dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。
毎日つけ替える人もいるんでしょうか?
それとも何日も同じピアスで過ごす人もいるんでしょうか?
あと持っておられるピアスの平均値段とか…図々しいですね(^^;)
お答えできる範囲で構いませんので、おねがいします。

A 回答 (9件)

結構の数を持っています。


数は一概には言えないですけど、開けてからの年数というか、そういうのも関係しているのではないでしょうか?

使うピアスは限られてきていますが、
色がハッキリしているピアス(黄色とか、青とか)は、服の色に合わせています。あとピアスの雰囲気と服が合っているかどうかを考えてつけています。

毎日同じピアスの人もいます。
友達がそうです。
シルバーなどで、普通のフープ型ピアスだと服を選ばないので付け替えなくても平気だと思います。

平均値段は、1000円くらいでしょうか。
人によると思いますが、チープでかわいいものがたくさんあるので、ついつい買っちゃうんですよね。
プラチナも1つくらいは持っていたいなと思って、成人のお祝いとして親からプラチナのダイヤのピアスをもらいました。
落としたら嫌なので、つけていませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>開けてからの年数というか、そういうのも関係しているのではないでしょうか?
Σ(゜◇゜;)ウッカリしてました。仰るとおりです。
>チープでかわいいものがたくさんあるので、ついつい買っちゃう
ですね~!!雑貨屋さんには可愛いの多いですからねー。
>成人のお祝いとして親からプラチナのダイヤのピアスをもらいました
羨ましC!!私は成人のお祝いとして親からピアスの穴開け代5000円をもらいました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 15:46

 再び失礼します。



 高いものは確かに頂き物ですが、全部身内からです。入学祝や、お年玉、誕生日プレゼントとしてもらったものです。(彼からなんてもらったことがないです。)
 おしゃれ用のピアスですが、イミテーションでいいのでパールのピアスが便利です。あるいは肌なじみのいい珊瑚のピアスなども、かわいくていいですよ。

 それでは失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だか卑屈なコメントして再び引きずり出したようで申し訳ないです(^^;)
身内さんからの頂き物ですか。それでも羨ましいですねー。…ムキー(笑)
>イミテーションでいいのでパール・珊瑚のピアス
なるほど。パール系は持ってても損は無さそうですね!珊瑚も可愛らしそうv
何度もありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 17:00

こんにちは。


今数えたら39コありました。
でも、私は毎日同じピアスで過ごしてます。
替えるのが面倒で。
寝るときもつけっぱなしです。
オシャレするときとか、
新しいピアスを買ったらつけ替えてます。
 
大体、1000円~2000円のピアスを買うことが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>替えるのが面倒で。
ああ、私と同じ方がいらしたわ。衛生上、気になるんだけど面倒くさいんです。まだ着脱に慣れてないし…
>1000円~2000円のピアス
妥当な線ですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 15:41

こんばんは!



ピアスは40~50組くらいあります。片方だけの物も10個くらいかな。
ピアスやリングなどは大好きでプレゼントにいただく事も多いので数が増えたのかも・・・
あとピアスホールが多いので、毎日消毒だけで普段は3つくらいしかしていません。

平均値段!考えた事無かったけど安い物は500・600円の物もありますし、ブランド物になると数万円の物もあります。
値段と言うより可愛い物が好きですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬおぉ40~50組ですか。多いですねー。
>プレゼントにいただく事も多い
何とも羨ましい限りです。私もプレゼントしてくれる人が欲しいです(笑)ありがとうございました

お礼日時:2003/04/09 15:38

 きちんと数えたことはないですが、20個ぐらいだと思います。

お気に入りのものやお守り代わりのものを、何日もつけているときもありますし(大学などのカジュアルな服装のとき)、おしゃれをするのであれば、それにあわせて選んだりします。ただし、よほどのことがない限り、寝るまえには外します。

 値段は、はっきり言って500円ぐらいのものから3万円ぐらいするものまであります。平均ということであれば、1万円は切っているとは思いますが・・・(金属アレルギーが怖いので、安いものは樹脂かチタン、そうでなければ、ツツミなどの比較的リーズナブルな宝飾店で買うことが多いので。)ちなみに高いものは、頂き物がほとんどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おしゃれ用のピアスも持っていた方が良さそうですね。普段着がジーンズだから、ついカジュアルなピアスになりがち…
>ちなみに高いものは、頂き物がほとんどです。
うらやましーー!!ムキー(怒)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 15:36

気付いたら洒落にならないほどに増えていました……(笑)


自分で作ったのも入れれば30個くらいです。こ、こんなにあったんや……。
あと なくしてしまったものもあるので、もう少し多いかなぁと思います。
ちなみに一個目を開けてから、そろそろ一年半くらいです。
ワタシの場合は穴が妙な個数開いているので、色々買い漁った次第です。穴が二個だけならさほど個数がなくてもいいかなぁ、と思いますが、片耳三個とかになるとコーディネート考えたりして、気付いたら増えていました……。

大体、ワタシは毎日変えるようにしています。というより、お風呂に入る時に外して、あがったらつける、というような感じです。
やはり衛生上、つけっぱなしはマズいかと思いますー。
どうしても汚れが溜まってしまいますから、ちゃんと洗ってあげた方が安心です。
ワタシの場合、穴の安定に時間がかかるので、結構気をつけてケアを続けてます。

お値段ですが、安いものなら、100円程度。自分で作るとそれを下回ります(笑)
一番高いものでも三千円くらいかな……?
どこぞのインディーズブランドのものだったと思います。

うわー。長くなってしまいました。スミマセン;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お値段ですが、安いものなら、100円程度。自分で作るとそれを下回ります(笑)
何て素敵な手作りライフ★自分で作る手もあったんすね。自分の好きなモノ作れますしね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 15:33

ピアスをあけて2ヶ月ほどです。

まだいろいろ買い揃えている途中ですが・・・。

数えてみたら4つ(1つはもらいもの)ありました。
外出する際、服装やメイクにそのときつけているピアスがあっていればそのまま、何か違うな、というときは付け替えています。4つしかないのであまりコーディネートのしようもないのですが^^;
衛生上よくないような気がするのでどんなに気に入っているものでも
4日くらい付け続けていたらはずして休ませる?ようにしています。
値段はどれも1000円前後のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私もピアス歴2ヶ月ほどです。ピアスを探すのが楽しくなってくる時期ですよね☆
>衛生上よくないような気がするので
私もそれが心配で…でもファーストピアスは着けっぱなしだったしねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 15:29

今、数えたら21個ありました。

でもそのうち、よく使うのは半分ぐらいかなあ。私はけっこう毎日、変えてますよ。その日のお洋服に合わせて。お値段は…100円~○万円までいろいろ(笑)こんな答えでいいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その日のお洋服に合わせて
やはり服に合わせますか。服とピアスがバラバラじゃおかしいですしね。
>100円~○万円までいろいろ(笑)
○万円!!気になりますなぁ(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 15:27

こんにちは、私はピアスは2組だけです。


だいたい毎日同じのをつけてます。
ピアスは結構無くし易いので(お風呂などでタオルにひっかかったり)すっごく気に入っているのを何度も買います。
片方無くしても、スペアがあるという状態ですね(笑)
平均値段というか、ずっと(5年ぐらい)同じピアスなので(何度か買い換えてますが)平均金額も無いのですが、
2万円ぐらいの物(海外ブランド)です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質の高いピアスをつけておられるのですね。セレブ~♪私もお気に入りのモノを見つけたいです…もう少し安いモノで(汗)ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!