プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏初めてホームステイをしようと思っています。
アメリカのオレゴン州にしようか、カナダのブリティッシュコロンビア州(バンクーバー)のどちらにしようか迷っているのですが、治安等含めホームステイ初心者にはどちらの方が過ごしやすいか、何かアドバイスありましたら教えて下さい。
申し込みが迫ってきてるので焦っています。

A 回答 (3件)

学校自体は4年生大学から2年の短大、語学学校までさまざまな学校が数多くありますので、一概にこれだとはいえません・・・



私は隣のアイダホ州の大学に通っていたのですが、ポートランドの「都会さ」にはあこがれていたものです。アイダホはのんびりしすぎてました。まあ、それはそれでよかったのですが(笑)

個人的にはポートランドのほうがいいと思いますよ。スポーツチームの大きなチームもあるし、日本食の店も多いし、観光でいえばシアトルまでいくのも車で数時間だし(またそこから2時間でバンクーバー)。冬になると雨が多いですが、バンクーバーみたいに極寒になることはありません。

戦争中ということもありますが、オレゴンだろうとカナダだろうと北米大陸に渡る限りリスクはあまり変わらないでしょう。あまり過敏になりすぎるのも、自分の夢をゆがめるようで、私はあまりいいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも御丁寧に有難うございました!!
とても参考になりました。
オレゴンにします☆
また準備に関して不明な点が出てきた時は書き込みするので宜しくお願いします。

お礼日時:2003/04/05 19:09

こんばんは、kikijijiさん。

最終決定はもちろんあなたご本人なので、個人的なことを言わせていただきますと、オレゴン州をお勧めします。「消費税」のようなものは無いし、住んでいる多くの人が親日家でとてもいい人だった、そういう人たちと知り合えば、どういうところは危なくて近づくべきではない、と言う情報もおのずと入ってきますし、何しろ自然体で暮らしやすいところです。
一方、ブリティッシュ・コロンビア州は住んだことこそありませんが、長期滞在で感じたことは、なんか「都会になりきれていない割には温かみも薄い」ということでした。大都会なんだけれどもどこかしら「スカスカ」な感じ。いい人たちが多いのはわかるけど、なんか「表面的」なことですんでしまう。
ニュアンスをお伝えすることがうまくできませんが、ポートランドのあるオレゴン州は、「また行きたい」「また住みたい」と思わせるに十分な土地です。
kikijijiさんがどこに住んでも充実した生活を送ることができますように、お祈り申し上げます。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレゴンにします☆
行くのがますます楽しみになりました!!
オレゴンを満喫してきます。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/05 19:10

こんにちは。



オレゴン州の町の名前はわかりますか?一番大きな町はポートランドですが、ポートランドとバンクーバーを比べると、バンクーバーのほうがかなり大きいです。

どちらの町も滞在したことがありますが、治安の悪さというか、大都会独特の危ない感じがあるのはバンクーバーかな?という気がします。

ポートランドは緑が多くて、大きな川も流れており、非情にきれいな町です。そりゃ大きな町なので、危ないエリアはありますが・・・かなり暮らしやすい町であるのは確かです。

この回答への補足

どうも有難うございます☆
オレゴンの街の名前…多分そのポートランドになると思います。
実は、もともとオレゴンで申し込もうとしてたのですが、世の中が世の中なので親と相談しカナダにしようかと迷っていたんです。
今年ホームステイに行って良かったら、来年1年間の留学も考えています。学校事情など、もし知っていらしたら教えて下さい。
図々しくて申し訳ありません。

補足日時:2003/04/05 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!