プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島県からいけるところでシュノーケルができるオススメを
おしえてください。
いつもはグアムやケアンズでやっていて、国内では沖縄の慶良間に
いきました。
沖縄にもいく計画なんですが、それ以外に車などで気軽にいけたらと
思っています。
伊豆あたりまでならすぐ行けます。
できるだけキレイな色の魚が多いところがいいのですが、本土では
キレイな熱帯魚はいないですかね・・
オススメの場所やどんな魚がいるのかおしえてください・

A 回答 (1件)

日本海側の方が、夏場は透明度が高く波も穏やかで、スノーケリング


には向いているんですけどね。福島だと佐渡島なんて結構良いところ
なんですが・・・いかんせん海中の色が地味で華やかさに欠けます。

色がきれいなのは伊豆半島、それも南側ですね。ちょうどいいページ
があったの貼っておきますが、この中にお勧めの中木が無いですねぇ。
http://snorkeling.jp/fun/point/list.php?area=003

ですので、中木は別建てで貼っておきます。
http://yu-ri.jp/drive/sizuoka/irouzaki/irouzaki. …

ただし、夏場の伊豆半島はハンパなく渋滞します。車で行こうなんて
考えると死にますよ。なんなら「伊豆 渋滞」で検索してみて下さい。
まあ、真夜中に移動するぐらいの覚悟?は必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!