アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、何かしらソフトをインストールする際に「・・・Invalid Drive:Z・・・」などのエラー表示が出てきてうまくソフトをインストールできません。
パソコン素人なもので、なんとなくしか解りませんが「ドライブ「Z」が違う」という意味でしょうか?
マイコンピューターを調べてみてもいくつかのドライブは存在するもののZドライブは見当たりませんでした。

ですが、考えられる要因として少し前に「Gavotte Ramdisk」というソフトを使ってそのRamdiskの割り当てをZにしたような記憶があります。
Gavotte Ramdiskは既にアンインストール済みなのですが、やはりそれが関連しているのでしょうか?
マイコンピューターの中に表示のないZドライブを完全削除するにはどうすれば良いでしょうか?ちなみにOSはvistaです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それだったらたぶん環境変数だと思います。

スタート -- ファイル名を指定して実行 -- systempropertiesadvanced.exe でOKします。

環境変数と言うのがあるので、その中の値にZ:...というのがあったらC:に変更してください。あやしいのはTEMPとTMPです。
    • 0
この回答へのお礼

おお!治りました!ありがとうございます。
うまくいかず随分悩んでたので助かりました!
感謝です!

まだZドライブがある、のではなく、

誰か(他のソフト)がZドライブを使おうとしてるけどそんなドライブは
(もう)ないよ、
という事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
意味が間違っていたようですね^^;
インストールしようとするたびに「Invalid Drive:Z」とエラーが出てくるですが普通にCドライブにインストールするにはどうすれば良いでしょうか?