プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルシンキ(フィンランド)もしくはタリン(エストニア)からの帰国方法について

9月にウラジオストクからシベリア鉄道に乗ってロシアを旅する予定です。せっかくなのでヨーロッパにも足を伸ばしてみたくて、サンクトペテルブルクから列車でヘルシンキか、タリンに向かおうと思っています。行きの鉄道チケットなどは手配できそうなのですが、帰りをどうしたものか困っています。

ほんとうはヨーロッパからそのまま日本(関西国際空港)に帰国したいのですが、ネットで探しても安い航空券は往復か日本→ヨーロッパの片道航空券ばかりで、ヨーロッパ→日本の航空券が見つかりません。フィンランド航空やスカンディナビア航空のHPもみたのですが、日本までの航空券は正規運賃だと片道でも2000ユーロ以上するようでちょっと手がでません。。。

向こうから日本までの片道航空券を安く扱っている業者などはないのでしょうか。
どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。

http://www.hotelclub.com/common/flights/
で調べると中には7・8万円高くても10万程度の航空券が出て来ます。
例えば9月28日出発でヘルシンキ発関空行きを調べたら、
中国国際航空が約7万8千円、スカンジナヴィア航空が16万ちょっとでした。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
親切なご回答ありがとうございました!自分でもいろいろ探したつもりだったのですが、やはりご存知の方は良いサイトを知ってらっしゃるんですね。今後も個人旅行するときに何かと役立ちそうです。

今日相談していた旅行会社から同様の中国国際航空で北京乗継、関空着の便があるとの連絡いただきました。
9月24日出発、25日関空着で最安69000円、サーチャージ8710円とのことで、これでお願いするつもりです。やはりアジア系の航空会社はやすいんですね。

どうもありがとうございました。

エア・バルティックでリガ→モスクワ、エア・チャイナでモスクワ→北京→関空なら、

安ければ5~6万円くらい。
    • 0