dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気をした彼をもう一度信じる。どうですか?

5年付き合っている彼に過去、2度も二股をされました。

言われることは分かっています。
別れなさい。

信じることはできません。
でも信じる努力はします。

怖い。不安。またやるんじゃないか。
と毎日自分の気持ちと格闘です。

2度もされ最終的にお別れして
やっと私の存在がどれだけ大切だったか気付いた。と言われ
復縁しました。

彼は今努力しています。
私を2度も裏切って傷付けた、信用を取り戻そうと。

なのに頑張っている彼を見ても
こうやって安心させておいてまた浮気するんだろ。
と思ってしまいます。

口に出して不満を言えば、彼も疲れるからあまり言わないようにはしていますが
たまに言ってしまいます。
最初は、俺がそうさせたから疑われても仕方ない。頑張るから。
と、言ってくれていましたが
最近はそんな私に疲れたのか最終的に口論になります。
このままじゃ駄目になるし少しは努力しなきゃと思うのですが
やはり不安、不安の毎日で疲れます。

ありもしないことを考え、不安になり
依存症だな…とも思います。
過去の二股がどうしても引っかかります。

彼と続けていくには、覚悟をして、不安と戦いながら、と言うことですよね。
不安でも我慢して信じる。と

自分が決めることなのに頭がぐちゃぐちゃで…
こんな状態で質問は失礼かと思いますがこの不安、依存から助けてください。

裏切った彼とお付き合いをしていく上での心構えみたいなもの
厳しいご意見、同じ経験をされた方、それ以外の方もお願いします。

過去の質問履歴に二股の詳細、ありますので
見ていただけたら幸いです。

見ていただけなくても、この質問のご意見、お待ちしています。

A 回答 (7件)

こんにちは!参考までに聞いてくださいね。

私も以前、付き合ってた彼(もう10年も前ですが…)に浮気され苦しみましたけど…あれから何年もたち、ふと考えれば、違う女に目がいくのは私にも引き止めておける魅力がなかったのだと、今思います。質問者様の彼自身浮気ぐせがあるのも確かです!(自分にも原因はなきにしもあらずだったって事です)好きな気持ちはわかりますよ!すごく!好きだから悩む訳ですし!だけど…質問者様が幸せになるには彼ではダメです。彼もまた今は反省してますが、やってしまってからじゃ遅い!まして二度もでしょ?そして結果、寄りを戻したところで浮気した事実から二人とも進まず揉めてる訳ですから2人で先へ進めない筈です。
今すごく悩んでる事も無駄にならないし女を磨くチャンスと思って切り抜けて行って下さい☆それが新しい恋を見つけてもっといい恋をして幸せになる糧になりますよ☆
頑張って下さい☆☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…
私も分かってはいるのに、その一歩が踏み出せずにダラダラしてしまっています。
一緒にいる時は楽しいのですが、離れている日は不安ばかりで、ちょっと連絡つかないだけで疑ってしまって、楽しい時間は会っている時のほんの一瞬であとは疑い、不安がほとんどなんです。

もうこんな状態なら結果は見えてますよね。
また裏切られた時に彼を責めない、許す、何があろうともこの人はこーゆう人なんだと割り切る覚悟がないときっと無理ですよね。
私は普通に幸せになりたいですし、そんな覚悟はできないです。
だったらやはり「別れ」が正しい道かもしれません。

経験者です♪

普通の話でいけば『やめときなさい』ってことになるんでしょうけどどうしても離れられない人っていますよね。
私はその自分の直感?縁を信じて二股男と結婚しました(笑)
私の場合はお付き合いをした5年のうち3年二股をかけられていました。
発覚したときは2年二股で二度目に発覚したときはその1年後、継続していました。二度目のときにもう信じられないと一度別れましたが彼の『やっと気づいた。お前しか駄目』って言葉に騙されて?(笑)今一緒に居ます。
一度目の発覚後はとにかく彼を毎日責めていましたね。
二股に至る原因は私にもあったはずなのにそのときは100%彼が悪いと思っていました。何も言わなくてもそんな圧力ってあるんだと思うんです。心から彼を信じないと『信じてもらえてない』という気持ちから弱い人間は同じことを繰り返します。これは実証済みです(笑)
二股は本当に人を傷つけ、罪なことです。それでも彼を愛しているなら信じること。それに限ります。
二度目発覚、復縁以降は私は自分の考えが変わりましたよ。
彼を責めて、二股の原因を自分に見出せないうちは一度そんなことが合った二人に復縁はないです。
彼はきっと寂しがり屋さんなんだと思います。弱いんだと思います。私の主人同様。私は主人をいっぱい愛して、信じてついていこうと決めました。その中には自分が愛情を注いでるつもりでも彼にはたりなかったんだな~とか、彼にとって『どうしたって離したくない』存在じゃなかったんだなとか、これまでの自分と向き合い、彼へ思いやりを持つこと。今までの自分だと彼とはやっていけないことを自覚すること。
彼に変わってもらおう、信じさせてもらおう、そうすることが私への償い。そう感じているうちは絶対に復縁は無理です。あなとの心が続きません。それなら今、苦しいだろうけど断ち切ることです。
でも人って変わること、あるんです。それは自分を心から尊敬し、愛し、信じてくれる人ができ、守るべき人の存在に気づいたときです。絶対に変われます。彼を信じてあげてください。

実は私自身結構な浮気性だったんです。そんな私が変わったのは彼に出会い、愛されたから。この人だけは絶対に裏切れない。そう思うような愛し方をしてくれたからです。
それに甘えて自分は愛情を注がなかった。そして浮気・二股されたわけです。次は私が愛する番だと・・・2年くらいはいろいろありましたけど。
今は彼と結婚し、彼もきっと幸せに感じてくれていると思っています。
そして浮気はもう二度とないと信じています。

苦しいかもしれないですが彼と、というより今はご自信で自分と向き合う時間、傷を癒す時間が必要だと思います。
そして迷い無く、彼を愛しているなら、恐れず飛び込んで!きっと幸せになれるから!!!応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

私もあなたと同じです。
一度目の二股の時、彼が私から逃げ出したくなる原因を作っていたのは私でしたから。
二股されて、それに気付き、戻ってきてくれたので、それから必死に頑張りました。
周りも驚くくらい変わったと言われていました。
なのに、また二度目されたんです。
一度目はまだ、分かるんです。
自分に原因があったので。
彼の二度目の二股は二股相手を選び、私を捨てました。

逆に聞いてもいいでしょうか。
あなたは今それで幸せですか?
不安じゃないですか?
またされた時、旦那様を責めず許す覚悟ありますか?

こんにちは。

私もみなさんと同じく。私なら付き合っていけません
二股を二回も!二股した彼も彼ですが...そこに、不安をかかえながらいられるあなたもある意味すごい!実際、本当の意味で心からゆるせないでしょ?(当然できないと思いますし。許す必要もない)だから、またやるんじゃないかと不安で、疑う。ゆるして戻ったとはいいますが、ゆるしてたら口にはでませんよ。(誤解して欲しくないのですが、許して付き合っていく事を進めてる訳ではありません。)
この先、同じ繰り返しをするのは、はっきりしてます。
好きだから離れたくない気持ちはわからなくもないですが、今の彼といるより、新しい恋をみつけて恋愛してほしいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

彼とも何回も話し合ったんです。
もう一度付き合うことになったとはいえ、不安だし疑ってしまうから、と。
最初は彼も
自分がした事だし疑われて当然。頑張るから。
と、言ってくれていました。
ですが、最近はそれでも何回も不安を口に出す私に疲れたのか最終的に口論へと発展します。
このままでは彼も疲れてしまいいずれは別れがくるような気がします。

ハッキリ言ってこの疑いは消えません。
無理なんです。
ならお別れするべきですよね。

同じ彼に2回も二股されて、それでも付き合うって凄いと思います。

私には出来ません。
私は過去に二人の男性に二股された経験ありますが、好きだったけどついていけませんでした。
辛いけど自分から見切りをつけましたね。

2度ある事は3度目もあるでしょう。
浮気は病気です。
相当何かない限り、治りません。

これから先、何回二股されても仕方ないと思います。
そういう人を選んだのはあなた自身なのですから。
世の中には二股しない人もいるのにも関わらず自ら選んだ人ですので、これから先、もしかしたら彼が変わってくれるかもしれないミラクルが起きるかもしれない。
又は捨てられるかもしれない。
これは神のみぞ知る!です。
何があってもおかしくない将来が見えてるのは言うまでもなさそうです。
そういう覚悟でお付き合いしていくなら良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

未来の分からない人と一緒にいてもきっとつらいだけですよね。
二股を繰り返す彼をまた受け入れたという事は、
またされた時、責めない覚悟があるか?
ないですね。
きっと責めると思います。
またされるのか、変わるのか。
そんな訳の分からない賭け事、正直疲れますよね。

>裏切った彼とお付き合いをしていく上での心構えみたいなもの

厳しいご意見、同じ経験をされた方、それ以外の方もお願いします。

ですか。簡単ですよ。3度目をされても怒らない事。
なぜかって?それは貴女が一番判ってると思いますよ。
2度浮気されても付き合ってるってことはそういう事でしょ。

2度許したんですよね。彼はまたやっても許されると思ってますよ。
そういう環境を作ったのは貴女です。
    • 0
この回答へのお礼

二股を繰り返し、一度はは私を捨てて二股相手を選んだ彼なんです。
そんな彼だと分かっていてまた受け入れたという事はあなたの言う通り、またされても責めない覚悟があるか?になりますね。
そんな覚悟、わたしにはないです。
幸せになりたいですもん。
そしたら答えは簡単ですよね。
やはり、別れる事。

「だめんず」w

完全にナメられてるじゃないですか。
もうちょっと強く意思を持って、自分にプライドを持って
良いのではないでしょうか。

男の私も近い経験はありますが、輪廻を止めるために頑張って
縁切りしました。(節操のない女性だったため、縁切りにお金が掛かりましたがw

きっと、完全に縁を切ったそのときに素晴らしくイイ女になれますよ。
勇気出して縁切っちゃえ♪
    • 0
この回答へのお礼

一度は二股相手を選び、私を捨てた彼。
そんな都合いい人を心を寛大にして受け入れられるか…
きっと無理なんです。
無理だから現に不安や不満、不信感、疑いを口に出して彼に言っているんだと思います。
やはり別れるべきなんですよね、自分の為を思うなら。

女性です。

色々と不安はわかりますが、最終的には誰のせいでもなく、
「自分が選んだ」っていう責任を負えるかどうかだと思います。
彼と別れようと続けようと、どちらも質問者さんが自由に選べる道ではあるのですから。

自分で決めたことなら、あとは前に進むしかありませんよ。
その不安はもう「自分との戦い」だと思います。

二度目の二股の後、それでも許して続けることを選んだのは質問者さんですから、
今の状態で彼の過去を責めるのはルール違反だと思います。

私が思うに、二度も二股されて続けていく方が難しいのです・・・(^_^;)
平静を保ち続けられるとしたら、最早、相手に対して「無関心」になるしかありません。
連絡つかなかろうと、メールや電話が数日来なかろうと、大して気にしなくなるくらいの大らかさ、無頓着さが求められるかもしれませんね(^_^;)

長年の夫婦なら、何より家庭を守っていくために、多少のことは目をつぶらなくてはならないこともあるので、
小さいことまで一々気にして見咎めるようなことはしませんが、
付き合ってるだけで、そこまでの境地になるのは中々大変だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんかここまで来てしまったからか
二股でなく浮気だったらよかった…
と思ってしまいます。笑
ただの浮気ならまだしも、二股してたあげく一時期は二股相手を選んだ彼。
そして今は戻ってきました。
なんか都合いい話ですよね。笑
考えていたら自分がアホらしくなってきました。