アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって、プライドとは何ですか
どのようなことにプライドを持っていますか
出来れば理由も教えて下さい、お願いします

A 回答 (9件)

こんばんは。


昔通っていた学校の先生(女の先生です)が授業中言いました。
「私は学生のとき●●で食べていこうと思った。だから、物凄い勉強したし、目標に達するまで諦めずどんな仕事もした。」と。
私はこの言葉が忘れられず、私も○○で食べていこうと思って、今も必死に?努力しています。これが私のプライドかな。。。時々折れるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございます、不断の努力は難しいですよね

お礼日時:2009/07/17 01:28

プライドとは「誇り」


 人に誇れるようなものは、何もありません。(上には上がいる)
 それに、プライド(誇り)は、傲慢と紙一重のような?(冷酷非情?)

たまに、私も高慢になるときがあるようなので、戒めています。

 誇りよりも、謙虚さの方が、魅力を感じます。
「あなたのプライドは何?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、画像付ですね、ガイア思想と言うのが有りますね
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/17 01:32

#6さっきの補足



光が存在することは、認識していても目には見えないんだ。
だから必死で手に入れようとする。
その必死さがあえていうならプライドかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己実現の元ですね
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/17 01:33

自分じゃ持ってないつもりでも、


人からは持ってるようにみえるらしい。
だから持ってるのかもしれないけど、自分じゃ持ってないって思ってるから、
どんなことに持っているのかわかりません。

抽象的だけどあえていうなら、
自分の中に物凄い光があって、それを手にするために生きてることを感じることかな。
それなら、自分でも少しは自覚してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余談ですが、一説ですが、物質は光子で構成されて
居るようですよ、返事有難うございました

お礼日時:2009/07/17 01:36

>あなたのプライドは何?


燃えないごみの日に捨てました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃えない物なんですか、そうですか、
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/17 01:37

とりあえず生きていること。



もともとぽっちりしかないプライドですが
なくなったら息絶えるだろうな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生は細く長くと言いますよ、頑張って下さい
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/17 01:39

プライドがないことがプライドです。


プライドがないからどんな職業でも嫌がらずにやりますし、世間の評価も気にならない、その分逞しく生きていますから、この生き方自体がプライドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございます、世間の人は、プライドを持つ
人が多いですよね、色々なプライドが有るものですね

お礼日時:2009/07/16 23:34

邪魔なものです。


他人の評価とは関係無く自分で自分を尊び、周りには「自意識過剰」と疎んじられる。

それでも何も大したモノも持ち得ていないのに、何かを自分は持っていると思い込みたがる心が溢れてきてしまうことが多々あります。

有りもしない自分のいいところを必死で探そうとするより、誰もが必ず持っている他人のいいところに自然と目が向くような人となりたいです。

あくまで、私のような思い上がった自意識過剰人間の個人的な考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事も中道が良いようです
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/16 23:30

 やるといってしまったらやる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いことはどんどんやるべきですよね
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/16 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!