dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで沖縄は温泉が少ないのですか?

A 回答 (6件)

沖縄火山え?

    • good
    • 1

大浴場はありますよ。

    • good
    • 1

火山が少ないからでは?

    • good
    • 1

沖縄の人は基本的に湯船につかるという習慣がないそうです。


理由は諸説ありますが
・高温多湿の沖縄では、もともと暑い湯に入る習慣はなく、水浴びが普通だった。
・暑い沖縄で、暑い風呂に入ったら余計に汗をかく。日ごろから汗をかいているので、風呂に入ってまで汗をかきたくない。サウナも必要ない。
・沖縄では昔から慢性的な水不足で、水は貴重な飲み物だった。その水をためて風呂に入るのは、もったいない。

これらの理由かららしいです。
    • good
    • 3

掘らないから。


寒いところなら、温かい温泉の価値がありますが、常夏に近い沖縄では、わざわざ掘ってまで温泉探さないでしょう、
    • good
    • 2

温泉とは何かを先に考えて下さい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!