アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在メインクエのアイノの報告書ラストをやってるんですが、MOBのレベルが高すぎて、どうしてもスウェブタワーの17、18、19階まで登れません。毎回速攻で瞬殺されてしまいます。どなたか解決策をお願いします。

A 回答 (3件)

メインクエクリアのご褒美はかなり大きいので、できるだけ低いLVでクリアした方がいいです。

なぜならクリア後のHPアップ・CPアップなどの恩恵を受けるには自分とLVの近い敵をたくさん倒さないといけないからです。

解決策としては高LVさんにつきあってもらうしかないですね。
自分は250~650くらいの3キャラを使っているので、よくギルメンにつきあってもらったり、手伝ったりしてました。

ネットゲームなのでやはり人との繋がりがない人は不利になります。
友達がいないならステ上げじゃないギルドに入ることをお勧めします。
そこでギルドチャットなどで積極的に話しかけるといいですよ。
このアイテム価値ある?とか、これいくらくらいで売れる?とか。
あと、複数のキャラを使ってる人が多いので、その人の弱いキャラのLV上げを手伝いをして、見返りにメインクエを手伝ってもらうというのもいいと思います。

まあ一番手っ取り早いのはアリアンでメインクエを○○で手伝ってくださいと叫ぶのことでしょうが、金がかかりますけどね。

あと、メインクエのドロップクエですが、高LVさんにギリギリまで敵のHPを削ってもらいトドメをさすだけでドロップしますよ。
ドロップ率の悪い品はキツイですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今までソロでテキトーにやってたんですが、やっぱパーティー組まないときついみたいですね。がんばります。

移動速度を50~60%にし、それ以外はHP装備にして駆け抜けるしかないと思います。

私はLv100程度のとき、それで切り抜けました。
ただ運が悪いとmobが固まっていたりするので、お友達に手伝ってもらうのが確実でしょう。
手伝ってくれるお友達がいないのでしたら、No.2さんがおっしゃっているように古都やアリアンなどで叫んでお手伝いを頼むのが確実ですね。スウェブ20Fのタク依頼を叫んでいる方もよく見かけるので、交渉次第では17~19の移動を引き受けてくれる方もいると思います。
また、私はあまり好きではありませんが、西口でブレエビとヘイをもらうのもひとつの手です。無課金でスマグから走りだと途中で切れますが^ ^; プチポタがあれば絨毯と記憶が使えるので、なにかのおりにもらえたものをこういうときのためにとっておいて使うとか。

後にモリネルタワーにも行かなければなりませんが(私はこちらのほうがきつかったです)、こちらは狩りをしている人も多いので、どうしても通れない場合は叫ぶと助けてくれる人もたまにいますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。このメインクエってLV50あたりから受けられるようになってますけど、LV50そこそこじゃ絶対無理ですよね。回答者さんはLV100ですか。当方も少しレベル上げがんばります。

• 0

レベル上げてから挑戦すれば良いだけでは?

後、ソロでしかクリア出来ないクエじゃなけりゃ、PT組めば良いだけだと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。がんばります。