アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の吹奏楽レベルでできる曲でトランペット2~4、トロンボーン2~4、チューバ1でできる曲を探しています。ユーフォニウムがあってもOKです。
何か心当たりがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ほぼ、テナー、バリトン、バスという編成ですね。
しかもバス以外は複数編成で使える。
となると少品ではかなり行けると思いますが。
ブラスバンドでやるなら何かパーカッションが欲しい所ですが、管だけでやるなら、コーラス曲をアレンジしてはいかがでしょう。
この編成ならCメロからパートを作っても行けそうですよね。
あと、マーチ系はかなりおいしそうな気がしますが。
手っ取り早くは、「セインツ・マーチ(聖者の行進)」などで肩慣らしをしてはいかがでしょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
パーカッションも可能なんですがそれをいれた場合
どういったものがあるのか教えていただけませんか?

• 0

こんにちは。

パーカッションもいけるのであれば、かなりれパートりーはありそうですね。

くるみ割り人形のおもちゃの兵隊の行進曲なんか少くても面白いと思います。
ファンファーレのあいの手で入るバイオリンのパートはトロンボーンでしょうかね。
他に、双頭の鷲の旗の下になんかもやれそうですが。
ちょっと無理すれば?旧友なんかもできるかな?
新世界なんかはやっぱり無理なうちでしょうかね?

気を付けるのはマーチだと、時々ピッコロが暴れまわるやつがあるので、この編成ではどうにもならないので、そういうのをさけるという事でしょうか。

あとは、TVアニメや映画等のテーマで、トマト(爆)ヤマトですね、スターウォーズ、スタートレックといったシンセサイザーが暴れる曲も狙い目だと思います。
シンセの音色って、結構、響きが金管に近いですからね。

あと、パーカッションが使えるとの事なので、マンボNo5とかはいかがでしょう。
管とパーカッションだけでも結構面白くいけますよ。

いずれにせよ、丁度いい譜面が市販されているというのはあまりないと思います。
ですから、スコアなどから、パート分けをする必要があるでしょう。
    • 0

こんにちは。

金管アンサンブルの楽譜が、無料でダウンロードできるサイトを紹介します。
ちょっと編成が違うのですが、使える物があるかもしれません。
http://www.geocities.jp/sakagami_hiroaki/
    • 0