【お題】王手、そして

オススメのPDFビューワソフトを教えてください!

書類などを良くPDF化して,パソコンで読んでいるのですが。

なんだか読みにくくて…

理由は人それぞれだと思うので,あくまで回答者さまの個人的に「オススメ!」 で良いので

PDF閲覧ソフト(ビューワソフト) もしくは他の画像ファイル形式の 閲覧ソフト

を教えてください。

面倒でなければ「このへんがオススメ」など書いていただければ嬉しいです☆

使用環境だけ書きますと…

Windows XP です。

宜しくお願い申し上げます

A 回答 (3件)

Adobeより Foxit Readerが、軽くて起動がすばやいので、ストレスがなく楽です。

ただし、画像の解像度が600dpiなので、写真を多様したpdfだと、ちょっと荒れた感じがするかもしれません。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/d …
    • 0

いつもは、質問に対して直球で、短く答えていますが、今回は変化球です。

Adobe Reader 9 は、初期設定のままだと、「なんだか読みにくくて… 」になります。
雑誌の記事も、PDFについての書籍もそのままでの解説がほとんどですが、
Adobe Reader 9 のツールバーをカスタマイズして下さい。
(以下は、いわば「私のPDFの見方」です)

ツールバーを右クリックし、(1番下)「その他のツール...」をクリック
『その他のツール』ダイアログ ボックスックで、
  ファイル ツールバーをチェして、印刷と検索をチェック
  ページ ナビゲーション ツールバーをチェックして、上から5つをチェック
    (最初のページ、前のページ、次のページ、最後のページ、ページ番号)
  ページ表示ツールバーをチェックし、
    連続ページ、1ページ全体を表示、見開きページをチェック
  検索ツール バーをチェック
  選択とズーム ツール バーをチェックし、選択ツールとズーム値をチェック

いつも使っていて、横書き文書に限れば、上記の良さがわかるとおもいます。
小説のような縦書きは、「見開きページ」にすると使い物になりませんが...
    • 0

Adobe Reader

• 0