プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行で東京へ行くことになりました。
東京駅周辺でランチをして日本橋三越へ行こうと思っています。
電車又は徒歩でどのように行けば良いでしょうか教えてください。
また、ランチの美味しいお店も教えてください。
ジャンル、値段は問いません。

A 回答 (6件)

#3です。



ところで、ハヤシライスを考案したのは、あの、本屋の丸善の社長だという説があるのは、ご存じでしょうか。
以前、丸善の屋上のカフェでいただくことができました。
今は、ここでいただけるようです。
http://r.gnavi.co.jp/a186425/
今でも、丸善のどこだかで頂けるようですが、新しくなってからはいったことありません。

日本橋三越のあたりは、カレー屋がたくさんあります。
三越の向かいに、上野精養軒があります。
http://r.gnavi.co.jp/g195403/
もちろん、いいお値段。
ところが、ぐるりと外を回り、そのビルの裏手にまわると、ビルの一階に上野精養軒のカレーとハヤシライスが頂けるカウンターのお店があり、とてもリーゾナブルです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13040361/

他にも、高島屋のまわりとか、なんだか空き地のようなところに、ぽつんと立っているコーヒーハウスのような建物で、ハヤシライスがおいしい、というお店がなんけんかあります。もちろん、たいめいけんも、老舗です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハヤシライスの件知りませんでした。
雑学が一つ増えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 21:01

メトロリンクで行くのが一番楽だと思います。


ランチは、「日本橋玉ゐ 日本橋本店」どうですか?
穴子のお店です。
洋食のたいめいけんもあります。

参考URL:http://anago-tamai.com/index.html;http://r.gnavi …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなごをテイクアウトできるなら、買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 21:04

まず東京駅の日本橋口に出て下さい。



出たらバスロータリーがあります。その奥に横断歩道がありますのでそれを渡って下さい。
渡りましたら右に曲がり、コレド日本橋のある交差点まで歩きます。

この間、約5分です。
コレドの交差点につきましたら横断歩道を渡らずに左に曲がります。
首都高をくぐって上を見上げると三越のマークが見えますよ。

ちなみにコレドから三越までは5分もかかりません。

また、ランチについてですが、その土地柄なので少々値が張りますが、
コレドの地下にランチがあります。
新丸の内は三越と逆側にありますので、もしお時間も...という事でしたら。

騒がしいのは...という場合は(私も良く行きますが)三越内のカフェウィーンなんかもオススメです。
ザッハトルテはかなりイケます(私は甘いのが苦手なので...嫁の意見です)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

道順詳しく教えていただいてありがとうございました。
三越のカフェウィーンに行きたいと思います。

お礼日時:2009/07/15 20:54

暑いので、涼しく、無料で行く方法。



東京駅から、メトロリンクという、無料の巡回バスがあります。
大丸デパートの前ですが、八重洲口の交番で聞けば、教えてくれます。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/
帰りも利用できますが、一方方向にしか行きませんので、遠回りになる可能性もあります。
でも、範囲が狭いので、遠回りでも知れてます。
10分間隔で、頻繁にでています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大都会東京でも無料のバスがあるのですね。
乗ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 20:59

ルートその1


東京駅(東京メトロ丸の内線)→大手町駅(東京メトロ半蔵門線)→三越前 160円

ルートその2
東京駅(総武線快速)→新日本橋(徒歩)→三越 130円

ルートその3
東京駅八重洲口(徒歩)→三越 約1キロ 12分
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.46.3 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろな方法を教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 21:08

>電車又は徒歩でどのように行けば良いでしょうか


東京駅の八重洲口を出たら左折し、永代通りに出ます。そこで右折し永代通りを日本橋交差点まで行き左折。中央通りを北進して首都高をくぐると左に三越があります。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
>ランチの美味しいお店も教えてください。
丸の内側になりますが「新丸の内ビルディング」はいかがでしょうか。
http://test.marunouchi.com/common/SMJ/shop/gourm …

この回答への補足

ありがとうございました。
新丸ビルで探してみます。

補足日時:2009/07/15 20:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!