プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の26日に、ブックオフオンラインというサイトで商品を代引きで注文しました。
いくつか疑問があるのですが、わかるものだけでいいので答えてください。
商品が届く前日に電話かPCもしくは携帯の方に明日届くというメールが届くのですか?
セブンアンドワイのように、注文して1時間以内くらいにPCか携帯に注文を承ったというメールが送られてくるのですか?
今のところPCにも携帯にも何の連絡もないですが、これはちゃんと注文できているということなのでしょうか?
購入履歴にも購入したい商品が全て書いてありますし、状況も発送準備中となっています。ですが、支払い方法は代引きと設定したのに、配送方法の欄は空白です。
ちゃんと注文できているのか不安です。これはちゃんと注文ができていると確定できますか?

A 回答 (2件)

つい先日同じところで本を買いました。

購入手続き後、注文を承りましたとのメールは来ましたか?
その注文確認メールと、発送完了メールの2通が届きますよ。
準備中ならまだ発送準備中ということです。
もう数日待てばちゃんと来ると思いますよ。
中古なら48時間以内に発送されるようです。

この回答への補足

ブックオフオンラインに電話で問い合わせたところ、ちゃんと注文できていたとのことです。それで、近日届くと言われました。
メールがダメだったら電話で問い合わせればよかったんですね。
電子メールはもう完全に使い物にならなくなったので、Yahoo!メールのメアドを手に入れて、そのメアドをブックオフオンラインに登録しました。
そうしたら上手くいきました。メアド変更のメールもたった数分できました。
もうこの問題は解決しました。お二方共ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

注文したものは全部中古です。状況は発送準備中です。
購入手続き後、注文確認メール、発送完了のメールの2通は来ていません。
発送完了メールならまだこないでしょうけど、注文確認メールがこないというのは何故なんでしょうか?
メアドは合っているハズです。しかし、今私のメール機能が可笑しいんです。
送受信ができないんです。エラーとでてきます。
ユーザー名、パスワードを入力をしろとでてきますが、思い当たるもの全てを入力してもどれも違うようです・・・。
どうやらそれを入力しなければ送受信ができないようなのですが・・・。
でも、そうなる以前に注文したのに、メールがこなかったんです。メール機能が可笑しくなったのは注文した翌日のこと。つまり今日です。
おそらく明日には発送完了になるだろうと思います。
いかんせん、メールの機能がエラー状態なので、どうすることもできません。
購入履歴の中に先日注文したものが明記されているのでちゃんと注文はできているようです。
数日待っても届かなかったら問い合わせるしかないのでしょうか?

準備中なら発注できてるんじゃないでしょうか。

メールは確か来たと思うので、届いてないならメールアドレスのミスの可能性もありますけど、電波が届かないと1時間くらいは遅れますよね。
    • 0
この回答へのお礼

発注できている可能性は高いのですね。そうですか。
前日にくる?と思われるメールor電話はまだこないと思います。届くのがおそらく29~30日だと思うので。
くるとしたら明日か明後日でしょうね。
回答ありがとうございました。