dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

登録証付きの日本刀を買おうと思うのですが、登録証付きの日本刀を持っていて何か事件があったときに家宅捜査されたり事情聴取とか何かデメリットありますか?

A 回答 (6件)

犯罪の凶器に使用されない限り何のデメリットもありません。



ですので犯罪に使用されないようにきちんと管理しましょう。
    • good
    • 0

うちにも何十年も前から日本刀ありますけど、今まで特にそういった事はなかったです。

    • good
    • 0

ふなっしーも刀剣マニアで有名です。



すごい日本刀を所有して話題になりました。
彼の話で、ちゃんと管理と登録は必要です。
事件事故でも事があれば、対応出来るように。
高価な日本刀は盗難保険や保管庫(空調有り)も良いものが必要で、かなり資産がないと大変だそうです。

懐具合と家族とご相談すべきです。
    • good
    • 1

貴方が何か事を起こす予定ならデメリットはあるでしょうね


登録されていれば


貴方が何も企んでいないなら、そんな心配不要では?
仮に調べられたとしても何も疚しいことはないのですから・・・
デメリットはない筈ですね
    • good
    • 0

そんなデメリットはありません。


銃剣などの美術工芸品を所持しているだけで、
デメリットなど一切ありませんから。
    • good
    • 0

凶器が日本刀なら可能性はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!