アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末の26・27日に大阪・神戸へ旅行します。
天気予報では最高気温16~18℃、最低気温10℃程度と東京より若干暖かいようで、服装をどうしようか悩んでいます。
極端な寒がりなのと、両日とも15時から屋外でサッカー観戦をするので、なるべく暖かい格好を…と思っていますが、ダウンジャケットや(厚めの)中綿ジャケットはこの時期ではまだ早いでしょうか?(当方東京ですが、先日寒さに負けてダウンで外出したら見事に浮いてしまいました…)
薄い中綿ジャケットにするか、夜の冷え込みに備えてダウンにするかで迷っています。アドバイスをいただけましたら幸いです。

A 回答 (4件)

球場によりますが、万博なら山のほうにあるので夜は冷え込みます。

ウイングや長居なら地下鉄の駅が近くにあるので冷え込むこともないでしょう。
気温は関東とそんなに違わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。参考にさせていただきました。ありがとうございました。

阪神間に住んでいます。

今日などはとても暖かく、中綿のジャケットでも暑い位で、Gジャンで買い物に行きました(昼間)。
でも、夜は寒いですよ。サッカー観戦よほどヒートアップして応援されるのならいいですが、座ってじっと見ているのならダウンでもいいように思います。
観戦後の計画にもよると思いますが、昼間にダウンジャケットで街中を歩くのはちょっと浮いちゃうでしょうねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。参考にさせていただきました。ありがとうございました。

屋外でのサッカー観戦!しかも15時から!

ダウンジャケットは必須です(^_^)v

ダウン着て、その下にはフリースのトレーナーを着て行きましょう、マフラー、手袋、ニットの帽子もあるといいですよ。

下は、ジーンズ?の下にパッチ(^^;タイツを履くかオーバーパンツなどを履きましょう。

靴下は2枚重ねで、ストッキングを2枚重ねで履くのも温かいですね。

いづれにしろ、暑けりゃ脱げますが(すぐに脱げないのもありますが(^^;)無いと、その場で買えないですからね(トレーナーぐらいはスタンドで売ってるかな?)

着ないにしても、用意しておきましょー

天気予報は予想は予想です、寒くなったり予想が外れて寒い目をするのはあなたですから。

使い捨てカイロも早めに背中の腰に貼っておきましょうね。

座布団もあればいいでしょう、銀マットなら地面に敷いてその上に立つのも暖かいです。

人の視線なんて考えないで、しっかりとした準備を(^_^)v

ちなみに、試合が沸くと熱くなりますので、それなりに対処をタオルは必須です。
    • 0

多少は見かけますが、まだ早いでしょう。

• 0