電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜエラーなのかわからず、困っております。
ご教授願いたいと思います。よろしくお願いします。

質問内容は、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1219236.html
と同じなのですが、解決されていないようで、私自身も同じことで困っておりますので、どなたか教えていただけないでしょうか?
ほぼ同じ内容になりますが、こちらにエラー内容を書きます。

さくらインターネットのレンタルサーバで
独自ドメインを取得し、そのドメインのメールアドレスをMLの様に使用し、
複数の人への転送を行っております。

すると、携帯電話アドレスに対し、一部のユーザに
送信できないのです。
各ユーザのメアドもまちがいなく登録されている
のを確認しました。
ポイントは
1.送信できないユーザの携帯はドコモ
2.メールアドレスに登録したメアドはまちがってない
3.エラーメールには配信先のアドが見当たらない
   旨のメッセージ(登録しているのだから
   アドは存在してるのに)
4.PCからのメールは受信可能に設定している
です。
ご存じの方、何かアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

携帯のアドレスが


「abc..abc@docomo.ne.jp」というような「ドットつながり」に
なってませんか。

その受信できない携帯ユーザーは他の方からのPCメールも
駄目なんでしょうか?。

この回答への補足

ドットつながりではないです。
他の方のPCメールもだめなのです。

補足日時:2009/07/26 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調査して、原因がわかりました。
「4.PCからのメールは受信可能に設定している」が間違いだったようです。ドコモに確認して、上記のように言われたそうですが、再度確認したら、違っているようで、ドコモに嘘をつかれていたみたいです。

通信できるようになりました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!