プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の宿題で都道府県を調べるのですが、迷っています
みなさんのおすすめの都道府県を教えてください!!

1.なるべく調べやすい都道府県がうれしいです!!
2.どうしておすすめなのかも教えてください!!
3.神奈川 山形 福岡 東京以外でお願いします!!

A 回答 (4件)

調べたいジャンルによって変わってくるでしょう。


産業か生活か或いは観光か。

知名度は相当低いけれど、生活のしやすさや輩出された社長数等日本トップクラスの福井県はいかがですか。
原発数も眼鏡などの生産数もトップクラスの物が色々ありながら知らない人が多い珍しい県です。
ありふれた知名度の高いところより意味がありそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
福井県は、授業で調べることができました!!
とても助かりました!!

お礼日時:2010/06/12 11:47

 学校の宿題でしょうか。

それなら、自分の親の出身地や、兄弟が
就職して住んでいる所など、自分の身内に関係あるところを選ぶと、
教科書や参考書以外の観点を付け加えられるので評価が上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
私は、出身の茨城について調べました!!

お礼日時:2010/06/12 11:45

北海道。


歴史が浅いので奥深さありません。つまり調べるのが簡単。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
北海道は友達も調べていて人気でした!

お礼日時:2009/08/27 11:18

滋賀県なんてどうですか。


彦根城があり、ひこにゃんもいるからかきやすいのでは。
彦根城はいま井伊直弼と開国150周年祭をやっていますので、資料は集めやすいと思います。
ホームページを載せておきますので、参考にして下さいね。

参考URL:http://www.hikone-150th.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページがとても参考になりました!

お礼日時:2009/08/27 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!