アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。一ヶ月のロンドン留学後にフランス・ドイツを旅してフランクフルト空港から帰る予定です。

イギリス留学終了後にスーツケースを日本に先へ送りたいのですが、どの様な方法が一番良いでしょうか?
調べたところ、「別送品」として郵便局から発送、ヤマト運輸ロンドン支店から発送、などの方法が有るようですが。。。
どなたか同じ様な経験をされた方、もしくは知っている方がいましたら是非ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

昨年ロンドンにおりました。

郵便局とヤマト運輸を使用しました。比較すると郵便局の方が高いです。ヤマトですと段ボールも何種類かありましが結構入りました。それにロンドン内だったら、取りに来てくれます。(その時は家でどなたかいないとまずいですが...)船便で私の場合ぴったり3ヶ月後荷物到着しました。
    • 0

郵便局からスーツケースを日本に送ったことがありますが

7年前のことで、細かいことは忘れました。

記憶にあるのはただ、
郵便局にスーツケースを持っていって、日本に送りたいと言った事、
出された書類に必要事項を記入して代金を払ったこと、
局のおじさんがスーツケースに申し訳程度だけれど軽く包装してくれた事、
1週間ほどで無事に日本に届いた事、
それだけです。

郵便局が良いか、日通やヤマトのほうが良いかは断定できませんが、
個人的には日通やヤマトのほうが良いかも?と思います。

信頼度が高いような気がします、Royal Mailって結構アバウトですし。
それに荷物の追跡調査ができるようにするには郵便局にかなり高い別料金を払わなければいけませんから。
    • 0

スーツケースを郵便局から送っているのは見たことが無いです。

ヤマト運輸で発送手続きしている日本の学生を見たことはあります。

日系の運輸会社に問い合わせて金額など条件を聞いてみると良いでしょう。
    • 0