dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
4年付き合った彼と
一ヶ月前喧嘩し、
彼は仕事が忙しく、
関係をリセットしたいと言われました。
私は嫌がり、すがりましたがダメだと。
もう戦闘態勢で、話が出来ない状態が続き。
とにかく仕事が優先だからと。
私には好意があるし、会えばキスなどしていました。
そんな時、忙しいならと合鍵をまだ持って
いたので、掃除に彼宅に行き、寝室に行くと
使用済みのコンドームがあり、頭に来て
電話して最低だと言うと、
「俺リセットしたいってけじめつけたよね?」
と一言。
その後もキスもしてたし、好意はあるからみたいな
話で復縁もあるのかな?と思わせる態度だったので
もう何が何だかわからず。。
相手は取引先の子らしく。
彼女は彼が好きらしく、彼も好意があると。
仕事を一緒にする事になり、3日くらいで体の関係に。。
ひどいと攻めると、あたしとその子を比べたり、
愛が冷めるとこんな感じの会話なのかねとか。
でも私に好意はあるとか。
もうわけがわからず、人が変わりすぎて
理解が出来ません。
私はまだ好きな気持ちがあるのですが、
もうあきらめるべきですよね?
今はちょくちょく連絡をとるのをやめて、
メールもしない事になりました。
一ヶ月で人間がここまで変わるのかと
人間不振になっています。
しかも違う子とHしてたのに、私の行為も
受け入れたと事に頭がきて。。
ご飯もろくに食べれず、この事を考えるのが嫌で
しょうがないです。
もう彼は元の彼に戻らないですよね。
四年半付き合い、結婚も来年考えていて
こんな結末が受け入れられません。。

A 回答 (6件)

相手を尊重する、人として信頼に足る人であれば、


キスしたりする前に、恋愛関係に戻るつもりはないこと、
今新たな女性と関係を進めていることを告げるでしょうね。

そういう男性は、いるのですよ。
自分の利益が中心で、女性を愛せない、ずるい男性です。
付き合っていた間は、利用価値のある女性だったから、大事にしていただけです。

このようなタイプは、驚くほど似通っています。
別れた後も気を持たせたり、はっきりさせないまま身体の関係をもったりする男性がいるのです。
そして、手のひらを返したように態度が変わるのも、特徴です。

あなたにだけでなく、新しい女性に対しても不誠実なのですが、あなたのことはきっと知らせていません。
他にも女性がいるのかもしれません。どこまで本当で、どこまでウソかわかりません。
あなたと付き合っているときも、あなたに知らせていないことが、きっと一杯あったと思います。

この恋愛には、あなたの物語と、彼の物語があるんです。
あなたの思い描いていた物語の中では、きれいな恋愛だったのだと思いますが、彼の物語の中では、全然そうではなかった・・

相手と自分が同じように感じている、というのは幻で、
相手は相手の物語の中で生きているのです。

ずるいことを平気でして、自分を正当化する男性は、女性を幸せに出来ません。
キスだけですんで、まだよかったです。
他人は利用するためのものだと思っていますから、
できるものなら、セックスだってしてたと思いますよ。

この手のタイプは、似ていますので、
次からはこの手のタイプにひっかからず、すぐに逃げてくださいね。

こういう男性は、自分だけがかわいい小者で、女性や家族を幸せに出来ませんよ。
大抵は、同じ事を繰り返して、相手の女性が悪いと思ってます。
4年半という時間はもったいないけれど、
結婚しなくてよかった、卑怯な人だと分かってよかったです。
これは、本当です。

結婚して何年かたつと、やがて恋愛感情は冷めるのです。
そして、尊敬と信頼に値する人であれば、穏やかな愛情に変わります。
けれど、この彼は、尊敬と信頼に値しない人です。
そのような相手と結婚した場合、恋愛感情が冷めた後は、イヤになるだけ、不幸なだけです。
そういう、不幸な結婚に陥っている人、たくさんいるのですよ。
    • good
    • 1

一ヶ月で人間がここまで変わる……


きっとそれには理由があったんでしょう。
喧嘩の理由はわかりませんが、彼にもあなたとの関係で鬱積したものがあったんじゃないでしょうか。喧嘩が引き金になったのか、関係をリセットしたいと思った=つまりどう言い換えてもこれは別れの言葉です。

彼の気持ちがあなたから離れてしまった……だから彼は変わったのでしょう。

別れたのであれば、その後の彼との関係をきっちり線引きするべきでしたね。女の武器を使って一時的に彼を手に入れた気分になっていたかもしれませんが、彼はその罠にはひっかからなかった……そういうことでしょう。
あなたとも他の女性とも関係を持っておいて「俺リセットしたいってけじめつけたよね?」って言うのは狡猾過ぎますね。本当のけじめなら、あなたとの線引きをきっちりしなければいけないのに……。

相手の女性も可哀想です。

どの道、交互に女性と関係を持ってしまえる倫理観の持ち主だったのなら、あなたは彼にすがる理由はないと思います。逆に彼との今後は考えられないし、多分あなたが不幸になります。
彼が考え方を改めない限り、相手の女性も気の毒に思いますね。自分に手を出しておいて、元カノと関係持つ男ですよ? それを知ったら相手の女性もドン引きでしょう……。

かといって、あなたの行動も行き過ぎかと思います。
少し、みっともないくらい……。
私も別れ話をされて泣いてすがったことはあるので気持ちはすごくわかるんですけど、やっぱり別れを切り出されたからには安易に体を許してはいけないし、きちんと線を引くべきだったと思います。
あなたのタラタラの未練も、この事態を引き起こした原因だと思うんです。もっとご自分の体と心を大事にしてください……。

もう潮時です。これ以上は時間と労力の無駄。
ここでこんな結果になるようなら、結婚しても先は短かったかもしれません。結婚する前にわかってよかったじゃないですか。
ね?
    • good
    • 0

私にとっては、質問者さんの方が?です。


すがったけど嫌がられたんですよね。
彼がキスを受け入れたからと言って、勝手に勘違いしたのは質問者さんの方でしょう?
別れたのに勝手に部屋にはいったり、勝手に頭にきてすぐさま連絡したり…なんでも感情任せですよね。
男性はそういうの、一番疲れます。

新しい餌もあるし、質問者さんの行動にはウンザリしているはず…
残念ながらこれはもう戻らないと思います。
ここまでダメな行動をし尽くしてしまっては。。。
彼もあなたに嫌気がさしているし、新しい彼女に夢中だと思いますよ。
今度は使用済み…ではなく、現場を見てしまうかもしれません。。。鍵は返しましょう。
    • good
    • 0

一度、着信拒否してみては?


彼に少しでも愛情があれば、すがってきますよ。
あえて彼の言うようにリセットしてみましょう。
女は女である限り、次の男なんてすぐに見つかります。ろくでなしなんて、そうそういません。お互いに見合った相手と付き合うのですから。

結婚前に浮気を許してはダメです。
    • good
    • 1

おはようございます。



質問者さんは、今とても傷付き情緒不安定になっている事とお察しします。

率直にアドバイスさせて頂きますと、男性は彼だけではないという事です。

結婚相手が彼でないと私の人生終わったも同然…というほど好きであれば、話は変わりますが。

もしかしたら、彼はあなたの事を試しているのかも?

質問者さんに対して、まだ好意があると言うのが本心であれば。

ケンカばかりしていたと書かれていたので、彼自身も精神的に参っていたのだと思います。

そんな時に少しでも自分に興味を示してくれる女の子がいたら、ふっとそちらへ行ってしまうのも分からなくはありません。

私と主人も付き合っている時からケンカが耐えませんが、根底ではお互いに尊敬し合い、感謝し合っているので、上手くいっているのだと思います。

男性は尊敬されて、褒められて感謝されて、素敵な男性になっていきます。

あなた好みの男性にしたいのなら、まずは彼の存在に感謝する事です。

少しでもあなた自身に別れる気持ちがあるのなら、別れるべきです。

1度浮気をした人は、気を付けないと、またする可能性があるといいます。

陰ながら、質問者さんの幸せを願っています。
    • good
    • 0

>もうあきらめるべきですよね?



これが、質問内容と受け取って、いいのかな?
(・.・)ヾ?
それなら、回答は、
「キッパリと、諦めるベシ」
ですよ。

>その後もキスもしてたし、好意はあるから・・・
>復縁もあるのかな?と思わせる態度・・・

一応、4年半付き合った訳だし、「男の勝手」で質問者さんをキープしておきたかっただけでしょう。

ま、悪い事は書きません。
>「こんな結末が受け入れられません。。」

悪足掻きするだけ、自分が惨めに成ります。

「合鍵」なんか叩き返すか、「不燃ゴミ」に出して、
「貴方とは、もう、コレっきりよね」
と、言っても言わなくてもいいから、一切の関係を断ち切った方が無難です。

「いい人生勉強になったわ」
と、前向きに考えて、もっと「いい男」見つけて下さい。
(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!