プロが教えるわが家の防犯対策術!

脂性で毛穴のひらきが気になります><
顔に少し毛がはえてるんですがそれでもキレイな肌になれるのでしょうか?
毛のない、毛穴の目立たないキレイな肌になりたいです。
できれば具体的な化粧品名やケア方法を教えてください><

後、野菜があまり好きではないのでサプリメントで栄養補給をしようと思っているのですが、調べた結果肌にはとても多くの栄養が必要みたいなのですがあれはすべて摂取しなければいけないのでしょうか?そうでないのならキレイにするのに必要な栄養素を教えて下さい。

質問ばかりですいません><

A 回答 (1件)

男性の肌のお手入れの仕方は分かりませんが、女性のお手入れで良ければ…

ます毛穴が開いて気になるということですが、毛穴は皮脂の汚れや場合によっては皮膚のたるみによっておこると聞いたことがあります。
若いうちは肌が張っているので毛穴は目立たないですが、年齢を重ねるごとに張りが衰え、重力に負け、毛穴が広がります。

まず重要な事は、皮膚に対して十分な保湿だと思います。最近男性用の化粧品も出ているみたいなので、それでお肌を整えてみては?
また、睡眠もとても重要です。ゴールデンタイムといわれる時間に就寝することです。

毛穴パックがあると思いますが、それをすると角質は面白いように取れます。ただ忘れてはいけないのが、クーリングです。毛穴パックでとれた角質で毛穴は開いたままになっています。そのまま放っておくとまた汚れが入り毛穴が広がります。顔を冷やして毛穴を引き締めることをお忘れなく!

あと野菜が嫌いとの事ですが、やはり野菜を取る方がいいと思います。一番やすくつく方法だと思います。
サプリメントでも補充はできますが、それだけのサプリメントをそろえるのもお金がかかって大変でしょう。

生野菜がたべられないのでしたら、野菜ジュースでもいいかと思います。
    • 0