アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールドスチールでは、日本刀の形状をした大型の剣を製造・販売しています
(日本への輸入は不可)


とありますが安い日本刀を入手する方法はあるのでしょうか
一応日本では美術品としての日本刀を稽古して
グレーなんですよね


あるいは安い刀を入手する方法を教えてください

新人のはとても安く10万円くらいから入手できるとも聞きますが

武術格闘技
輸入

武道

A 回答 (3件)

10万円を安く感じているので実物を見れば二倍でも安く感じるかと思われます。

いざ購入するときの為に身の回りを整備整えておくことをお勧めします。防犯や地震対策です。個人的な意見ですみません。銃刀法も勉強してみると良いと思われます。
Yahoo!オークションやRAKUTENラクマなどを除いてみてはいかがですか。とっかかりです。
    • good
    • 1

国内に、専門の刀剣ショップがいたくさんあるゆえ、そこへ行けば10万円くらいの刀もいくらでもあります。

 専門の刀剣商は、日本刀についての深い知識を持っており、信頼性が高いですが、骨董屋や骨董市で日本刀を販売しているお店は、日本刀専門のスタッフがいないことが多いため、注意が必要です。 ただし、日本刀の所持には鉄砲刀剣類登録証が必要です。 詳細な手続きは地域によって異なります。
    • good
    • 1

意外と安く買えます 注意は登録書があるかどうかです。


https://yushindou.com/category/item/itemgenre/sp …


都道府県の教育委員会に美術品として届け出をして登録証の発行を受けた場合も日本刀の所持が認められます。

登録証 刀の身分証明証のようなものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A