プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になって動画再生を2,3動画を見ながら移動すると、どれだけ待っても再生されなくて一旦PC再起動かけて新たに再生すれば見れるのですPCの不調なのか原因がわかりません。

ご使用の Adobe Flash Player のバージョンが古いため、動画を再生できません。 最新バージョンを今すぐ ダウンロード ...
と出てたので最新をダウンロードしましたが変わりません、一時ハードディスクがいっぱいになって1番データ量の多い役にたってない余計なデータjava等を削除して圧縮して空けたのは関係ないと思うし元もとハードディスク量が少ないかスペックの低さが原因かはわからないですがよくフリーズするけど以前は普通に動画見れてたので原因は再生制限されてるようにしか思えないですが同じような思い人してる人はいますか?

A 回答 (2件)

No.1の者です。

お礼の回答ありがとうございます。
確かに昔に比べて最近は酷い混雑具合ですよね。
遅い時間だと頻繁に動画が見れなくなります。
私はそのたび、更新ボタンを押しています。
質問者様はPCの再起動をかけているとのことですが、更新ボタンは押してみたりしているでしょうか?
動画が再生できない度に更新ボタンを押すことによって動画が見れることもあります。
50回以上更新ボタンを押しても見れないことがありましたが…(←いい加減あきらめなさいって感じですよね)
もし更新ボタンは押さずに再起動をかけているようでしたら、更新ボタンを押してみては如何でしょうか?
何度か更新させるとみれることもありますよ。という補足でした。

この回答への補足

>burankaさま

更新は無駄だと思ってるので、やはり見れない時は見れないので、再起動かけても見れるのは1回きりなんですけどね、諦めてもういいやという感じですが、mixi等に一時的に動画アップすれば外部プレイヤーなら無制限でいつでも見れるので裏技使ってます。
頻繁に見るのはURLだけコピっておくのもいいかと。
ニコ動め、あまいなプレミアム入れと無言の催促して嫌がらせしても裏技でプレミアム加入しなくても制限なしに見れると(笑)
たとえば練習用に使いたい動画ならツールでおとしてから見てます。

• 0

無料会員の方でしょうか?

恐らく閲覧者数が多いために中々回線に繋がらないのだと思われます。
有料会員になればこの問題は解決するかと思います。
それか平日の昼間にだと閲覧者も少ないので問題なく閲覧できると思います。

ちなみに私は無料会員の者なので、同様の現象がたびたび起こります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意地でも余計な金払いたくないため非会員ですが、以前には混雑してても少しまてば見れたのに最近になっては1度見れなくなったらPC再起動かけないと見れない状態でPC不調?と感じてたのですが、しかしニコ動の差別化はやらしいですねえ、わざと画質落とすし、なんか金払えと嫌がらせされてるような(笑)だから金の問題じゃなく、そんな戦力にのるかと意地になってしまったり、アニメ等の無料動画サイトの制限は1時間くらいまてば見れるんですけどねえ。