スタジオジブリの、アニメ「となりのトトロ」で
出てくる「トトロ」の正体は、なんでしょう?

A 回答 (5件)

アニメの中では、メイちゃんは、絵本で観たトロルのことを『トトロ』と表現していたようですね。

ちなみに、世界一(?)有名なトロルと言えば、ムーミン-トロール!! 森の妖精です。ずんぐりとした体型などは、共通点がありますね。洋の東西を問わず、皆に愛される生き物なんですよ、きっと。
    • 0

正体ですか。

こういうのは聞かない方がいいかも、子供にしか見えない、物体・動物・妖怪・妖精・
夢ですから、正体はないです。
トトロもメイがかってにつけた名前だったようなきがします。
トトロの話は実話だと聞いたことがあります。
【時代は昭和30年代ごろ。
東京の郊外。
草壁さん一家が住んでいた古い家も本当にありました。
玄関・台所・お風呂・トイレもあのとおりでした。
サツキとメイガ見つけた、ススワタリも本当にいたらしいです。
トトロも本当にいました。・・・・・と言うより、森にトトロがいるのはあたりまえでした。
洞や古い樹のウロに棲み、のんびり気ままに暮らしていました。
ただし、普通の人には見えません。】
以上、トトロの絵本から引用しました。

参考URL:http://www.totoro.or.jp
    • 0

子供にだけ見える妖精でしょうね。

• 0

所沢のおばけとか、トロルとからしい。

詳細は、参考URLを。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/1541/totoro- …
    • 0

「人間が生まれる前から住みついている正体不明の生き物」です。

• 0