【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

今朝、起きたらDVDレコーダーの時計表示が点灯しておらず、
おやっ?と思い電源を押しても電源が入りません。
コンセントを抜いて放置して、再度チャレンジしてみましたがダメでした。これは故障なんでしょうか?
ちなみ機種はディーガのDMR-E150Vで購入後、5年経過しております。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ただの説明書好きです。

安全装置のリセットと操作として、(説明書115P)
1)1分以上電源プラグを抜いて、再度コンセントに差す。
2)本体の「電源1/0」ボタンを押し、電源を入れる。

その他として
・初期設定で「自動電源」→「切」になっている。
 *工場出荷時6時間に設定(説明書65P)
・リモコンの「DVD/VHS電源」ボタンを押してみる。

上記操作で復旧しない場合、修理依頼となっています。

説明書(PDFです)↓

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な対応ありがとうございました。
やはり何をしても電源が入りませんので、修理もしくは新機種の購入を
考えたいと思います。

メーカーのサポートに問い合わせるのが良いと思います。

電源が入らないので有ればどうすることも出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
修理に出すか新機種を購入するか検討したいと思います。