プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
8月下旬に、子供がスポーツ教室の合宿で伊自良湖周辺に行くことになったのですが、その時期の気温(最高・最低)はどのくらいなのでしょうか?
昼夜の寒暖の差は大きいですか?
持参するパジャマは、ランニング&短パンで構わないでしょうか。
それとも、半袖長ズボンのパジャマにした方が良いでしょうか。

どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

昨日以前のデータがあります。



http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の細かいデータが見られるので、大変参考になりました。
8月下旬ともなると、だいぶ涼しくなるようですね。
私が住んでいる地域とは全然違うようです^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/22 22:03

以前行きましたが、当日の気候によっては夜は少し冷えるかもしれません。


どういう所に泊まられるかわかりませんが、夜は半袖長ズボンがいいかもしれません。
no.1の方の気象庁のサイトでは、樽見や関ヶ原くらいの標高の所かなと思います。
(no.2と3の方は伊良湖の事をお答えになってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no.2の方が教えてくださったデータを過去数年分見てみましたが、天候によっては8月下旬に最低気温が20度なんてこともあるようですし、やはりkatuodasiさんがおっしゃる通り、半袖長ズボンにしておいた方がいいかも知れませんね。
布団をかけた瞬間、蹴飛ばしてはいでしまう子なので、尚更です^^;
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/22 22:13

思ったほど涼しくなかった記憶がありますが、泊りがけでは行っていないので朝晩は何と言えません。


標高自体はさほど高くもありません。
高原のような爽やかさを期待すると肩透かしをくらいます。

伊自良湖ですよね。
怪獣伝説があるような・・・
でも近年出来たダム湖なので、この話はかなり怪しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

それにしても・・・
怪獣伝説って何ですか??(・・;)
初めて聞きました。
怖がるといけないので、子供には内緒にしておきます(笑)

お礼日時:2009/07/22 22:06

NO.2です。

参考昨年の8月の温度グラフです。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/da …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/22 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!