声優の櫻井孝宏さんが演じている役で、
「さわやか系お兄さん」「紳士的なお兄さん」「王子様系お兄さん」
のいずれかを演じているアニメ・・・いや、アニメでもドラマCDでもボーイズラブでも何でもかまいません。そんな感じのキャラを演じている作品があったら教えて頂けたら幸いです。

因みに、例としては「学園ヘヴン」の遠藤和希のようなキャラです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

☆紳士系


 新白雪姫伝説プリーティア(細)
 セイント・ビースト(シン)
☆さわやか系
 学園アリス(岬先生)
☆王子様系
 カレイドスター(レオン)
 ZOMBIE-LOAN(橘思徒)
 破天荒遊戯(アルゼイド)
 執事様のお気に入り(神澤伯王) ※これだけはドラマCDです  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
早速チェックしてみたいと思います!!

お礼日時:2009/07/17 23:18

河野光一:カードキャプターさくら


サン太(永井良彦):KAIKANフレーズ
009(島村ジョー):サイボーグ009THECYBORGSOLER
鏡形而:GetBackers-奪還屋-
オルフェレウス:吟遊黙示録マイネリーベ
枢木スザク:コードギアス 反逆のルルーシュR2
光源氏:源氏物語千年紀 Genji
    多彩な役を演じられているので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
早速、チェックしてみたいと思います^^

お礼日時:2009/07/17 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメじゃなくて声優の話題ですが…:櫻井孝宏さんについて

初めまして。声優サンについての話題はここでいいのでしょうか…ιホントに久々に教えてgooに来たので曖昧なのですが…

声優:櫻井孝宏さんについて、彼が結婚するといううわさを耳にしました。噂なので、本当かどうかわからないのですが…気になって気になって仕方がないのです。もし、詳しく知っている方いたら教えて下さい。私としてはただの噂であることを祈るのみなのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこでもそうですが、噂は鵜呑みにしちゃいけませんよ!声優同士で噂立てられてる人はたくさんいるけど(最近なら保志さん&堀江さんとか)ほとんどが嘘です。
もし一般の方が相手の場合は、本人が言わない限りまず噂になる可能性が低いですし。
けど、もし本当だったとしても何が変わるわけでもないので、ファンなら自分なりに一生懸命応援してれば良いと思います。

Q櫻井孝宏さんについて

最近、櫻井孝宏さんと言う声優さんのファンになりました。
櫻井さんについて知りたいのですが、声優さんと言うジャンルは初めてはまったので、どこで情報を得ていいのか分からないので、こちらに質問させていただきました。
アニメで声を当てているのも好きですが、ラジオ、テレビ、など素の櫻井さんで出演しているものも知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎週出演しているラジオ番組は
「(有)チェリーベル」文化放送(公式HPでラジオの一部が聞けます)
「こむちゃっとカウントダウン」文化放送

毎週ではありませんが時々出演しているのは
「RADIOフルハウスキス」ラジオ大阪(公式HP、音泉でラジオが聞けます)
「セイントビースト」WEBラジオ(アニメイトTV内で放送。こちらは今までの放送が全部無料で聞けます)
くらいですかね。
それぞれ番組タイトルを検索すれば見つかります。

私が思うに一番の「素」が出るのは「(有)チェリーベル」だとおもいますよ。

今テレビとラジオは秋の改編期なので、情報がもっとあるかもしれませんね。

Q声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。
エンディングの時のキャストとかもよく見るので
有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。
おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると
知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた
声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。
声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん
は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。
ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも
その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

大きく分けて言うと解るよ。
ただ、セリフ・一言・ボソボソだとかわかりずらい。
BGMとか有るから判別不可も多々ある。
一定量のセリフとかその声優に興味が無いとだれが何を言っても解らない。
有る程度アニメキャラなど多くするとキャラの決めセリフなどが出て来る。
事務所での音声サンプル・ネットラジオ・キャラクターの声
根本で言うとその人の声に興味が有る事じゃないと、
普通に道ばたでしゃべって歩いている方とかと同じ。

質問で「声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。」
と、有るのって声優の方とかがラジオとかしゃべると「うれしいさ半分悲しさ半分」
と聞いたこともあります。
○○さんだからとかいろいろ言われる事だと悲しいですよね。
でも、あのキャラて○○さんがしてたと後で解ったとか出演してるけど解らない事がうれしい人も居ます。
ですが、有る程度聞き込むと直ぐあっ!○○さんとかキャラ名とか出て来ます。
難しいで言うと 皆川純子 竹内順子 の低めの声でされると一定量のセリフが無いと難しい

ボソボソだと始めに皆川順子?竹内順子?坂本真綾?のどっち?でもびにょうに違いが出てる。
アニメ「黒執事・第1話」です。さぁこの3人のだれでしょうね

余り多く聞き分けるとこれだれ?とかも時々自分には有ります。
でも声に特徴があり他の声優の方もまねが難しいとすぐ解ります。

大きく分けて言うと解るよ。
ただ、セリフ・一言・ボソボソだとかわかりずらい。
BGMとか有るから判別不可も多々ある。
一定量のセリフとかその声優に興味が無いとだれが何を言っても解らない。
有る程度アニメキャラなど多くするとキャラの決めセリフなどが出て来る。
事務所での音声サンプル・ネットラジオ・キャラクターの声
根本で言うとその人の声に興味が有る事じゃないと、
普通に道ばたでしゃべって歩いている方とかと同じ。

質問で「声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが...続きを読む

Qアニメのキャラで一番頭のいいキャラは?

アニメ(マンガも含む)で、一番頭のいいキャラは誰でしょうか?

自分としてはまっとうな設定では
・あずまんが大王の「美浜ちよ」
理由は、9歳で高校に飛び級進学(たぶん進学校)、そこでトップ。
大学は国内で適切な大学がないため(作中では飛び級進学を受け入れる大学がない)、海外の大学に進学。
おそらく日本語の他、いくつかの言語も堪能であり、身につけるのが早いと思われる。
勉強をしている様子もない(故意に見せていないという設定らしいが、ガリ勉でもない)
よって、対年齢比(12歳で海外大学進学)で美浜ちよが一番だと思います。

対抗として
割と普通
・東大に進学したキャラクター達(夜神月(主席)>東京大学物語のキャラ(普通の合格)>その他いくつかの作品にいる)
この辺はきっちり高校まで教育を受けて、それなりに勉強して普通に進学しているため、平凡レベルと言える。
年齢的にも、普通。

基準がよくわからないキャラ
・ガッツ乱平の「乱平」
私立の地方の教育校(広島県)のため、地域のレベル自体が低い可能性がある。
しかし、主人公はラテン語で論文を書いたり(学会に出せるレベル)、心臓外科手術をしたり、秀でた所はある。
ライバルの九鬼という子供もすごい優秀らしいのですが、作中では家出した時に、お金の使い方がわからなかったり、部屋を無一文で借りようとしたり、店の商品を勝手に食べたり、基本的な社会システム事がわかっていないのがちょっとバカだと思う。
勉強をができるならマクロ経済学位当然知っていると思うが。
よって、ただの勉強バカと指定。

限定ですさまじい学力を発揮するキャラ
・侵略!イカ娘の「イカ娘」
数学を独自の解釈ですらすら解く(作中では東大と思われる受験問題もさらっと解いた)
たぶん研究者レベルの数学もすべて行けると思う。
語学も即時吸収し堪能(作中にそういう発言があり)
異文化に対する吸収力もある。
ただし、他の教科については不明だが、なにかあるかもしれない。
このキャラを選んだのは、教育をまったく受けていないという点を評価しました。
ただ、キャラがUMAなので、参考程度ということです。

総合的に、一番勉強ができるまっとうなキャラは「美浜ちよ」だと思いますが、他にいましたら教えてください。

なお「魔法や超能力(を使える)世界」だの「SFで時代とか世界観が不明」、「実現不可能な電子機器の登場する」的な設定のものは除外して下さい。
そういうものを入れると際限ありませんので。
年齢制限は18歳までです。

よろしくお願いします。

アニメ(マンガも含む)で、一番頭のいいキャラは誰でしょうか?

自分としてはまっとうな設定では
・あずまんが大王の「美浜ちよ」
理由は、9歳で高校に飛び級進学(たぶん進学校)、そこでトップ。
大学は国内で適切な大学がないため(作中では飛び級進学を受け入れる大学がない)、海外の大学に進学。
おそらく日本語の他、いくつかの言語も堪能であり、身につけるのが早いと思われる。
勉強をしている様子もない(故意に見せていないという設定らしいが、ガリ勉でもない)
よって、対年齢比(12歳で海外大...続きを読む

Aベストアンサー

No.1,3です。改めて追加
狼には気をつけて(遠藤淑子)の「アレクサンドラ・アーヴィング」第1話が11歳の誕生日
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592880653
6歳で大学に飛び級入学した天才少女
(ただし、本人は「自分は答えの分かっている問題を人より速く解けるだけで、
『自分で何かを作り出す、といった意味での』天才ではない」と自己分析している)
現在は病気療養中の父・アーサーに代わってアーヴィング社の経営に参加する
(これは社内でもトップレベルの人間しか知らない)ため大学は休学中。

女王陛下のプティアンジェの「アンジェ・アイリントン」12歳の名探偵
知能指数や飛び級の話は作品中では書かれてませんけど...

擬宝珠檸檬に関しては下記を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%93%AC%E5%AE%9D%E7%8F%A0%E5%AE%B6

Q桜井孝宏さん出演CDをおしえてください

桜井孝宏さん出演のCDを探しています

妹の誕生日にプレゼントしたいのですが、自身が声優さん関係に全く疎い為、よくわかりません。
本人に色々聞くのもプレゼントとしての楽しみ(?)がなくなってしまうので極力避けたいです。

妹がよく話していた事
・ダミヘがいい(臨場感がなんとかって言ってました)
・バイローラル
・桜井孝宏さんが好き
・執事もの、ヤンデレものが好きではない
・ドラマCD
・SEがひどいと萎える
・アニメイト特典
・ディアボリを最近買った(吸血鬼らしいです)

しょっちゅうこの様な単語を混ぜて話をしていました。
でも私にはさっぱりで、わかりませんでした。

この条件にあてはまるCDがあるようでしたらご回答お願いします。
また、こういうCDの相場っていくらぐらいなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「本人に色々聞くのもプレゼントとしての楽しみ(?)がなくなってしまうので極力避けたいです」について
ここで回答をもらって、いろいろ調べて買ってプレゼントしたCDが「既に持っている」や「既に聞いた事がある」の方が勿体無いし残念がると思うんですが・・・。

個人的には妹さんに今欲しい物のリストを聞いて、その中から選んでプレゼントするのがベストだと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AB%BB%E4%BA%95%E5%AD%9D%E5%AE%8F


人気Q&Aランキング

おすすめ情報