ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

タイトルの通りです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4132116.html

検索したらこの過去質問があったのですが、コピーしたいセルが複数あり、さらにファイルが大量にあるので、この方法ですと手間がかかってしまいます。

せめてシート単位でコピーしたいのですが、何か方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記操作を試してください。



コピー元セル範囲を選択
編集メニューの置換で
=

#
に「すべて置換」
Ctrl+C でコピー
貼り付け先に移動し、Ctrl+V で貼り付け
編集メニューの置換で
#

=
に「すべて置換」

これで良ければ「マクロの記録」をし、得られたコードを編集して汎用性のあるマクロにする。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

なるほど、「=」を置き換えるのがポイントですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 11:32

こんにちは。



数式自体をそのまま写したいのでしたら、
最初に、メモ帳(Notepad.Exe) を出しておきます。
該当するワークシートで、Ctrl + Shift + @ で、数式を表示させます。

次に、範囲を選択して、Ctrl + C で、コピーし、メモ帳に貼り付けて、必要なシートに貼り付ければ出来ます。
数式表示が必要なくなったら、再び、Ctrl + Shift + @ で閉じることが出来ます。

私なら、このようにします。

メモ帳などが面倒だというなら、マクロになります。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々とやり方があるのですね、参考になりました。

お礼日時:2009/07/13 16:21

>せめてシート単位でコピーしたいのですが、何か方法はないでしょうか。



普通にタブのところで右クリックしてショートカットメニューを出し、
[移動またはコピー]でシート単位のコピーならできますが・・・・

これではだめなのでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、ご回答の意味でのシート単位ではだめなのです。
あくまで任意のシートの特定のセル(複数)が対象です。。。
質問文がわかりづらくて申し訳ありません。

お礼日時:2009/07/13 11:07

エクセルファイル自体をコピーして不必要なシートを削除する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ですがコピー先には既に別のデータが入っているので、この方法はちょっと無理です。。。

お礼日時:2009/07/13 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCELで別のブックから式をコピーしたときにブック名がついてきてしまうのですが

EXCEL2003を使用しています。
ブックAAAのシートBBBからSUM(A10:B20)というような式をコピーしたのですが、参照先が
SUM([AAA.xls]BBB'!A10:B20)
と、いうような形になり、ブック名とシート名が入ってきてしまいます。
ブック名とシート名はつけずにそのままSUM(A10:B20)の形でコピーしたいのですが、何か方法はありますでしょうか。

Aベストアンサー

数式バー上の数式を「=」を除きコピー→貼り付け後、先頭に「=」を挿入
又は、コピー後に置換で検索文字列を[*!、置換文字列は未入力ですべて置換では駄目でしょうか。

Q【Excel】数式をそのまま他のシートにコピーする方法

基本的なことかもしれませんが、エクセルのファイル間でSheet1からSheet2へA1に入力した「=Sheet2!A1+Sheet2!B1」という数式をそのままコピーしたいのですが、普通にコピーすると「=[Book2]Sheet2!A1+[Book2]Sheet2!B1」となってしまいます。新しいファイルの、Sheet2!A1+Sheet2!B1を参照したいのですが、どのようにコピーすればできるか教えてください。

Aベストアンサー

その数式が入ったセルを選択すると、数式バーに数式が表示されると思います。数式バーの式をドラグし、Ctrl+Cでコピーし、張り付けたいセルにCtrl+Vで張り付ければOKです。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QEXCELで入力したものが違うシートにコピーされるようにするには・・

EXCELで、あるシートで入力した数値や文字が違うシートにそっくりコピーされるようにしたいのですが・・・
違うシートに同じ数値や文字をいちいち入力するのがめんどうだったので・・・(あと、入力間違えをすることもあると思ったので)
どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じブック間でも違うブック間でも、
リンク貼り付けという方法があります。

多分ご質問では、最初のページに「2006年」と入力したら
次からのページの同じ場所に「2006年」と表示させたい、と、こんな感じではないでしょうか?

あるシート(貼り付け元)の範囲を選択し、コピーします。
違うシート(貼り付け先)の1セルを右クリックし、形式を選択して貼り付けで出た窓の下に
「リンク貼り付け」ボタンがありますから、それを押して下さい。

あるシートに入力した文字が違うシートに表示されます。
ただし書式は、違うシートのセルの書式の通り表示されます。
また、あるシートのセルに何も入力されていなければ、
違うシートの該当セルには「0」と表示されます。
この「0を表示しない方法もありますので、
具体的にどのシートのセル番地からどのシートのセル番地、という風に書いてください。
1つのセルのみ貼り付ける場合と、2つ以上の範囲を貼り付ける場合で
貼り付けられ方が微妙に違います。

さて、上手に貼り付けられたら、違うシートに貼り付けられたそのセルを、
また別なシートに次々にコピーしていきます。
1回リンク貼り付けをしたら、このように使いまわすことができます。

あまりにも情報が少ない中回答させていただいたのですが、
上記の中で当てはまる部分があったでしょうか?

実際貼り付けてみて、その後を報告してください。

同じブック間でも違うブック間でも、
リンク貼り付けという方法があります。

多分ご質問では、最初のページに「2006年」と入力したら
次からのページの同じ場所に「2006年」と表示させたい、と、こんな感じではないでしょうか?

あるシート(貼り付け元)の範囲を選択し、コピーします。
違うシート(貼り付け先)の1セルを右クリックし、形式を選択して貼り付けで出た窓の下に
「リンク貼り付け」ボタンがありますから、それを押して下さい。

あるシートに入力した文字が違うシートに表示されます。...続きを読む

Qエクセル 式を変えずにコピーしたい

エクセルで表を作っています。
表のセルには式が入っています。

同じ式が入った表をもう一つ作りたくて、そのままコピペすると、中の式が変わりますよね。

たとえば=A1と式が入ったセルを一つ右にコピペすると=B1となります。
これをコピーしても、=A1のままにしたいのです。

最初の式を=$A$1に変えておく方法は、セルが1つなら簡単ですが、たくさんある場合は、どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

一例です。
(1)コピー対象の範囲を選択→F5キー押下→セル選択→「数式」を選択→OK
(2)続けて、Ctrl+Fキーを押下→=を#にすべて置換
(3)その範囲をコピー&ペースト後、各範囲を選択→Ctrl+Fキー押下→#を=にすべて置換

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

QExcelで入力したデータを他のシートにも反映したいです

Excelでシートに入力したデータだけを他のシートに表示させたいです・・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。

シート1
 Å列    B列 C列    
キャベツ     玉   1
りんご     個   2
オレンジ    個
バナナ     本   10
きゅうり    本
ニラ     Kg  20.5

シート2
 Å列    B列 C列
キャベツ     玉  1
りんご     個  2
バナナ     本  10
ニラ     Kg  20.5

↑のように。シート1に入力したデータを入力した行ごと表示させたいです。

Aベストアンサー

》 なにぶん初心者なもので…

関数を一切使用しない方法(フィルタオプションの設定)をご紹介します。

Sheet1
1   A    B   C
1 品名   単位 数量
2 キャベツ 玉    1
3 りんご  個    2
4 オレンジ 個
5 バナナ  本   10
6 きゅうり 本
7 ニラ   Kg  20.5
8

添付図は[フィルタオプションの設定]を開始する Sheet2 を示しています。
([データ]→[フィルタ]→[フィルタオプションの設定]の手順を実行します)

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング