dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの、PCの上の方に戻るとか、お気に入りとかのボタンがありますよね?
その下ら辺にURL??が表示されてるとこがありますよね。
そこがいつのまにかなくなってるんです。
どうしたらそのURLとか表示するとこが出てくるのでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

上の部分をツールバーといいます

そこの部分で右クリックして、ツールバーを固定する
のところをチェックオフにしてください。
そして左側に出てきた線を上下左右に動かすと
きっとURLはでてきます。
直したら、ツールバーを固定するにチェックを入れておいてください。

わかりずらい説明でごめんなさい・・・
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とってもわかりやすかったです!
ありがとうございました!!

URLでしょ?であれば、次のようにします。

1 画面の一番上のメニューバー(ファイル・編集とかあるところ)の何もないところで右クリック

2 アドレスバーにチェックを入れる

こうすると、ふつうだったらURLを表示するところ(アドレスバー)が出てきます。でも、たまにアドレスバーが右の隅に密かに出てくることがあるので、その場合は、

1 「アドレス」と書いてあるところにマウスポインタを置く

2 左クリックしたまま左方向に移動させれば、アドレスバーがベロベロッと出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

でました!ありがとうございました!

失礼かもしれませんが、パソコン初心者かもしれないので、言っていることは他の皆さんと同じですが、こうしてみて下さい。

上の方の『表示』に矢印を当てて右クリックすると『標準のボタン』とか『アドレスバー』とか出てくると思うのですが、『アドレスバー』の左側にチェック記号が付いていませんか?
もし付いていなかったら、その『アドレスバー』という文字を右でも左でもいいですからクリックしてみて下さい。
そうすると、『アドレス』と名のURL表示の「アドレスバー」が現れてURLが表示されるはずです。
この状態になれば、次回に『表示』を右クリックしたときに『アドレスバー』の左側にチェック記号が付いているはずです。

このことが「『アドレスバー』にチェックを入れる」ということですが、こういうことでいいですかね?
    • 0
この回答へのお礼

はい!こういうことでいいです!ありがとうございました!

rarararankoさんの言う「PCの上のボタン」が何を指すのか、捕らえ損ねていなければよいのですが。

PCとはパソコン自体を指す言葉ですので、もしハードからそういったボタンが抜けてしまったのなら私にはちょっとわかりかねます。
 ですがおそらく「つかっているPCの画面の、ブラウザの表示がおかしくなった」だろうと思いますので回答させて頂きます。
 InternetExplorerなどウェブ閲覧のためのソフトをブラウザといいます。多分、このIEをお使いではないでしょうか?
 もしこのブラウザの表示のことをお聞きなのでしたら、以降このようなご質問をなさるときはそのブラウザの名前とバージョンを書き添えればより早く詳細な回答を得られやすいと思いますよ(^^)。
 さて、表示が変わってしまったのには二種類考えられます。ブラウザの表示設定を何らかの拍子に削ってしまったか、脇の方にちいちゃく畳んでしまったために目に入らなくなったか、だと思います。
 もし右の方に「アドレス」などと書いてあるようでしたら、その辺にマウスカーソルをあててみてください。左右に矢印のついたマウスカーソルになるようなら、そのままドラッグ(マウスの左ボタンを押したままカーソルを移動)して下さい。
 隠れていたボタンやURLバーがでててくると思います。
 もし左右の矢印カーソルに変わらないようなら、上の方の編集のあたりに「表示」と書かれた場所を探して下さい。そのメニューの一番上に「ツールバー」という項目があります。その中の「表示を固定する」にチェックが入っていないか確かめ、入っていたらクリックしてチェックをはずしてください。それからもう一度お試し下さい。

もしこのように右の方に何もないのなら、最初に「表示」→「ツールバー」の中の「標準のボタン」と「アドレスバー」にチェックが入っていないのだと思います。
 チェックがはいるようにして下さい。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

これは隠れていたんですね!ありがとうございました!

その上の方の《表示》から《ツールバー》を選んで《アドレスバー》にチェックを入れたら出てきませんか?

関連質問
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=434037

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=434037
    • 0
この回答へのお礼

出てきました!ありがとうございました!