プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会で知り合った男性から、ほぼ毎日メールが来るようになって1ヶ月が経ちます。

平日は朝から(6時台~7時台)、毎日メールが来ます。
朝は忙しいので、帰宅後に返信をすれば、夜にもメールが来ます。
返信せずに終わった日でも、翌日の朝にまたメールが来るのです。

最初は、私も多少気に入っていたのですが、一度デートをした時に、
あまりにもケチだったり、色々と常識がない発言や行動が目立ち、かなり冷めました。
もう恋愛対象としては見れず、男友達としても微妙に思うくらいなのですが、
本人を傷付けると思うと態度に出せず…。

一度、曖昧な告白をされて、それとなくお断りしたのですが、上記の頻度でまだメールが来ます。
彼氏彼女でもないのに、平日は必ず早朝からメールが来ることに違和感を覚えますし、
メールでも金銭感覚を疑うようなケチ発言が多発し、デートのトラウマも蘇って精神的に参っています。

上手に気付いてもらえる方法はないでしょうか。

A 回答 (10件)

私も昔似たことがありました。


私の場合、彼氏がいるって言っても効果なく、友達としてでいいからとメールがずっときてたので最後は怖くなって彼氏に直接話しをしてもらいました。
諦めが悪かったり、友達として仲良くしたいと言ってくる可能性もあるので、9さんの方法がベストかなと思いました。それプラスメアドを変えれば完璧だと思います。
それに断るのも早目がいいと思います。いつまでもだらだらしてると希望があると思われるので。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼氏がいると言っても、なかなか効果を得られないケースもあるのですね…。
相手の方のためにも、早めが良さそうですね。期待を持たせても、お応えできないので。
皆さんのご意見も一緒に、早速、実行に移します。
ありがとうございます。


●ご意見くださった皆様●
親身に相談にのっていただき、本当にありがとうございます。
皆さんのご意見を参考に、実行に移して様子を見ようと思います。
とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 00:06

私も同じようなことがありました。


「最近知り合った男性とうまくいってます。○○さんも素敵な女性と知り合えると良いですね。」とメールを送ったら、ぱったり止まりましたよ。
自分が嫌いな人には、嫌われてもしょうがないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私自身が苦手と思っている以上、相手に嫌われることも然りですね。
humi29さんや、皆さんがアドバイスくださったように、
新しい恋など、私のほうに動きがあったことを伝えると、おとなしくなってくれるのかもしれませんね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/22 23:30

勝手に向こうが盛りあがってるってことですよね



それに人間としても感覚が合わないということなら
方法は一つしかありません

あなたが態度に出せない人ならメールがきても返信はしないで下さい

一度の返信で勝手に10のメールがくると思って下さい
こういう人には絶対に返信をしないことです

方法はいろいろありますが
あなたの場合これが一番効果的ですよ^^

最初の内はメール入ってきますが、それは無視してもらって結構です
大事なのは返信をしないという事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね。私自身、傷付けることを恐れて態度に出せないタイプなので、
これ以上相手に期待を持たせないためにも、返信はするべきではありませんね。
すべて無視となると、それはそれで良心が痛むのですが、
相手のことも考えると…そんなことは言っていられないですね。
実行に移してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/22 23:26

友人の友人とかでしょうか?


これからも顔を合わせることがあり、メールを拒否することが憚られるのなら、返すのは三日に一度、絵文字なしのそっけない文章。

「そうなんですか。」
「はい」
「いいえ」
のみしか使わないようにする、とか。
もしくは友人を通じて、「付き合っている人がいる」「他に好きな人がいる」というようなことを吹き込んでもらうとか。

きっぱり、「すみません、今後メールは送らないでください。」と送れればいいのですが。
曖昧な告白をするあたりからして、きっぱり言われるのに弱いと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
飲み会で直接知り合ったのですが、その場で仲良くなった共通の友人が何人かいます。
これからも顔を合わせることが多い方なので、困っています。
そっけない文章のご提案、ありがとうございます。実行してみます。
やはり、他の方も仰っているように、「彼氏」または「好きな人がいる」という断り方が良さそうですね。
色々とやってみて、それでもしつこいようならハッキリ気持ちを伝えようかと思います。

お礼日時:2008/02/22 23:18

はじめまして。



一度デートしているということで男性としては脈ありと思っていることでしょう。でしたら、はっきり断らないともっと傷つくことになってしまうと思います。

もうひとつの方法は、完全に無視するか、メアドを変えてしまう方法です。そうしないと次々とメールが押し寄せる気がします。

精神的に参っている状態までいってしまっているのであれば、
早めに手を打たないとあなた自身が一番傷ついてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私自身に対する心配まで…お優しい言葉、ありがとうございます。
曖昧に告白された時に「友達としていい関係を」とはっきりと伝えたのですが、この状況です。
相手に可能性を残してしまったのでしょうか。
私自身もかなり参っているので、本当に異性として見れない…と再度告げてみようと思います。

お礼日時:2008/02/22 23:14

彼氏が出来たのでもうメールはやめてください


ってメールするのはどうですか?

それか放置。
あるいは受信拒否。

返信してたらキリ無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
mikarinkorさんの仰るとおり、返信していたらキリがありませんよね。
「彼氏ができた」という言葉は効果がありそうですね。
共通の友人がいるので探りを入れられそうですが、対応のひとつとして、
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2008/02/22 23:10

今いろいろなことが起こっている世の中ですので、相手の方がどのような方か詳細がわからない状況でへたなメール文書をアドバイスできませんので物理的な方法でのアドバイスをさせていただきます。



1.メールにフィルター設定をして受信できないようにする
(機種によって着信拒否になるものか受信するがそのまま見ないで
サーバーから削除してくれるもののどちらかその両方があると思います。)

2.メールアドレスを変える。

それとなくのお断りでわかってもらえない人もいますし、またどうしても好きな女性であったらある程度断られてもがんばる人もいますよ。
また、極端ですが、毎日はちょっと・・・と言うと次は2日ごとにとか。通信手段を断つのがベストかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
詳細をお伝えできないままでの質問、申し訳ないです。
そうですね…最終手段としては、連絡手段をこちら側で断つしかないですね。
もう少し策を練ってみて、それでダメなら実行してみようと思います。

お礼日時:2008/02/22 23:07

今後お仕事や私生活で一緒になる事のない相手であれば、


私なら、申し訳ないですが返事を返さないようにします。
それでもしつこいようなら、受信拒否の設定をします。

以前、今後も接点のあるかたから、質問者様と同じような状態を経験しています。
その時は返事を返さなくても長いメールが届いたりして、
メールの差出人を見るたびにどっと疲れていました。。。

たぶん、お相手は浮かれてる状態か、自己中なかたのように思われます。
このタイプのかたは、はっきりお断りしてもあまり効き目が無いので、
フェードアウトがよいと思いますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ribonmaniaさんも、同様の経験をなさったことがあるのですね。
実は、今後も接点のある方なので、かなり困っています…。
自己中…という部分、当てはまるかもしれません。
「フェードアウト」とは、この場合、メールの返信は極力避け、
こちらからのメールは絶対にせず、距離を置いていく…ということでしょうか?

お礼日時:2008/02/22 23:03

メール受信拒否をすれば、すぐに気が付きますよ。



>本人を傷付けると思うと態度に出せず…。

傷付けたくないのであれば結婚してください。

傷付ける勇気もないのであればメールなどしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
>傷付けたくないのであれば結婚してください。
お言葉ですが、これは極端ではないでしょうか。
好きでもない相手からメールが来ているだけで、結婚しなければいけない理由はないので。

お礼日時:2008/02/22 22:57

放置か拒否でいいじゃないですか?


それで不都合な事があれば別ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
私自身、放置を考えたのですが、なにぶん共通の友人が多く、
今後も社交の場で会う機会の多い方なので困っているのです…。

お礼日時:2008/02/22 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています