ショボ短歌会

千葉から熱海へ車で1泊の旅行を計画しています。

温泉とプールでゆっくりしようと思いますが、どこか少しくらいは観光をしたいと思ってます。

熱海周辺でなく途中でも、どこかお勧めがあったら教えてください。

ちなみに1歳の乳児もいます。

A 回答 (3件)

基本的にずっと高速かと思いますが、途中で降りられるならば「新江ノ島水族館」はどうでしょう?


お子様が興味を示されるかどうかですが、館内は魚はもちろんクラゲもいます。大水槽では魚が回遊しています。イルカショーもあります。
http://www.enosui.com/

あるいは、小田原まで行けば「小田原城址公園」もあります。
ここではミニ動物園やミニ遊園地があります。遊園地を1周する汽車もあります。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/Leisur …

小田原からそのまま真鶴、湯河原経由で熱海ではなく、小田原から箱根経由、十国峠から熱海に下ればまた違った楽しみがあります。
箱根は盛り沢山ですが、時間との兼ね合いですね。
お子様優先で行けば、「星の王子さまミュージアム」

http://www.tbs.co.jp/l-prince/index-j.html
十国峠途中の芦ノ湖スカイラインまで足を伸ばせば、「レストハウスレイクビュー」にはヤギやらウサギやらがたわむれています。(但し、晴れた日)ここは景色も絶景です。眼下には芦ノ湖、後ろは富士山や駿河湾。
http://www.hakone-hoshino.jp/pages/rsthouse.html

どうぞ気をつけて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
小田原城跡公園は安い乗りものなどもあって楽しめそうですね

お礼日時:2009/07/16 22:26

熱海にはこれといった観光スポットがありませんがこちらをご参考に。


 http://ataminews.gr.jp/kankou/index.html
お薦めは親水公園です。ここのスカイデッキをぶらぶら歩くのが好きです。
MOA美術館もお薦めなのですが1歳のお子さんがいるのでは無理ですね。
市内からはちょっと離れますが、十国峠はお薦めです。ケーブルカーで頂上まで登るのですが、晴れていれば展望は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。ありがとうございました
十国峠、ケーブルカーに乗れたり景色も楽しめそうでいいですね。

お礼日時:2009/07/16 22:24

熱海でしたら、東名高速厚木で降りて、小田熱(おだあつ道路)で熱海に行くのですか?小田熱の終点でいろいろありますよ。

注意することはおだあつ道路は空いてて道もいいんですが、あちこちに白バイが隠れてますからスピードにきおつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

白バイは要チェックですね。気をつけます

お礼日時:2009/07/16 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!