アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sleipnir2.8.5を使用しています
以前は1.66を使用しておりましたがVistaへ乗り換えたついでに
最新版へと鞍替えしたところでつまずいております。
1.66の時にはツールバーのカスタマイズがあり
ボタンを自由に配置できておりましたが
こういったカスタマイズは2.8.5ではまだ未実装の状態です。

そこで質問なのですが、2.8.5で
ファイル→新規作成→選択文字列を開く
という機能を持たせたボタンをツールバー上に作ることは可能でしょうか?
1.66にあったこの機能がないため
いつもこの3つの動作をしないといけないので大変不便です。
選択文字列のリンクを開くというボタンはあるのですが
文字列をアドレスに変換してくれる「選択文字列を開く」ボタンがほしいです。

なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツールバー上にボタンを置くのは確か出来なかったと思います


代替案としてはSagittarius DockかVerticalToolBarの導入ですね
http://www.fenrir.co.jp/labs/rapt/
http://www.fenrir.co.jp/labs/falcon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sonsomson様
ご回答ありがとうございました。
ボタンが欲しい場所は違いますが、最初の質問どおりの回答をいただくことができました。
色々検索して調べてみたのですが、やはりボタンの追加はできないのですね。
答えが得られて本当にすっきりしました。
というか、教えていただいたボタンが使いやすく
カスタマイズも当初の希望以上のものができそうです
本当に感謝します
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 17:30

Sleipnir2.8.5だったらそのボタンはあんまり必要ない気がしますが。



Sleipnirオプションのマウス割り当てのところで、
SmartSearch の表示を有効にしとけば、

テキスト選択してドロップダウンをクリックすれば
「キーワードをURIとして開く」という項目が一番下にすぐに表示されます。
そのほうが簡単ですよ。

画像参照。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neddoheny様
回答ありがとうございます。
2.8.5にはそんな機能が搭載されているんですね。
とても参考になりました。
早速割り当てを行ってみたところ便利でした。

ただ、これまで1.66で右上ボタンでポンと開く動作に慣れておりましたので
当初の質問のようなボタンを作ることは2.8.5では無理なのでしょうか?
機能がないというのであれば、諦めることができます。
(教えていただた方法で、何の問題もないですから)
なにとぞよろしくお願いします。

お礼日時:2009/07/19 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!