ネットで検索してもひっかからなかったのでないのかも
しれません。
リスボンからロカ岬へ自転車でいきたいなと
思うのですが、リスボンもしくは最寄の町にレンタサイクルのような
ものはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

11月に行きましたが、見かけませんでした。


他の国では見たことあるので、見たら分かります。
リスボンでもポルトでもコインブラでも見かけませんでしたよ。

ところでリスボンからロカ岬までの一般的なルートは、
リスボン→シントラ(電車1時間)
シントラ→ロカ岬(バス1時間)
です。
電車とバスを利用して1日がかりの観光ルートですから、レンタサイクルで行って帰るような距離ではないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタサイクルではいける距離ではないんですね。。
詳しい説明ありがとうございました!!

もう一度検討してみます!

お礼日時:2009/07/20 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリスボン3日間か、2日間にするか迷ってます。

リスボンとスペインに行く予定です。最初リスボン3日間で、リスボン市内1日、シントラ方面1日、リスボンから日帰りできる街1日、と考えていました。ただ、3日間いるとアンダルシアの白い街に行くのは難しいようです。参考までに、リスボンから日帰りできるお勧めの町を教えてほしいのと、それよりも上記のスペインの町に行く方がお勧めか、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

どこから最初リスボン3日間でしょう。
中東や東南アジア経由等途方もない遠回りをするか、
羽田深夜/早朝発のパリ、フランクフルト、ロンドン経由でない限り、
欧州主要都市直行便乗り継ぎでリスボンへ行くと、現地夜着です。
その場合初日はホテルでチェックインして終わりというケースが多いです。

到着日は考慮せず、丸々リスボンに費やせる日にちと仮定すると、
リスボン市内(ベレン地区含む)で1日は見た方が良いですね。
川向こうのChrist Rei見たい、夜のサンジョルジェ城は入れないですが、
市街から眺めたり写真を撮りたいと言ったら確実に丸1日かかります。

リスボンからの日帰りでありがちなのは、シントラ、ロカ岬、カスカイスのセット。
頑張ってオビドス、エヴォラ、あたりだと思います。
移動時間帯によっては、リスボンに限ったら、3日でも足りなそうな気がします。

スペインの町や観光地とどちらがいいかは、渡航者の数だけ回答がありそうです。
ご自身でご判断ください。観光局のサイトがあまり充実していないので
(英語だと比較的情報がある)、ガイドブック等でご判断ください。
アンダルシアはバス移動メインですよ。レンタカーを借りるなら話は別ですが。

ポルトガル観光局
http://www.visitportugal.com/Cultures/en-US/default.html
スペイン観光局

参考URL:http://www.spain.info/en/

どこから最初リスボン3日間でしょう。
中東や東南アジア経由等途方もない遠回りをするか、
羽田深夜/早朝発のパリ、フランクフルト、ロンドン経由でない限り、
欧州主要都市直行便乗り継ぎでリスボンへ行くと、現地夜着です。
その場合初日はホテルでチェックインして終わりというケースが多いです。

到着日は考慮せず、丸々リスボンに費やせる日にちと仮定すると、
リスボン市内(ベレン地区含む)で1日は見た方が良いですね。
川向こうのChrist Rei見たい、夜のサンジョルジェ城は入れないですが、
市街から眺め...続きを読む

Qパリでレンタサイクルってあります?

今月パリへ旅行しますが、日本のようにレンタサイクルって
あるのでしょうか?あっても盗難にあうだけのような気がしますが・・

Aベストアンサー

今年の1月にパリでレンタルし、サイクリングを楽しみましたよ。
パリのあちらこちらに専用の駐輪場があり、自販みたいな機械で利用者登録をする必要があります。
参考URLを貼るので是非ご覧になってくださいね。
詳しく説明してあるのでとってもわかりやすいですよ!
ただ注意してください!
ICチップつきのクレジットカードがないと借りられません!
窓口が無いので現金の使用不可です。
それと交通ルールが日本と違うので気をつけてくださいね!
では楽しんできてくださ~い♪


http://www.cahierdeparis.com/1_%83p%83%8A%8Es%82%CC%83%8C%83%93%83%5E%83%8B%8E%A9%93%5D%8E%D4%83T%81%5B%83r%83X%81uVelib%81v%8AJ%8En_1070

参考URL:http://www.cahierdeparis.com/1_article_1100

Qリスボンのホテルと観光

リスボンのホテルと観光
ヨーロッパ在住です。週末に2泊3日でリスボンの観光に行こうと思うのですが、お勧めのホテルと、市内観光で良い場所がございましたら(観光地と食事)、口コミをお教え頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

12月にパリから行きました。
暖かくてよかったです。

観光地は一般的な物をまわりましたが、行って並んで間違いない
「pasteis de belem」
http://www.pasteisdebelem.pt/
をおすすめします。
並んでいても回転がいいのですぐ順番がまわって来ます。
下記の旅行カテゴリにも書きましたので、お恥ずかしいのですがよろしければhttp://maisondereika.blog97.fc2.com/
帰ってきてから、パリでナタばかり探して食べていますが、ここで座って食べた物にはかないません。

だいたいパリからヨーロッパ内を旅行していますが、いつもBooking.comを使っています。
前日、当日の予約はお安くなっていますし、使いやすいですよ。
色々な条件で検索できます。
http://www.booking.com/country/pt.html?aid=331670
Bon voyage!

参考URL:http://www.booking.com/country/pt.html?aid=331670

Qポルトガル リスボンからオビドス

ポルトガルでの移動手段について

ポルトガルに個人旅行に行きます、
リスボン→オビドス→ナザレ→ポルト
に行く為の移動は何が適していますか?

リスボンからポルトに向かう寄り道にオビドスとナザレを考えてます。特急ではオビドスやナザレに留まらないようですので…
オビドスからナザレは電車よりバスの方が移動しやすいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。2月にリスボン→オビドス→アルコバサ→ナザレ→リスボンのコースで日帰り旅行をしました。

リスボンからポルトに向かう途中でオビドスとナザレに立ち寄る計画とのことですが、リスボンとポルトをむすぶポルトガル鉄道の幹線は、オビドスもナザレも通りません。

列車の時刻はポルトガル鉄道のホームページで検索できますが、オビドスはローカル線の各駅停車のみで、リスボンから直通列車はなく、本数は少なく時間がかかりすぎるので鉄道の利用は非現実的です。

リスボンからオビドスへは、地下鉄のカンポグランデにあるバスターミナルから、Tejo社の高速バスがあります。時刻表は、
http://www.rodotejo.pt/media/rapidas/horario_verde.pdf

オビドスからナザレも、バスが現実的です。直通は少ないので、カルダス・ダ・ライーニャのバスターミナルで乗り換えです。
リスボンからオビドス経由ナザレへ直通の高速バスは、上記pdfファイルと、下記を見比べてください。
http://www.rodotejo.pt/media/rapidas/horario_rosa.pdf

カルダス・ダ・ライーニャからナザレへのローカルバスは、Rede expressos社の
http://www.rede-expressos.pt/default.aspx
で検索できます。インターネットエクスプローラの画面で検索開始のためのOKボタンが表示されない場合は、ファイヤーフォックスまたはクロームを使ってください。

鉄道でオビドスからナザレに向かう場合も、カルダス・ダ・ライーニャで乗り換えです。ナザレの鉄道駅は、ナザレとアルコバサの中間にあり、アルコバサからナザレに向かうバスが駅前を通りますが、鉄道、バスとも本数が少なく、歩ける距離ではないので止めた方が良いと思います。

ナザレからポルトの高速バスも、Rede expressos社の上記URLで検索できます。途中、コインブラを経由し、アベイロに立ち寄る便もあるようです。

Rede expressos社もリスボンからナザレへの高速バスを運行しています。上記URLで検索できますが、オビドスは経由しません。また、リスボンのターミナルは地下鉄セッテリオスになります。

ところで、オビドスやナザレで宿泊しますか。宿泊しない場合は、荷物はどうしますか。オビドスのバス停周辺にコインロッカーはなかったと思います。オビドス駅は離れていて、無人駅のようです。

ナザレのバス乗り場には、発券窓口と小さな待合室はありましたが、荷物預かりがあったかは記憶にありません。

あと、ストライキ情報は十分注意してください。ポルトガル語でストライキは greve です。Tejo社のバスのストライキが予定されているようです。
http://www.publico.pt/greve
http://hagreve.com/

こんにちは。2月にリスボン→オビドス→アルコバサ→ナザレ→リスボンのコースで日帰り旅行をしました。

リスボンからポルトに向かう途中でオビドスとナザレに立ち寄る計画とのことですが、リスボンとポルトをむすぶポルトガル鉄道の幹線は、オビドスもナザレも通りません。

列車の時刻はポルトガル鉄道のホームページで検索できますが、オビドスはローカル線の各駅停車のみで、リスボンから直通列車はなく、本数は少なく時間がかかりすぎるので鉄道の利用は非現実的です。

リスボンからオビドスへは、地下鉄のカ...続きを読む

Qリスボンのラト地区について

リスボンに詳しい方、(できれば在住の方、何度もリスボンに滞在なさっている方)教えてください。

リスボンのラトにあるホテルに2日滞在することになったのですが、
シントラ行きの電車や、リスボン市内を観光するための拠点としては、
地理的にとても不便でしょうか?
場所はメトロRATOから徒歩15分~18分ということですが、急な坂道と石畳でおそらく30分以上かかるのでは、と心配しています。

また雰囲気なども教えてください。

(たとえ半年前の予約でもキャンセル料50ユーロが取られるため、一切キャンセルができないシステムとのことで、予約は変更できないのです。メトロも乗り換え、地図上では非常に立地が不便に見えるのですが、実際どうでしょうか)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ラト自体は別に良いと思いますが、駅から徒歩15~18分というのは相当不便で、拠点として不向きだと思います。ホテルの公式表示の時間だったら実際はもっと時間がかかると思いますし。
booking.comなどのオンラインサイトを使って、駅に近く、評価の高いホテルを予約してはいかがでしょうか。ほとんどのホテルが2日前ぐらいまでであればキャンセル代不要ですし、大手ですので安心です。自分はbooking.comで予約して今までトラブルにあったことはありません。

Qポルトガル旅行  リスボン空港

このお正月に、ポルトガルへ旅行します。
格安航空券を買ったので、
リスボン空港到着 22:30到着
帰りは、リスボン空港 5:00発とかなり動きが大変な時間になりました。

それで教えて頂きたいのです。

●22:30に着いた後、バスか電車で市内へ行きたいのですが、
駅に割と近く安全で普通料金のホテルはどの辺りにへ行けば良いでしょうか?
時刻表を確認する限りでは、
この時間でも運行している様子ですが年末年始でも大丈夫でしょうか?

暗い中、地理の分からない土地でアッチこっちホテルを、
いつも探して歩いてるもんですから
事前情報収集をちゃんとやっておかないとと
最近はさすがに思いの質問です。

●帰りですが、早朝5:00発となると電車・バスは動いてませんから
タクシーか
前日の電車 最終便で空港に入り 空港内で過ごす、
どちらが良いでしょうか?

詳しい方 ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スペイン、ポルトガルで23時前後はまだ宵の口。。。(^^;
ですが荷物もあるでしょうからタクシー利用が安心でしょう。昔は出発ロビーへ回ってタクシーを拾うのが安心とか言われましたが、今はそんなことはないようです。
なお、リスボン空港か市街地から近いので市内ならどの辺でも大差ないです。

あと、帰りもタクシーでしょう。空港泊まりでロングフライト。。。日本へ帰ったら休暇が欲しくなりそうです。
前日夕方にフロントへチェックアウト時間を伝える際にお願いしておけばよいです。

Q正月のリスボン

かなりせっかちですが、正月のリスボンってどんな感じでしょうか?

寒さ、雨季、観光、食事、ホテル予約、交通機関の運航、等教えてください。

リスボン、シントラ、カスカイス、オビドス等に行きたいので、そちらの情報を教えて下さい。
正月の様子とか、お勧めスポットとか。

PS:前泊でパリに泊まる予定なんですが、ホテルや交通機関って営業してますか?

Aベストアンサー

http://4travel.jp/traveler/sakatakasaku/album/10211133/
http://4travel.jp/traveler/marionet/album/10205536/
http://guide.travel.goo.ne.jp/e/goo/traveler/sakatakasaku/album/10209282/
http://home.e01.itscom.net/walk/0301/0301-1.htm
http://ameblo.jp/kyo-onna/entry-10064504975.html
http://mayu.breath-of-life.jp/?eid=793003

サイトにリスボンの年末年始の情報が沢山ありました。
参考になると思います。
パリの年末情報は下記サイトにあります。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/qa/?QID=4236

Qリスボン  Aguas Livres Aqueduct

Aguas Livres Aqueductというリスボンを通っている、18世紀に作られた水路の日本語名称、カタカナ発音を教えて下さい。

Aベストアンサー

原語のポルトガル語名は Aqueduto das Aguas Livres です。
Aguas Livres を固有名詞的に扱って、 aqueduto を英語に
置き換えて aqueduct としたものです。
読み<ポ語>[アケドゥトゥ・ダシュ・アグワシュ・リヴレシュ]、
<英語>[アグワス・リヴルズ・アクェダクト](ポ語部分は、人による)
意味「アグワス・リヴレス水道橋」さらに訳すと「自由の水水道橋」
(水道橋=[すいどうきょう] と読みます。)

http://pt.wikipedia.org/wiki/Aqueduto_das_%C3%81guas_Livres

Qリスボンのホテル

来月リスボンに行きます。
リスボンは初めてです。
妹と二人で行くのですが、手ごろな価格で、観光に便利、そして女の子二人でも安心なお勧めのホテルあったら教えてください!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

リスボンには大きなホテルがいくつかある(デラックスクラスホテル、ファーストクラスホテル)のですが、20室ほどの小さなホテルが多数存在しています。これは昔の貴族などの家を改造したものでヒストリカルホテルと呼ばれるタイプの物です。この手のホテルは味がある(悪く言えば古い)ため、比較的安く、いい雰囲気です。旅行代理店にホテルリストがありますので(またはネットで)見つけることが可能です。
もしくは、一泊だけ適当なホテルを取り、翌日ホテルを町中で探すというのも楽しいと思います。

なお、「リスボンの路面電車の中には必ずスリが乗っている」というのは無いと思います。「必ず」乗っていたら検挙されるでしょう。1weekの滞在ですが、夜も含め安全な場所でした。(深夜はさすがに危ないと思いますが)

今月のフィガロがたしかポルトガル特集でした。良いホテルが載っていると思います。では良い旅行を。

Qリスボンからの船旅

今度ちょいとヨーロッパに行くことになりました。
友人はイギリスに行きたいと言い、
私は「どうせならあまり積極的にいかなさそうなところ」
という理由でポルトガルに行きたいと言うことになりました。

この2ヶ国の移動は当然飛行機でいいんでしょうけど
ふと、「船ならどのくらいかかるんだろう?」
と思いました。

リスボンからイギリスまでの航路ってのはありますか?
時間はどのくらいかかるもんでしょうか?

Aベストアンサー

ないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報