プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思い中の人がいて、職場が一緒とかではなく家もそんなに近くないので、
メールor電話で連絡する感じなんですが、私が一方的に毎日メールしてます。
男性は長文メールは嫌いな人が多いって聞いたので、手短に
「今日も暑かったね。夏バテしてない?」とか、女同士のメールだったら
「このそっけないメールなんなのよ~!」っていうくらい
あり得ないくらい短いものを毎回送っています。

彼からの返事は無し。5日に1回返事もらえればいいほうでしょうか。
始めのうちは返事がないのを「私って脈ないんだわ~」って思ってましたが、
友達に言わせると「男性はメール返事するの面倒くさがる人が多いから、
そんなもん。それより毎日メールして『あなたを気遣ってるんだよ』」って
示した方がいいよ」って言われました。

慣れって恐いもので、前までは私が送ったメールに対して必ず返信くれないと
嫌だったんですが、最近一方的に送るのが普通になってきました。

特に男性にお聞きしたいんですが、私のように毎日メールが届くと
うっとおしいものですか?返事はせずとも、自分のことを気にしてくれていて
うれしいと思うものなんでしょうか?
特に好きでもない女の子からのメールもうれしいもんでしょうか?

今までマメ男とばかりつきあってきて、メールも相当凝ったものが多く、
あちらからのメールの方が多かった。でも、マメ男は他の女にもマメなんで、
嫌になって卒業しました。

だから、こういうあんまり返事をしてくれない人が私からのメールをどう
捉えてるのかすごく気になってます。
うっとおしいと思ってるんだったら、そう言ってくれたらいいのにって思うんだけど、
それはやっぱいいにくいんですかね?

あと、男性が絵文字をどー思うのかも気になります。
私は割と語尾に絵文字入れちゃう方なので。

とらえ方は人それぞれと思うんですが、みなさんのご意見をお聞かせいただけると
うれしいです。

A 回答 (8件)

私も好きな人にメールを毎日送ってます。

2ヶ月。
私は1通送れば相手が2-3時間以内に
1通返してくれるので、かろうじて
毎日4-5通のメールが続いてます。

質問者様はいつまで送ろうとお考えですか?
「夏バテしてない?」と送って何もなかったら
けっこうキツくないですか?

私はメールは会うツールとしか思っていないので、
もし何にも返信なかったらしばらく1-2週間送るのを
止めてみます。
お誘いメールは送ってますか?
それで1度脈の確認はされた方がよさそうですね。
    • good
    • 12

う~ん、付き合ってないのに毎日送られるのは正直、困りますね。

私自身、顔が超好みでどうしようかな、と思っていた相手から一日に数件のメール攻勢にあい、付き合ったら身が持たないなと見送らせてもらった経験があります。もちろん、私の個人的な感想であって、肝心の彼がどう思っているかは分かりませんが。

ただ、5日に1回返事もらえればいいほう、という事実が全てを表していると思います…。

きちんと彼の心を知るには、単刀直入に彼に「メールは何日に一度くらいならいいか」聞いてみるほかはないでしょうね。

あなた自身マメ女のようなので、もしかしたら、相性の良いマメ男のもとに戻った方がいいのかもしれません。
    • good
    • 9

好意有る無しに関わらずメールを送ってくれる事は嬉しいし、キチンとお応えして返信します。

が、メールの内容が『今何してる?』『今○○にいます』とかは困るけど。メールは会話だと思ってますので僕は長文メールは歓迎するし、絵文字もOKですけどね。その人の個性が表れていいと思うけどね。
メールに対して照れくさい男性もいるので、積極的メールをして様子をみてはどうでしょうか?
余り距離が近くなると嫌な男性もいるので、テレビや趣味などの軽い問いかけからしてはいかがですか?
頑張ってくださいね、あなたの粘りがきっと報われますよ
    • good
    • 15

二人の相性の問題と思います。


好意があれば嬉しいし、好意のない人とのメールは嫌やだね。
好意のある人には必ず返事するけど、
好感持てない人には無視してメール送信しないよ。
男性も女性も同じではないでしょうか。
    • good
    • 6

毎日のメールが「貴方を気遣ってるんだよ」にはならないと思います。

返事をしなくてはならないという相手のプレッシャーも考えてあげましょ。手短でどうでもいいメールなら送らない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 10

もし私が相手に好意があるなら、メールが毎日来れば嬉しいです。


多分、メールがマメじゃない人でも好きな人からアプローチがあれば嬉しいと思いますよ。

ちなみに私はメール大好きです。
ただ、何とも思ってない相手やあまり好きではない相手ならうざいです。。。
何でメール返してないのに毎日メールが来るんだろう?って思います。
メール嫌いな人にメールでのアプローチは逆効果になる場合もありますので、毎日はちょっと危険な賭けかなぁと思います;;
もう少し様子を見て、返信率が高くなってきたらメールを増やすとかにした方がいいんじゃないですかね??

絵文字はどっちでも大丈夫だと思います!
ただ、ギャル文字を多用するとかはやめた方がいいですね。
    • good
    • 6

メールを送りたい人の気持ちと


メールをもらって返す人の気持ちは、当然、温度差がありますね。


返すのはめんどくさい。これが正直な気持ちでしょう。
絵文字を入れようが、なかろうが、恋の進展とは何の関係もありません。
ですから、入れたいなら入れればいいという程度です。

メールよりもデートに誘うという具体的なことのほうが重要で、
メールして「恋愛」を感じて楽しんでるという段階は、確かにめんどくさい状況ですね。空想で遊んでるように感じます。
 男なら具体的にいつどこでデートするかという現実があって、メールするなら楽しいと思います。
    • good
    • 0

メールアドレスを教えなければ良かったと後悔している相手がいます。



面倒臭いです。断って騒がれても嫌なので仕方なく受け取っています。

ましてや他の今までの男性と比べられるのも嫌です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A