dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて外国人(アメリカ人)と付き合う事になりました。

彼は30歳、私は32歳です。彼はビジネスマンで日本にあと1~2年いる予定です。彼は聖職者(priest)になりたかった(母国では教会でpriestのアシスタントをしていた)程のカトリック教徒です。でも、私にとってはやはり外国人なので、ストレートな愛情表現の仕方に「本当にそう思っているのかしら?」と思う時があります。
先日デートの帰り際に「I decided to prepare..」と言われSEXされそうになりました。私は「まだ付き合って間もないので出来ない」と断りましたが、彼は「次回にデートした時には・・」と言っていました。
忙しいながらも毎日メールを送ってくれたり、2日に一回は昼休みに私の携帯に電話してくれたりはしますが・・。
私は彼の事が好きなのですが、SEXに対しては堅く考えてしまう方なのです。
熱心なカトリック教の人でも婚前交渉はするのですか?それとも私はSEXする対象として考えられていると思った方が良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

またまたこんにちわ~ 


男系の質問は男でしょ~って思って、あのさ~これこれこういうサイトでね~こんな質問がね~って言ったら、君って変わってるよね、面白いね~大爆笑されました(^^;)
彼と今までの人と違うのは、本当にいろんなこと話すんです。 現在の世界情勢や今日あったことなどなど。 あっちはあっちで女友達と問題があったとき、こっちに相談してきたり。 こっちは、彼女としてというより、女側からの意見を言いますね。  Sexの話もするけど、エロ話もするけどこっちが嫌な感じにならず、う~ん性についてって感じ?(笑) っていうか、笑い話かな。 こっちがかなり悪いジョークを飛ばすので大爆笑してるけど。

彼と会話しててわかったのは、長続きする人、しない人の違いは、お互いが求めてるものが一緒かって事じゃないかって。  私は、関係にコミュニケーションが重要で何があっても会話が必要って思っていて、長続きしないのは相手が私に外見的なものを求めるとか先のことをぜんぜん考えてないとかぜんぜん相違しない場合。  今の彼はコミュニケーションが大切って思っている人なので長続きすればいいな~って思っています。   びっくりしたのは、お互いが相手から学ぼうとしてるって事かな、私はすごい慎重で石橋を叩き割るぐらいたたかないと渡れないタイプで、彼はその反対。 渡って崩れてもしょうがないか、次回は崩れない橋を渡ろう系。 私のちょっとしたメールでも、あーこういう風にしなきゃな~ってやってるみたいです。 私も彼のおおらかさ、前向きさを少し見習わなきゃなって思ってます。
NickyさんにSecond Thoughtがあるうちはそれを信じたほうがいいですよ。 結構のちのちにやっぱり・・・って事がありますよ(経験者は語る) Second Thoughtがあるのなら話をすること、あからさまに奇麗事を言ってるようだったらあまりいい人じゃないかも。 私はちょっとでもあるといいますね。 相手にないかチェックもします。 

SexはRelationshipに必要なものの一つだと私も思うよ。  でも、注意しないといけないのは、「Dating」に2種類あって、ただのデートなんだけどSexがあって、でもその人はGFじゃない、それと付き合う段階の前のただのデート。  日本人には結構理解できないと思う、Sexしたから、私は彼のGFって勘違いする人結構いると思う。 最近までそれが理解できなかったのさ。 相手があんたのGFって思ってたらどうすんのよ?って仲良かった男の子に問い詰めたりしたけど、はっきりした答えがもらえず疑問だったのね。  今の彼氏にそういう文化?がわからないって言ったら、普通だとDateしててもこの人と付き合いたいって思ったら告白するよって言ってました。 

今までお互いを知らずに、お互いが求めてるものが何かわからずに進んじゃって、彼の本当の気持ちがわからずに聞けずに終わっていくって感じだったんですね。 コミュニケーションが重要と思ってる私と、そんなの別にいいじゃんって思ってる人達、別れてからもとさやに戻ろうとTELが来た時にぶっちゃけて「そんなの言ってくれれば良かったのに」って元彼から言われたりしたけど、っていうかあんたぜんぜん根本的なコミュニケーション取ろうとしなかったじゃん!っていいましたよ。 今の彼氏とはまだしてません。 11月に知り合って1月に話し合って付き合うことになりました。  Sexしようってなっても、感情に押し流されることなく話し合おうとなっています。 お互い今までいろんなことがあった分、もう引っ付いて別れての繰り返しは十分味わった分、一生一緒にいられる人がほしいって思ってる分そうなってるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aozou-さん、こんばんは~(^O^)
再度メール頂けるなんて嬉しかったです。
私の友人で外人の彼がいた人がいなかったし、私自身、友人に恋愛相談をする性格ではないので・・・。(もちろん、友達からの相談にはのりますが、自分の事にはかなり保守的なたちのようです。)
コミュニケーションの話ですが、毎日メール&2日に一回は彼が私の昼休みを見計らって携帯に電話してくれます。
個人的にはマメな人だな~とかなり好意的に思ってしまうのです。
会社が近いので知り合ったのですが、名刺にはManaging Directorと書いてあります。(あまり気にした事が無かったのですが、今日改めて名刺を見ました。)
Lunchに誘われた時に、私は1時間しか昼休みが無いのに、
彼はゆっくり会話&食事をしているので??と思い、聞いた所、「自分はいつでも時間を取れる。でも仕事が急がしいときは10分間のlunch Timeの時もある」と言ってましたし、あるデートの日に、「初めて日本に来てどう思った?」と聞いたら、「自由を感じた。自分がアメリカにいたときには、運転手付の車で通勤していたから、今自分が車を運転している事さえ楽しく感じる。」と言ってました。
彼の行動や言葉から、裕福な育ちを感じますが、
私には彼がビンボーだろうと、金持ちだろう関係ないのです。
彼が本当に私を必要としてくれているのか、どうか?
彼はスペイン語も話せるので、ブラジル料理の店に連れて行ってくれた時にウエイターとの会話を聞いて、「私も英語以外の言葉を勉強したい」と思いました。
そういう刺激は私にとっては良い向上心になるので、余計に彼を美化しているのかもしれません。
先日のデートの時、彼に「私はあなたが思っている程の人ではないかも知れない&You'll may think disapointed at me」と言った所、「自分の両親でさえ、いまだに相手に予想していなかった事が起こるのだから、Negativeに考える事は無いよ。」と・・・・。

もし、彼が本当に私の事を「Just a SEX Frend」として思っているのならば、その見極めが重要ですよね?

amasou-さんの様に「一生一緒にいられる人がほしいって思ってる」という気持ちがお互いにあればいいな・・・と思います。
本当にありがとうございました。
彼にも宜しくお伝え下さい。 (^ ^)/~

お礼日時:2003/04/05 22:07

思わない思わない!  言いたいことははっきり言うほうがいいです。

  中途半端にしないほうがいいですよ。 ど~んとぶつかりましょう! 0(^-^)0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aozou-san,
Thank you for cheering me up! & your prompt reply. I will try to do it.
ど~んとぶつかって、散るならその程度なんでしょうね。
ありがとうございました。頑張りまっす!
(^o^)/~

お礼日時:2003/04/06 22:31

連絡帳っぽくなってますが(笑) またまたお邪魔します*ぺこり*


私もまわりには相談者はいませんね、「日本人にしちゃいなよ」で終わりますから。
最近付き合ったんだったら、Nickyさんの不安が消えるまで、相手を本当の意味で知るまでは待ってもらったほうがいいと思います。  本当の気持ちを伝えて損ってことは無いですよ。 彼もいい年こいた大人だし(おじさんおばさんって意味じゃなくってね)  Nickyさんと私は年がすごく近いのです。 その人の事すきだけど、その人は本当はどうかなって思うと不安になりますよね。  私は彼のこと知らない。  でも、いえることは言いたいことは言うこと。 初めてのときは難しいのよね、私はそうでした。  見極めって難しいです。  体だけ?って聞いても、相手は大人だからそんなことは無いって言うのは当たり前。  好きなんだけど、もう少し待ってほしいって言いましょうね。  はっきり彼がどう思ってるかとか聞いたほうがいいですよ。  傷ついて苦しい思いをするのは自分なんです。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amasou-さん、
再度の回答をありがとうございました。
確かに「体だけ?」って聞いてもそんなこと言う人じゃないと思いますから・・・。
「いえることは言いたい事は言うこと」というamazouさんの言葉に感銘しました。
来週また彼に会う予定なので、慎重に言葉を選んで聞いてみようと思います。
はっきり聞くのは、日本人の男性に聞く時と違って相手は嫌な感じとは思わないですよね?
親身なご意見をありがとうございました(^ ^)/~

お礼日時:2003/04/05 23:21

日本在住の外国人の中には、滞在中の単なる遊びと考えて日本人とつきあう人は、けっこう、多いみたいです。

 日本人女性は、イージーだというイメージがあります。 このあなたの質問は、ストレートに彼に聞いてみるのが一番いいと思います。 あなたの考えもストレートに言ってみることです。 単にSexの対象と考えているのであれば、去ってしまうでしょうし、あなたのことを大切に思っているのであれば、尊重してくれるはずです。 "Love and respect" の中に relationship は存続すると、私の彼は言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とのメールや話をしている限りでは、彼は真面目に私の事を考えてくれているように思えてしまうのです。
(「恋は盲目」状態で今は見えていないだけかもしれませんが・・)
ストレートに言うのはちょっと気が引けますが、私の事を尊重してくれているかどうか見極める決め手かもしれませんね・・・。
ありがとうございました。

皆さん真剣に答えて下さるので、質問してよかったです。

お礼日時:2003/04/05 14:02

専門が宗教学なので、その立場でお答えします。

彼が聖職者になろうとした経緯があるなら、婚前交渉は求めてこないはずです。性の問題は難しい側面がありますが結婚はカソリックでは、聖礼典とされていて聖なるもので、それを経ない性交渉は罪と定められています。彼の司祭になろうとしたと云う言葉が真実なら、この事も分かっている訳で、その面では考えられません。私としては彼が過去を偽っている可能性もあると思います。あなたの危惧している事のほうが、事実と考えられます。慎重に考えられた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、彼の言葉以外なんの証明もないので、彼がカソリックであっても、司祭になろうとしたというのは嘘なのかもしれません。
でも、彼を好きな気持ちがそれを上回っているので、「真実であって欲しい」と思ってしまいます。
(なんだか、だんだん不安になってきました。)
ご意見をありがとうございました。

お礼日時:2003/04/05 13:54

どうもNo3です。

 ちょうど彼氏(アメリカ人、29歳)と電話していたので聞いてみました。 彼の言葉を載せますね。  彼がセックスをしたかったのは、宗教とは関係なくって、モラルの問題で、彼の気持ちの問題。  He might be just a player. He dont wanna have relationship with you probably, he just wanna have sex with you and turn around then go another girl.
彼が30歳で、自分(私の彼が29歳)と近い年で、30歳って普通はSexよりもrelationshipが重要なので、相手の気持ちを尊重する。 心の準備が出来てないから待ってといわれたら待つ。  もし、気持ちを尊重してくれないなら、ただのPlayerだと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aozou-さん、二度も意見を載せて下さってありがとうございました。アメリカ人の彼と私の事を話してれるなんて、嬉しかったです。
私自身、SEXよりもただ触れているだけの方が好きなのです。relationshipが重要だと言ってくれたあなたの彼の言葉に正直言ってほっとしました。
こういう考えをしてくれている男性もいるんだ・・・。
実際私は2人(5年間と6年間の付合い)の男性としか付き合った事がなく、長く続いたのはSEXよりrelationshipを大事にしてくれていた人だったからだと思います。
今、私は彼の事が好きなので、あなたの彼が言った言葉「he just wanna have sex with you and turn around then go another girl. 」はまさに私が心配している事なのです。
ある本(アメリカ人彼との付き合い方+アメリカ人男性が考えている恋愛等書いてある)で「まず、行くところまで行って(肉体関係=relationshipの一部と考えているそうです)それからお互いを深く知り合う・・と書いてありました。
aozou-さん、ご自身はどういう時に彼とSEXしてもいい関係になったかな・・?と思いますか?
(失礼な質問でごめんなさい・・・。)

お礼日時:2003/04/05 13:49

私は、今まで数名のアメリカ人とお付き合いしましたが、Sexを次のデートでさせてみたいな風に言われると完全に引きますね。

  やたらSexのことを持ち出されても、引きます。  それだけかよ!! それ目的かよ!って思います。  ひどい時には、もうしゃべりたくない!ってか会いたくないし!みたいな、生理的に受け付けなくなることもあります。

nickyさんがまだ心の準備が出来てないようだったら、受け入れないほうがいいです。  はっきり伝えましょう。  本当にNickyさんのことを思ってくれて、大切な存在だったら、Nickyさんの気持ち・意見を尊重してくれるはずです。  それで冷たくなったりするんだったら、それ目的な男って思ったほうがいいと思います。  相手がアメリカ人だったら、意思表示ははっきりしたほうがいいですよ。  
    • good
    • 0

こんばんは。


キリスト教徒の男性(15)です。(ただしプロテスタントですので参考にはなれないかも知れません^^;)

>熱心なカトリック教の人でも婚前交渉はするのですか?
あると思いますよ。ちなみに、基本的にキリスト教では(特に古い考え方に固執するカトリックでは)婚前交渉は×です。
アメリカ人のみならず、白人にとってキリスト教は馴染み深く、宗教というよりは広く共通なものの考え方のようです。例えば己の欲せざる所人に施す勿れというのは有名な訓戒ですが、よく考えれば日本の子供だって「自分がされて嫌なことはお友達にもしちゃいけませんよ」ぐらいのことは言われているでしょう。
つまり、戒律というよりモラルみたいなものだと考えてくだされば近いと思います。いい意味で。当然中には、破ってしまう人もいるでしょう。自由の国アメリカと言われるくらいですし。

しかしこれはキリスト教はいいかげんになってしまった、という話ではありません。もちろん信仰心厚く、熱心な人はちゃんと教規を遵守するでしょう。
察するに、彼は極端に言って「キリスト教徒だと言うと日本人の女の子に受けがいいも」という感じでそう告げたのでは?
彼の人柄も知りませんし、もしそうでなかったら大変失礼ですが、そんな可能性もあると思ってください。

不足な説明があったら後に補足したいと思いますが、これが率直というかパッとした感じの意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は無宗教なので、意味がわからなかったのかもしれません・・・。会社が近いのでたまに昼食を食べたりしますが、昼間であっても、Dinnerであっても、彼は知的な人で、非常に紳士的なのです。
だから、熱烈な愛情表現的メール(詩を読んでいるような表現力の豊かな文章)や急に肉体的な誘いを受けてとまどっているのかもしれません。

お礼日時:2003/04/05 02:13

あなたのその彼はカソリック教であろうと、聖職者を目指した人であろうと、そのアシスタントであったとしても、今はただの男です。

(クリスチャンのカソリックであっても聖職者を目指した人であっても、そのアシスタントであっても同じなのですが)
あなたがその彼を好きになれば、自分で考えて、自分で責任を持てる判断をされたらいいと思います。彼がどうであってもあなたの判断が大切です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私が不安に思っているならば、止めるべきなのかもしれません。
心の中では国境は関係なく、彼を男性として好きなのですが、個人的にSEXが好きではないので、余計に保守的に構えてしまうようです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/05 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています