プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般の本屋か古本屋で何冊か買いたいのですが
初心者がそこそこ覚え易い本が
あったら題名等(おいてあるかは分かりませんが)教えてください。
前に一度初歩レベルで挫折しました。
あくまでプロではなく素人理解のレベルくらいでいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書店で入手できる初心者むけはあくまでも気学紹介で実践には役に立ちません。

学習が一度挫折したのであればマンツーマンで習ったほうがいいです。独学はかならず途中で自己流になり当たらなくなり災いを呼びます。気学はその最たるもので選択しない法がよろしい。

 四柱推命はむずかしそうでも個人レッスンならやる気ひとつで大丈夫です。ただ受講生には先生に対する礼節を知らない人が多く、スーパーでのお買い物しているお客様気取りでは学ぶ資格がありません。双方とも謙虚である必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
??プロになりたいなどとは一言も書いていないのですが・・・?
こう考えましたのは本によって解釈が
多少違うようなので、基本の基本くらいは個人解釈でも理解しようと
思ったのです。
AとBの本の解釈が違うのは何故なのか・・とか
そのまま鵜呑みにしたら混乱すると思うので
多少は見方を覚えたいということでした。
まぁ・・動機はともかく、雑誌よりは通信講座等のほうがいいということですね。
四柱推命やホロスコープ、タロット等では既成本で基本くらいは
理解できるようになりました、難しい本も一応は見れるようになりましたが、気学だけ何故か頭にはいりづらいのです。
それでは再度、習得はともかくとして、お勧めの本がありましたら
あくまで私的にで結構ですのでどなたか教えてください、
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/07/23 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!