アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本刀がずらっと載っている本を探しています。

よくお城1000選みたいな感じの本を見ますが、その日本刀バージョンはあったりしますか?

お知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。
またおすすめの日本刀の本があれば教えてください。

A 回答 (3件)

大型書店へ行くと、刀剣愛好家向けの図鑑類や解説書がたくさん並んでいます。

国宝や文化財級の銘刀を集めた美術書やムックから、刀剣女子向けの入門書まで多種多数。

関心の範囲やレベルはいろいろだと思うので、書店で実物を見て選ぶことをおすすめしますが、その前に書店サイトで「刀剣」「日本刀」「図鑑」などのキーワードで検索してみてください。

三省堂書店
https://www.books-sanseido.jp/booksearch/BookSea …
紀伊国屋書店
https://www.kinokuniya.co.jp/
丸善・ジュンク堂・文教堂
https://honto.jp/

●刀剣画報 (ムック)
https://www.tokengaho.com/books
-------

東京に近ければ、両国国技館の近くにある「刀剣博物館」に足を運んでみることをおすすめします。所在地は墨田区横網。←横綱ではなく「よこあみ」です。

●公益財団法人 日本美術刀剣保存協会
刀剣博物館
https://www.touken.or.jp/museum/
書籍案内(専門書が主)
https://www.touken.or.jp/shop/
    • good
    • 0

こちらに多数。



↓ ↓ ↓

【刀剣ワールド】刀剣図書館 ~刀や剣の本・書籍をご紹介~
https://www.touken-world.jp/sword-library/

※「1000選」でなく、普通は「百選」ですね。
---------------------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/517/
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou/
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/
    • good
    • 1

検索すればいろいろありますよ。


下記は一例です。

https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!