アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前に見た洋楽のPVがいまさらですが気になって仕方ありません。
それは大阪のビッグカメラのポータブルDVDプレイヤーの展示で流されていたもので、音楽をまったくおぼえていないんですが、骨太なハードロックバンドで全員男性でした。たしか3~4人のはずです。

覚えているのはPVの映像で デモをしている?らしき大勢の群集が大通りを走っていく映像(くもりのような天気で確か上からうつしてたような) そのアーティストは小さな部屋(TVスタジオとか小さな舞台)のような場所で演奏していました。そのバンドのものかわかりませんが壁に旗のようなものが飾ってあったような気がします。最後その旗が燃えたような燃えてないような…。旗に関する記述は正確かわかりません。 覚えている情報これだけなんです…。これで判断しろというほうが無理なのは承知の上ですが、これちょっと似てるとか群集うつってないけど旗が燃えるなど(何曲かきいたので記憶がごっちゃになってる可能性もあります)、どんな些細な共通点でもいいので曲名だけでもお教えねがえたらありがたいです。一つ一つ確認して根気よくいくつもりですのでどうかよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

パッと頭に浮かんだものなので違うかも知れませんが

『骨太なハードロック』『全員男性』『3~4人』
『群集が大通りを走っていく』『小さな舞台で演奏』という
共通点があったので…(旗のシーンはナイんですが)

Gotthard の『 Lift U Up』…かな?…と。

このバンドが大好きなので、他にいっぱい知ってるワケ
ではありません…。他に似たようなのがあるのかも…。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!! かっこいい。
すばやい返信ありがとうございます。音楽的にどストライクです。2005年ですし。バンドメンバーの見た目もこんな感じです。最低一人はロン毛がいました。あと映像の雰囲気、後半部分のくもりっぽいくらさ、旗が燃えるってのも火のイメージがあったからかもしれません。演奏している場所のスペースもこんなかんじでした。限りなくこれのように思えてならないんですが、確信がもてないです。イメージとの違いは大通りはヨーロッパ的な町並みというより都会のビル郡で、演奏場所に照明とか舞台装置的なものはなく、くもりの日に照明のないTVスタジオで演奏しました。みたいな。観客がいなかった気がします。ただ、記憶違いで本当はこれかもしれないです。すいません確定できないのでもう少し候補をつのってみたいとおもいますが、このバンド一瞬でファンになったのでこれから聴いてみます。

全然違うような気がしますが、とりあえず。

stereophonics『the bartender and the thief』
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返信ありがとうございます。
群衆(軍集w?)がうつっていて、その中で演奏していますね!こういう感じで些細な共通点でも教えていただけると本当にありがたいです。
違いとしては、メロコアやパンク系の疾走感のある音楽というよりはどちらかというと「重い」音でした。それと見た目はロン毛が最低一人はいた気がします。なんというかハードロックというかんじでした。映像の雰囲気は「元気!」というよりは「落ち着いた、もう少しダーク」な印象な気がします。ただ、これはこれでいい曲ですね。あんまり聴かないジャンルですがメロコア・パンク好きの友人にこのバンドのこと聞いてみます。