刀や剣術とか剣とか武器を使って戦うアニメ教えて下さい

A 回答 (10件)

・ベルセルク

    • good
    • 0

しまった、#2さんが『カムイ外伝』を記載されていた。


Fate/stay night
衛宮士郎 セイバー アーチャー ギルガメッシュ は剣を使って戦ってたね。
セイバーなんか見えない剣もね。
アーチャーなんて基本は弓矢だけど、何故か剣も使う。
    • good
    • 0

『忍風カムイ外伝』


が出てないね。
抜け忍のカムイを追ってが・・・、
次々と迫り来る追ってをカムイは、『変移抜刀霞斬り』など忍法と技で倒していく。
抜け忍であるカムイは終わり無い旅をする。
    • good
    • 0

『ストレンヂア 無皇刃譚』



既出の『サムライ7』も良いですね。
最近、この手のジャンルが好きなことに気づき、hwtsiaさんと同じような質問しようと思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2009/07/14 00:10

既出でないもの


■剣がメイン
「空の境界」
「エグザムライ戦国」
「グイン・サーガ」
「鋼殻のレギオス」
「戦国BASARA」
「蒼天航路」
「クレイモア」
「無限の住人」
「鋼鉄三国志」
「うたわれるもの」
「IZUMO -猛き剣の閃記-」
「サムライチャンプルー」
「十兵衛ちゃん」
「獣兵衛忍風帖」
「SAMURAI DEEPER KYO」
「破壊魔定光」
「犬夜叉」
「風まかせ月影蘭」
「サムライ7」

■剣と魔法
「テイルズ オブ ジ アビス」
「魔法戦士リウイ」
「テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION」

■忍者もの
「隠の王」
「バジリスク ~甲賀忍法帖~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2009/07/14 00:07

ビームサーベルと巨大ロボットは駄目かな?。



『忍たま乱太郎』
    • good
    • 1

鎧伝サムライトルーパー


風魔の小次郎
銀魂
    • good
    • 0

とらいあんぐるハート ~Sweet Songs Forever~ (OVA:全4巻)

    • good
    • 0

たくさんありすぎ。



カムイ外伝
ブリーチ
NARUTO
幕末機関説 いろはにほへと
ソウルイーター
BLOOD+
お伽草子(前半部分)
クイーンズ・ブレイド
    • good
    • 0

るろうに剣心、萌えよ剣[新撰組]

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qるろうに剣心の十本刀と同じくらいおもしろかったアニメを教えてください

るろうに剣心の十本刀が非常におもしろかったのですがそれと同等かそれ以上におもしろいと感じたアニメを教えてください。
次に何を見てよいのか迷っているのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「武装錬金」同じ原作者のアニメ作品
http://www.busourenkin.com/
「ウィッチブレイド」
http://www.witchblade.jp/
「バジリスク -甲賀忍法帖-」
http://www.basilisk.jp/
「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
「エアマスター」
http://www.vap.co.jp/airmaster/index.html

Q進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?3期ってあるの?無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さ

進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?
3期ってあるの?
無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さい。
基本スマホで観ています。

Aベストアンサー

はい。2期までですよ〜

でも、3期制作決定しているので近々アニメ化するっぽいですね〜

Q体から剣を出して戦うアニメ

今年の秋アニメ「ギルティクラウン」の説明?で、「体から武器を出して戦う斬新な」とあります。
が、昔、体から剣を出して戦うアニメがあったような記憶がありますが、思い出せません。
剣は、たぶん両手持ちの両刃の剣だった気がします。
どのくらい前なのか全く不明ですが、自分以外でも「あった気がする」という人がいるので、
たぶん妄想ではないと思っています。どなたかご存知のかた、いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」とか?

QNARUTOのサスケが使っている「草薙の剣」の模造刀って売っいないんで

NARUTOのサスケが使っている「草薙の剣」の模造刀って売っいないんでしょうか?親戚の子供が大のNARUTOファンで特にサスケが好きで、プレゼントしてあげたいなと思っています。僕はその親戚の子供からポスターなどフィギュアなど「いらないから」といつももらってばかりなので今回はこちらからプレゼントしたいと思っています。出来たら売っているサイト、店のなまえなどもおねがいします。

どうかお願いします

Aベストアンサー

食玩(どう見ても短いですが・・・)でいいなら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/otakaraitiba/gtsaa03.html

オークション(木製)なら
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237863658

Qこんな武器の総称的な名前わかりませんか?そしてそのような獲物が主流に使われるアニメはありませんか?

得物の手に持つ部分が長い(薙刀みたいな感じで柄が長い)

得物の両端に刃が付いている
(薙刀の先端部が両端にある 刃は右向きと左向き)

Aベストアンサー

初代ガンダムのゲルググが持つ「ビームナギナタ」のイメージ何でしょうね。
そういう武器のアニメ(上記ガンダム以外)には思いつきませんが・・・。

たぶん、実際にあると制限が多すぎて使いづらい武器だと思うので
ゲームならまだしも、アニメや漫画では、うまく使わせにくいんでしょうね。

回答になってなくてすいません。

参考URL:http://www.gunplablog.com/archives/2007/08/mg_ver20_30.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報