プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回夏休みに彼とサイパン旅行にいきたいと思っています。

いざ旅行会社にパンフを取りに行くとたくさんのホテルがあり、迷い始めました。

ショッピングに便利とか、ご飯やさんが沢山あるならハイアットやフィエスタでしょうね。たしかに買い物もしたいです。あとはプールでのんびりしたり、マニャガハやテニアンにも日帰りで行こうかと思ってます。エステもしたいです。

みなさんはどちらのホテルがお勧めですか?
離島に行く分、もし町の中心部に泊まるならハイアットからフィエスタに変えようかと思ってます。

値段も安いほうがありがたいのですが・・雰囲気も比例して落ちていきますよね。予算は8~10万、5日間か6日間です。

サイパンに詳しい方、ホテルに泊まったことがあるかた、ぜひおしえていただきたいです!!!よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

サイパンのホテルで、ダントツはハイアットリージェンシーです。

ガラパンにも近いし、ホテルの食事も一級ですが、ホテルで食事をしなくても歩いて行けるところにレストランがいっぱいあります。マニャガハ島へは、スピードボートをチャーターして行っても、リージェンシーからが一番安いし、直ぐ目の前です。他の島へのツアーは、どこのホテルに泊まってもピックアップ時間が違うぐらいで大差有りません。あまり繁華街に行かないのなら、マリアナリゾートのコテージがお勧めです。ベッドの上の天窓からの夜空の眺めは絶品です。ガラパンにはギャラリアのバスを利用すれば無料で往復出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

やはりハイアットが町から近く、マニャガハにもすぐいけるみたいですね。

サイパンの海はどうでしょうか。できたら、マニャガハやテニアンに行かなくても本当でも海に入れたらいいのですが・・。サイパンの海よりテニアンがお勧めだと聞いて、テニアンメインにして泊まるか迷ってます。

お礼日時:2009/07/27 01:36

サイパンのホテル選びで考慮すべきなのは、立地・グレードです。

どのホテルも(ツアーなら)ビーチフロントですから、オーシャンビューは問題ありません。

立地について
ホテルの立地は空港の近く(南側から)、コーラルオーシャンポイント(ここだけはビーチが無いです)・PIC・ワールドリゾート・グランド、がススペあたりから南側
ハファダイ・フィエスタ・ハイアットがガラパン
パームスリゾート・アクアリゾート・マリアナリゾートが北側です。

ワールドとグランドはススペの中心ですので、マーケットなどもあります。ガラパンは中心部ですので、レストラン・買い物が出来ます。

北のほうは、ホテル以外何もありません。

グレードは
ハイアットとアクアがリゾート気分満載
マリアナも良いですが敷地が広いわりにはこじんまりしています。
パームス・フィエスタは値段を考えればまずまず、それ以外は寝に帰るためのホテルと割り切ったほうが良いと思います、PICとワールドはプールが充実していますが・・

値段を安くあげながら、アクティブ高度して買い物もショッピングもしたい、というならフィエスタが良いと思います。ただし、マウンテンビューの部屋があるので、オーシャンビュー指定で値段がはるなら、パームス辺りもリーズナブルで良いでしょう。
アクアはオーシャンビューの部屋が少なく、とても高いです。

アクティブに行動することを中心にするなら、グランドあたりで抑えるのも良いと思います。

ハイアットはいいですが、高いんですよね。マリアナはのんびりするにはいいのですが、ガラパンまで遠いのが難点です。

一応、ハイアット、フィエスタ、妻だけグランド、パームス、マリアナと泊まりました。個人的にはハイアットがやはり好きですが、マリアナのなにもないだだっぴろいところで風に吹かれているのも好きです。普段はレンタカーを借りてしまうのですが、ガラパン以外にレストランなどがほとんどないので、ガラパン以外の場所はやはりいろいろ時間がかかります。
時間を有効に使いたいなら、ガラパンに泊まることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

北のほうは何もない・・ですか。参考になります。初めてのサイパンで、勝手がわからないので、まずは中央か南に泊まりたいです。

買い物がしやすいのがガラパン地区ですよね。するとハイアット・フィエスタ・・・ですね。南には大きいプールがあるホテルがあり、いいなと思ったのですが、せっかくお金と時間をかけていく南の島なので、日本と違って目の前の海が綺麗な(シュノーケリングできる)ホテルがいいです。

ガラパン地区のホテルの海はいかがでしょうか。みんなマニャガハに行ったりするので、あまりサイパンのビーチでは泳がないのかな??ビーチが綺麗なのは北のほうのホテルでしょうか。

ハイアットは予算を越すので、フィエスタにしようか、それとも他のホテルにしようか(目の前のビーチが綺麗なホテル)で迷っています。

お礼日時:2009/07/27 01:42

こんにちは。


サイパンには4回くらい行き先月も行ってきました。

ご質問のホテルですが、ハイアットは泊まったことは無いですが、フィエスタ、サイパングランド、ハファダイビーチ、旧ニッコーに泊まった事があります。

私のお勧めはガラパン地区のハファダイビーチホテルとフィエスタホテルです。

ハファダイビーチは道路を挟んだ目の前にDFSがあります。
ホテルの前にスーパーもあり飲み物やお土産などすぐに買いにいけます。
ただベットが硬いので軟らかいベットに慣れているとキツイ(寝られない?)かもしれないです。

フィエスタはアメニティも充実してますしガラパンの隣にあるので便利ですよ!
ただ海側の部屋でないとハイアットの発電機の騒音がかなり大きいのでうるさいと思います。

ハイアットはランクが下の部屋ですと狭いなどの話も聞きますので、口コミなどもご覧になるといいと思います。

参考に
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micrones …

またサイパンでの食事・買い物で使えるクーポン券がありますので印刷していくと割引やデザートサービスの特典がありますのでお勧めです。

クーポンやいろいろな情報は下記サイトなどでご覧くといいと思います。
「ココ夏ッ通信」
http://www.coconuts-shin.com/saipan/

「Viva la SAIPAN」
http://saipan.viva-la.com/

サイパン旅行楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報、ありがとうございました!!

ハファダイビーチだとタガタワーがいいみたいですね。フィエスタもツアーでよく出ているので、いろんな写真を見ます。

ホテルも大事ですが、海も楽しみに行くので、目の前の海が綺麗なホテルはありますか?マニャガハが人気とのこと、みんなサイパン島ではシュノーケルとかせず、そちらに行くのでしょうか。

お買い物と海、両立できるホテルがあったらいいです!
サイトも見てみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 01:50

 ハイアットとフィエスタで迷うなら、断然ハイアットです。

ホテルの格が
比較にならないほど違います。ビーチや施設の豪華さも断然ハイアットです。

 町の中心部から遠いという印象ですが、せいぜい徒歩数分程度の違いにしか
過ぎません。駅前のホテルと、駅から徒歩5分のホテルを比べるようなものです。
また正直なところ、サイパンは「 中心街 」と呼ぶほどの繁華街がないので、
あまり気にすることもありません。もしハワイの経験があれば、サイパンは
あまりにも田舎なのでビックリしますよ。

 なお、お二人が若いカップルで、1人1万円でもツアー代金が安くなると
嬉しいのでしたら、フィエスタにしましょう。ハイアットのほうが断然
いいとはいえ、フィエスタも失望するようなホテルではありません。若い
カップルが観光に行くなら、じゅうぶんに立派なホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

やはりハイアットが上級ホテルなのですね。雰囲気もいいとか・・。ビーチもいいのですね。

サイパンは田舎ですかーそれも楽しみです。自分の目で確かめてこようと思います。グアムやハワイとは違うみたいですね。

フィエスタでもいいかなと思ってましたが、社会人だし少しお金を出してハイアットもいいかなと思えてきました。

お礼日時:2009/07/27 01:52

No.3です。


回答が遅くなりました。

>ホテルも大事ですが、海も楽しみに行くので、目の前の海が綺麗なホテルはありますか?マニャガハが人気とのこと、みんなサイパン島ではシュノーケルとかせず、そちらに行くのでしょうか。

との事ですが、マリアナリゾートでしたら目の前の海も綺麗かもしれないですがガラパン地区のホテルですと目の前の海はあまり綺麗ではないですね…
ナマコも多いので泳いでる人はあまり見かけません。
ただ買い物を考えるとやはりガラパン地区が便利です。

シュノーケリングはマニャガハ島でされる人が多いと思います。
マニャガハ島の方が魚も多いですし海もすごく綺麗です。

マニャガハ島ではアクアノーツもお勧めですよ。
魚の餌付けも出来ますしシュノーケリングと比較にならないほど魚が多いです。(彼女も大満足でした)

マニャガハ島へはホテルのツアーデスクで申し込めば行けますが、島を管理している「ターシツアーズ」で行かれると島内でのオプションが割引になりますが送迎料がちょっと高めです。
その他での送迎は料金が安いですが送迎料と別に入島料金が5ドルかかりますので注意した方がいいです。

マニャガハ島でのオプションは「ターシツアーズ」のHPで確認できます。
http://www.tasi-tours.com/

またマニャガハ島は日本人スタッフが常時3~4人いますのでオプションなど安心して利用できると思います。

よろしければ参考にして下さい。
    • good
    • 0

ガラパン地区のホテル前のビーチはあまりきれいではありません。

ただ、ハイアットなら隣のアメリカンメモリアルパーク(ビーチ沿いにマニャガハ島のほうに向かって歩くとすぐ)の端っこのほうはきれいです。
ただしどのホテル前でも、なまこや海藻、さんごの岩がありますので、くつを履いて遊ぶことをお勧めします。

アクティブに遊びかつホテル前のビーチがきれいなほうがよいなら、パームスリゾートが一番いいかもしれません。予算に合えば、オーシャンビューの部屋は高くて無理かも知れませんが、アクアリゾートも雰囲気が大人のリゾートで海もきれいです。
ホテルのアクティブを最大限に楽しむなら、PICかワールドでしょう。

逆にマニャガハ島に行ったり、買い物に行ったり、他のアクティブをしたりしてホテルにほとんどいない日もあるものの、ホテルで過ごす日はずっとホテルに居るというなら、ハイアットは最高だと思います。
ちなみに、日曜日の午前中まで滞在しているなら、ハイアットのサンデーブランチをお勧めします。礼拝帰りの現地の方々が着飾って食事していたりしますので、ちょっとおしゃれな格好でも雰囲気を楽しめるでしょう。午前中から飲むシャンパンは最高です。

もっとも、ただ眺めるだけの海なら、どこのホテルでもきれいです。特にガラパンのホテルは、リーフ(さんご礁の浅瀬)が一番広いところですので、ちょっと上の階に止まれば、ずっと続くエメラルドグリーンの海にぽっかり浮かぶマニャガハ島、そして遠くに見えるリーフの切れ目(深くなる)にできる白波が南国の情緒を見せてくれます。

結局あまり居ないはずのホテルの滞在時間で金額が決まるような気がします。夜の過ごし方も、外の飲食店に遊びに出るようなら、フィエスタでいいんじゃないでしょうか。
ホテルですごす時間が長めなら、ハイアット・アクアがお勧めです。
    • good
    • 1

サイパン本島の海は、あまり泳ぐのに適した海とは言えません。

せいぜい水遊び程度です。南国の島という感じを求めるなら、マニャガハの朝が最高です。定期船が着く前に、スピードボートで上陸すると、誰もいない南の島の海を独占できます。サイパンは、ビーチに出るのは、朝の九時頃からお昼ぐらいが最適で、後は陽射しが強すぎて日陰にいることになります。

テニアンやロタも最高ですが、ものの見事に何もないところです。ホテルにこもってプールと海を満喫するか、カジノかゴルフぐらいしかやることがありません。ただし、スキューバーダイビングは、世界でも指折りの景勝地です。基本的にアメリカスタイルなので、アジアの殿様ダイブというわけにはいきませんが、試してみる価値は充分にあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!