アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネトウヨと創価学会の関係ってどうなんでしょうか?
反共産党などで親和性ありそうですが…。

A 回答 (4件)

創価学会に思想などありません。



あるのは信者を増やして、勢力を
広げることだけです。

そのため、自民党とくっついて与党の
甘い汁を吸っているのです。




ネトウヨと創価学会の関係ってどうなんでしょうか?
   ↑
ネトウヨは、創価を嫌っているように
感じます。



反共産党などで親和性ありそうですが…。
   ↑
創価が共産党を嫌いなのは、社会主義、共産主義が
宗教に否定的だからです。

それでも当初は仲良しでした。
しかし、次第に票田が重なるようになり、対立
するようになったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね?
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 09:18

元々敗戦の外国勢力VS自国勢力なのです。

敗戦した国はいつの時代も殺戮に会うのです。それと戦い生きているのです。今では何処の国も侵略され自国民が残れない状況が出来ています。強くなければ生き残れないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 09:17

創価は右翼系ではありませんが、自民党は創価票がなければ当選できないことを考えると、創価は自民党に迎合する傾向はありそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 09:16

創価学会員は右翼ではありません。


むしろリベラル左派です。

共産主義者と反目しているのは、全体主義ではなく、自由主義であって、自己実現の為の宗教的互助会だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!