プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京大学に合格するよりも難しい質問かもしれませんが、

創価学会の良いところってありますか?

A 回答 (3件)

>東京大学に合格するよりも難しい質問かもしれませんが

その通りですね。
活動の大半は、地下に潜っていますから・・・。
芸能部・政治部の活動は有名ですが、司法部?(検察官・裁判官)などは不明です。

>創価学会の良いところってありますか?

一致団結する事でしよう。
台風でも嵐でも、大先生の命令通りに選挙に行き、命令された通りの立候補者名を記入します。
選挙では「あと何票あれば当選する」という、学会独自の票読み誤差はありません。
都議会選挙を見れば、理解出来るでしようね。

任期のでない芸能人でも、学会に所属すれば「一機に有名人」になる事が出来ます。
某有名女優は「学会の本質を理解して脱会」しましたが、劇団の女性タレントが後を引き継ぎました。
彼女と親しく付き合うと、TV番組などに多く出演する事が出来ます。

事件を起こしても、報道を抑える事が出来ます。
アジアの某国で少女買春を行なった男性タレントも、大騒ぎになりましたね。
しかし、日本での報道は非常に小さな記事でした。
この男性タレントは、今も謹慎中なんでしようか?

学会の大物で、名誉博士号を収集する事が趣味の方がいます。
名誉博士号購入は、莫大な資金が必要ですが、信者がせっせと援助しています。それも、歓喜の涙を流しながらお布施をしていますよ。
彼の最終目的は「ノーベル平和賞」との推測があります。
100%不可能ですが・・・。

こんな話が広まっているとは、「嫌だねったら嫌だね」と言う人もいます。
「ワハハ」と、笑い飛ばす人もいます。
「間違いない」と、理解している人もいます。

まぁ、寺院から破門された信者団体が「何故、宗教団体」なのか分かりませんし、公明党という政治部をも傘下にもっている事も理解に苦しみます。
参議院で「政教分離に関する公聴会」が開催され、元公明党委員長も「参加して証言する」事が決まっています。
早く開催される事を期待しましよう。
EU諸国では「カルト集団」に認定されている団体なんですからね。

ただ・・・。
合法非合法・正しいか間違っているかを問わなければ、目的を持って生きる事は良い事です。
最近は、無気力な方が多いですから。
    • 0

信心している人にとっては、自分の人生をかける価値がありますが

信じていない人にとっては、一文の価値もありません。

したがって、”信心している人にとっては”いいところがあるかもしれません。

ですが、信じていない人間には「いいところはある」とは思えません。

ちなみに、私は後者なので、「信じる人にとってのいいところ」
はわかりませんし、ご説明もできません。
また、信じていない人に信心している人がいくら説明したところで
彼らが伝えたい「本当のいいところ」は絶対に伝わらないと思います。

ご参考までに
    • 0

彼らは人生を掛けて打ち込めるモノを既に手にしているという点で素晴らしいと言えるのではないでしょうか? また、その中の多くの人は何の疑いも挟まず行動していくパワーがあり、それはとても羨ましいと思います。

選挙の応援の為に九州から東京へ自腹で行くのですから。
    • 0