アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドオンとはなんですか?詳しい方いましたら教えてください お願いします

A 回答 (4件)

ソフトの追加、拡張機能のことです。



IT用語辞典 - アドオン
http://e-words.jp/w/E382A2E38389E382AAE383B3.html
    • good
    • 8

ソフトに機能を部分的に追加する小さいソフトの事です。


officeなどが一般的でブラウザソフトや
画像編集ソフトで使われるプラグインもアドオンの一つです。

MPEG動画編集ソフトにFLV編集機能を追加するプラグインを導入するとFLV動画の編集が可能になるなどがあります。
    • good
    • 9

ソフトウェア全般に言えることですが、機能拡張の事です。



add-on
足して(add)載せる(on)という意味合いです。

同様の言葉でadd-inというのがありますが、こちらは、
足して(add)組み込む(in)という意味合いです。
機能拡張と言う事では同じ意味です。
    • good
    • 16

ブラウザーに標準では備わっていない機能を追加するためのものです。



http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071016/28 …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!