プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランジェの合成銃セイラカラーコルスを作成したいのですが
現在手持ちのカラーコルスで耐久性が引くいので出来ません。
耐久性をMRすればいいとありますが具体的には何をすればいいのでしょうか?MRの意味もわかりません。強化するにも強化剤などもいっぱいありますし、マジックルーレット? いろいろなサイト見て回りましたが、
よく判りません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

言い忘れましたが使っているうちに耐久度が減っただけならパッチキットや店で耐久を回復できます。
最大耐久度が低い場合はMRするより露店で耐久度の高い未合成のカラーコルスを買ったほうが安上がりです。
    • 0

MRとはマジックルーレットの略です。

ステータスの魔法防御を指すこともありますがこの場合は前者。
クラドフリマやナルビクフリマにはマジックルーレットを行ってくれるNPCがいます。
カラーコルスには補正幅がありますがSEEDを払ってこの値をランダムに変更してくれるシステムをマジックルーレットといいます。
突きや斬りなどだけでなく硬度や耐久もMRによって変化するのでこれを利用して耐久を合成可能な値(26↑だったと思います)に変化させてから各種玉を素材となる銃と共に合成すれば完成です。
カラーコルスは元々合成回数が2なのでセイラの素材として使った場合合成回数は3となり1度しか強化できなくなります。
なのでモナくらいの武器になると素材自体にインクリして合成回数を下げた状態で合成するのが一般的です。その分多く強化できますから。
合成すると合成回数が1増えるのは合成鎧でも同様です。
わからないことは自分で調べるなり、それが無理なら所属クラブの人や友人、知らないけどLvの高そうな人に聞いて覚えましょう。知らない人との出会いもオンラインゲームの醍醐味のひとつですから。
    • 0