えたって無理な事を視野に入れて男女平等がどうのこうの。と言うのは、ちょっとおかしいと思いますよ。


会社は私1人居なくても回ります。
世の中は私1人居なくても回ります。
世の男性は私1人居なくても困りません。
私が子供を産めなくても他の女性が産めます。

↑私の頭です。
だからこそ、大切にしなければいけない人や大切にしなければいけないもの、自分で守らなくてはいけないものがあるんだと思います。
好きになった人が例え情けないと思っても、他のいい部分を探してフォローして下さい。
男=お金じゃないと思うんですよね、トータルで人として◎ならOKじゃないんでしょうか。

説教染みてすいません。
    • good
    • 0

男性を選ぶ際の一つの判断材料にはなると思いますが、


それだけで、ばっさりと判断を下すというのも、
薄っぺらい人間に見えます。

しかし、質問者様はそこが一番重要ということですね。

このご時世ですし、昔に比べると女性も男性に遜色なくお給料が
もらえますし、昨今の空気を感じれば自然な流れという風に思う
のも、それこそ自然だと思います。
そこで頑に自分の考えに執着する、という事の方が不自然なのですが。

しかし、今までの回答を読んでいると、
結婚、出産をこなした後は、仕事をせず、
旦那様の収入で生活されることを今からきっぱりと決めておられるので、
きっと、経済力に一番重点が置かれるのでしょう。
そういう人生設計なのですから、経済力のある、
デートの時は確実に奢ってもらえる男性と巡り会うべく、
婚活に励んでいただきたいと思います。
それでいいじゃないですか、
なぜここで質問をわざわざするのでしょう。

しかし、みなさんの返答にもあるように、この質問に不快に思う人が
たくさんいることは事実です。
自分がなぜここまで経済力に執着するということに目を向けると、
何かが見えてくるような気がします。
    • good
    • 0

そろそろまた IDを変更し


二十歳のギャル、病院の医療事務員に変身ですか・・・・
今度はどんな質問をするのでしょう、
    • good
    • 0

>男女平等というなら男が子供を産んでみろっていうんです


まずあんたが産んでから言えっていうんです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!