電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思春期の葛藤(または、悩み)、というような表現を耳にしますが皆さんはありましたか?
それはどのような葛藤や悩みで、それは思春期を過ぎると無くなったのでしょうか?

当然ですが、バカにしているわけではありません。
想像がつかないため、できれば詳細にお答えをいただきたいです。

A 回答 (2件)

もう凄く昔の事ですが、今でも恨みとして心に残っています。

16.7歳の頃、女子の友人が家に遊びに来たのですが、その時に父が大暴れをしました。

学生が色気付くとは何事か、まだ早い、嫁は将来俺の面倒を見る立場なのだからもっと慎重に行動しろ、と、私を殴る、蹴る、机を投げつける、窓ガラスを割る、と、凄い暴れ様でした。

当然女子は二度と近寄らなくなりました。

昔から暴力を振るう父でしたが、この時から思春期の葛藤をすると命の危険があると判断して、葛藤するのを止めてしまいました。

数年後に結婚を前提にお付き合いしたい、という人が現れたのですが、その時も父が同じ理由で大暴れをして破談にしたので、こんな父の老後の介護のために人生を犠牲にするのは嫌だ、と心から思いました。

父は自分の両親の介護(私の祖父母)を放棄して私に押しつけたので、この恨みは結構深いものがあります。
    • 0

思春期の葛藤などはありませんでした。

思春期があったかどうかもわかりません。
    • 0