電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ数年、創価学会新聞である聖教新聞のCMがテレビのゴールデンタイムにも流れるように成りました。内容的に新規顧客を取るためというのは無理がありすぎると思いますし、創価学会側も当然そんな事は考えていたいと思います。

聖教新聞に限らず、ある団体、組織の内輪に向けて作られている新聞や商品などをテレビなどの媒体で多額の資金を投じて大々的に広告として流すことにどの様な効果があるのでしょうか?あるいはどの様な利を得るための広告投資なのでしょうか?

A 回答 (6件)

3度目です


テレビ ラジオ 新聞 芸能界 政治☆そして司法 ここまでくるとなんだかすごい すでに世界にはSGIで進出してるし 正に宗教界の巨大コンツェルン 確かに新興宗教団体では最高の会員数を誇りますが?
なにを考えてているのか世界広布の日は近いのか?
本題に戻りますがこんなにメディアに金使っていいのか 血の滲む財務だが こんな考えの学会員は日本全国で私だけなのでしょうか?

余談 若手隠れ 美人 美巨乳 創価学会 女子部 女優がいる この人 創価学会会員でも 知らない 隠れ女優 女子部である なぜなら 芸能プロが芸能界第2位の大手企業で 彼女のプライベートは語るなかれの戒厳令が芸能界やテレビ業界にしかれていて 彼女自身 芸術部の部員でもなくまさに知る人ぞ知る存在。創価学会の芸能界は深い。三毛猫いいなあ3度目のお邪魔で失礼しました。
    • good
    • 0

聖教新聞の印刷は、新聞社に依頼して


います。そのお金はかなりの金額になります。
そのため、新聞社は創価学会に頭が
上がらないといいます。

それと同じ事を狙っているのではないでしょうか。
尚、千葉テレビでは、創価学会天気予報という
番組が流れています。
内容はただの天気予報です。

尚、蛇足ですが、創価学会の大学である創価大学では司法試験に
力を入れて、毎年何人かを司法界に送り込んでいます。
    • good
    • 0

再度の登場です


東京電力を比較に出されるとは 確か 山本太郎さんは 原発反対 といったら 仕事がキャンセルされたそうです だとすると創価学会なんか大嫌いだ と テレビで言うと 番組下ろされのだろうか ウーン。
三毛猫いいなあ でした
    • good
    • 1

東京電力が一社独占でありながら番組のスポンサーとなりCMを流していたように、何も言わせないように圧力をかけているということでしょう。


聖教新聞の印刷を他に委託しているのも、同じような理由と言われています。
布教のためにお金の力を最大限利用する宗教などあるのでしょうかね。
    • good
    • 0

創価学会会員です


大事な財務をあのような 使い方に疑問があります 昭和30年代 立正校正会や霊友会がラジオドラマを放送したが 創価学会は この種の放送はしていなかった 血の滲みでる 財務の使い方に疑問があったからだ。
最近たしかに創価学会や関連企業のCMや放送が多い
これが文化会館の同時中継でも説明されていない わからんのです 大事な血の滲みでる財務だが。他の創価学会会員で説明できたら記載下さい。 放送関係では創価学会関連問題は放送しませんが 昔TBSがドキュメンタリーで放送した位です 1の方の見方もある程度分かるのですが.
実は放送関係社にも創価学会会員が結構いたりスポンサー企業に創価学会会員がいたりして 実質 「創価学会問題を斬る」なんて感じの報道は作りにくいのです。芸能界にも創価学会会員はかくれて多いです 実は創価学会会員でも知らない女子部の女優なんていて 奥が深いです 創価学会を批判する番組を作ると いや 作れないのですが 仮に作りえても 顧問弁護士を使って 事実無根だ 謝罪報道をしろ
さもないと 名誉毀損裁判を起こします。週間新潮裁判を見れば明らかなようにメディアが勝つことは絶対ありません。本題とそれた記載で失礼しました。
    • good
    • 0

創価学会がテレビCMを多く流す事によって、テレビ局に


対して強い影響力を持つことが出来ます。

実際に現在活躍している多くのタレントは創価学会系です。
50代以下で、MCやレギュラーを複数持っているタレントは
全て創価学会系と考えて間違いではないでしょう。

芸能事務所は違っていても、その裏で創価学会と繋がっています。
もう完全に実質支配と言っても過言ではないと思います。

この手法はアメリカのハリウッドを支配している宗教と同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!