2000年より前だと思うのですが・・・朝7:30から8:00に放送していた、すごく昔のアニメの再放送のようなもので、男の子が小さな短剣を持って何かと戦うようなストーリーでした。その剣はすごく大きくなって男の子の身長の何倍にもなります。そのアニメはものすごく中途半端な回で終わってしまったように思います。気になって仕方がないので、もしこのアニメのタイトルを知っている方がいれば教えていただきたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分、和田慎二原作の「ピグマリオ」だと思います。


製作は日本アニメーションで、本放送は1990年11月~1991年9月(テレビ東京)、視聴率の不振から打ち切りになりました。
http://www.nippon-animation.co.jp/work/pygmalio. …

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/work/pygmalio. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!やっとすっきりしました~
確かに視聴率は高くなさそうでしたが何か引かれるものがあって見てたんですよね~
すばやい返答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 01:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引っ張り強度の単位はlbsですか?

引っ張り強度、単位はlbsですか?
英語の物性表を解読しています。
その中で、
「Tensile Strength, lbs, normal 410×355(warp × fill)」
と記述があります。
訳すと「引っ張り強度」の記述がされていることは分かるのですが、単位がlbs(ポンド)になってます。
この数値をkgに直すには単純に「1lbs=0.4536kg」で
「410lbs × 355lbs」=「185.976kg×161.028kg」
と解釈したので宜しいのでしょうか?
どなたか詳しい方、ご教示ください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

lbs単位での引っ張り強度の単位は通常はlbs/in^2となります。

ご質問のケースでは複合材の補強布帛または布地の強度を指していませんか?
UKのHPで Tensile strength of Jacketing Composite, Warp: 410 lbs/in
(3664N/50mm), Fill:355 lbs/in(3137 N/mm) というのを見つけました。
これは布地の長さ当たりの力と解釈できます。
他に、単に lbs だけの引っ張り強さ表示も有りました。このケースではどこかに
サンプル形状が記載されていると思われます。

したがって
「Tensile Strength, lbs, normal 410×355(warp × fill)」は
引っ張り強度 lbs、(サンプルサイズ)通常、warp 410, fill 355 と
解釈できませんか?

Q男の子が主のアニメか桜蘭高校ホスト部のようなアニメ

タイトル通りです。
男の子が主のアニメか
桜蘭高校ホスト部のような
アニメ教えてください!!

自分が今までに見ておもしろかったアニメは
・今日からマ王!
・桜蘭高校ホスト部
・夏目友人帳
・戦場のヴァルキュリア
・図書館戦争

です。
みなさんのオススメを
教えてください!!

おねがいします。

Aベストアンサー

「プリンセス・プリンセス」
http://www.tv-asahi.co.jp/pri-pri/
「ここはグリーン・ウッド」
http://www.showtime.jp/animation/b-ch/greenwood/
「マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~」
http://www.mpri-a.jp/
「CLUSTER EDGE」
http://www.cluster-edge.net/

Q【高圧電気】高圧受電の「LBS(ロードブレークスイッチ)」について質問です。 高圧受電設備の大元には

【高圧電気】高圧受電の「LBS(ロードブレークスイッチ)」について質問です。

高圧受電設備の大元にはLBSを使って末端にはPF付きLBSを使用するのはなぜですか?

両方ともパワーヒューズ付きLBSだとダメなんでしょうか?

あとPFなしのLBSは何を使って遮断するのでしょうか?

遮断するものに何を使っているのかどうやって遮断するのか再利用は可能なのか教えてください。

なぜ大元の部分はパワーヒューズ付きLBSを使わないのか理解出来ません。

どういう理由からでしょうか?

Aベストアンサー

補足ですが、一次側の過電流遮断器をPFと出来るのは、屋内設置(開放及び箱に収納)及び、屋外で箱に収納する場合は、300kVA以下、屋外設置で箱に収納しない場合は、屋上が150kVA以下、柱上が100kVA以下、地上が150kVA以下となっています。

Q人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。 ガンツやサイコパスのようなアニメが

人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。
ガンツやサイコパスのようなアニメがいいです。

Aベストアンサー

カテゴリー的には「鬱アニメ」になりますかね。
いわゆるキチガイや精神崩壊し出すアニメです。

・M3 ~ソノ黒キ鋼~
・惡の華
・未来日記
・カイバ
・シゴフミ
・ef - a tale of memories.
・School Days-スクールデイズ
・ぼくらの
・N・H・Kにようこそ!
・エルフェンリート
・GUNSLINGER GIRL
・君が望む永遠
・なるたる 骸なる星 珠たる子
・TEXHNOLYZE
・灰羽連盟
・最終兵器彼女
・ねこぢる草
・今、そこにいる僕
・無限のリヴァイアス
・serial experiments lain
・笑ゥせぇるすまん

QラインのLB表示で日本とUSA基準の違いについて

FireLine等のラインでLB表示がUSA基準で8LBと書いてあるのは、通常の日本の表示基準では何LBくらいの強さのことなのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、ラインの基準に関して。
アメリカが結束強度であるのに対し、日本は引っ張り強度が基準となっています。

ですから、FireLineで8LBという事は、8x0.45kg=約3.6Kgで結んだ所から切れるという事で、糸を結ぶ際の摩擦や結び方で大きく変わってきます。

あえて、日本基準のLBに換算するとすれば、18LB前後となるでしょう。

それと、水の入ったバケツを使い実際に何キロで糸が切れるか、結び目から切れるかを研究するのも良いかと思いますよ。

詳しい事は下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://atmatue.at.infoseek.co.jp/

Qテレビ東京系のアニメ:独立した放送からバラエティの1コーナーに格下げ?

テレビ東京系のアニメ
マイメロディが独立した番組だったのが4月からつけヒゲのマジシャンやまちゃまちゃが出てくるバラエティの1コーナーになってしかも放送時間も10分くらいになってしまいました。

私はマイメロディが見たいのであってマジシャンもまちゃまちゃも興味もないです。同時方法のなべのキャラクターのアニメも興味ありません。放送されなくなるよりましですが、とても残念です。
同様のケースとして
ロックマンが南海キャンディーズとおはガールが出てくるバラエティの1コーナーに、ハム太郎ものりスタの1コーナーになってます。

これは一体どんな事情や背景なんでしょうか。
スポンサーの思惑でしょうか、アニメ数が増えたので放送時間を短縮して数をかせいでいるのでしょうか。

Aベストアンサー

あくまでも噂であって小耳に挟んだ程度の情報で申し訳ないんですが

テレ東
株主総会で
「アニメが多すぎる」「アニメの本数を減らせ」
って突っつかれたらしいです

なので今期から地道にアニメを減らす努力をしたとかなんとか
でもマイメロに関してはしょっぱなからあまりにも不評で
ブーイングの嵐なので
(公式サイトのBBS見てみてください)
次のクール(夏)からテコ入れがあるのではとか言われちゃってます

質問者さんも苦情を言ってみてはどうでしょう
テレ東よりもスポンサーに言った方がいいですね

Q(Win32 API)LB_GETITEMDATAメッセージの戻り値

例えば、LB_HASSTRINGSスタイルのリストボックスから
SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0);
として、リストボックスの0番目の文字列を取得したいときに、戻り値はどんな値でどのように格納すればよいのでしょうか?

英語のMSDNを見たところ、LB_ADDSTRINGやLB_INSERTSTRINGで設定した値が返る、というようなことが書かれていますが、

strcpy(CHAR testStr[1000], SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0));
とすると「問題が発生したため終了」となって、

LPSTR testStr = SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0);
とすると、
MessageBox(NULL, testStr, NULL, MB_OK);
で試しに表示してみると、何も表示されないメッセージボックスが表示されます。

ソースだけでもいいのでお願いします。

例えば、LB_HASSTRINGSスタイルのリストボックスから
SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0);
として、リストボックスの0番目の文字列を取得したいときに、戻り値はどんな値でどのように格納すればよいのでしょうか?

英語のMSDNを見たところ、LB_ADDSTRINGやLB_INSERTSTRINGで設定した値が返る、というようなことが書かれていますが、

strcpy(CHAR testStr[1000], SendMessage(hListBox, LB_GETITEMDATA, 0, 0));
とすると「問題が発生したため終了」となって、

LPSTR testStr = SendMessage(...続きを読む

Aベストアンサー

>英語のMSDNを見たところ、LB_ADDSTRINGやLB_INSERTSTRINGで設定した値が返る、というようなことが書かれていますが、

えー?そんなこと書かれてないですよ(^^;
このメッセージはアイテムに関連付けた32ビット値を取得するもので、文字列を取っくるのが目的なら
LB_GETTEXT 使いましょう。

LB_GETITEMDATA / LB_SETITEMDATAはそのアイテムにユーザ定義の何らかの32bit値を保存、取得する場合に使います。例えば構造体のアドレスとか…。

Q東京都内で放送されない番組(アニメ:なのは)

田村ゆかりさんの代表作のひとつである魔法少女リリカルなのは
は、当初東京地方では放送されていなかった模様ですが、アニメ
の中心地である都内で視聴できずにどうやって今日のようなキラー
コンテンツに育ったのでしょうか。
本作品は制作発表時メガミマガジンしか取材に来なかったので、
サクラを報道席に座らせたとも聞きます。

Aベストアンサー

質問文にあることは
まずは会見側が情報流すのをしてなかったから。
ぶっちゃけ関連企業の取材が当時多かった人が
今度●●日なのはを制作の会見すると言っただけと言う風に
聞いたことはある。
実際は知らないが

で何で東京ではじめに放送してないか
メイン配信場所が東京ではないから
メイン配信は千葉・埼玉・神奈川だからです
上記3つの場所でも東京圏なら見る方法があるからです
そこで売り上げが多ければ多チャンネルにもだすと言う方法を取った。

正直元々はエロゲからのアニメはそんなに売れることは無いので
赤字を出さない為でもある

Qlb

lb/in2のLBとは重さの単位でしょうか?

Aベストアンサー

#4(=#1)です。

質問は「lb」が何の単位かですよね。
#5様は質問を勘違いなさっているようですが、lbは質量の単位です。
ただ、この場合はlbf(重さ)の意味で使っているというだけのこと。
「lbf/in^2」(=psi)で圧力の単位です。

確かに#6様の仰るとおり、「重さ(重量)」と言った場合はスカラー(重力の大きさ)と言えるかも知れません。
ただ、ここでは「質量」と「重さ」が違うということが重要なのです。
本来「lb」は重さの単位ではありません。
(物理において重さとは重力(の大きさ)であって、単位の次元はkgではなくN(=kg・m/s^2)と一致します。)

Q2007年のアニメ(放送開始時期が)は以下のようなものを見たのですが、他にどのようなものがお勧めでしょうか??

2007年のアニメ(放送開始時期が)は以下のようなものを見たのですが、他にどのようなものがお勧めでしょうか??

(五十音順で)
怪物王女・CLANNAD・灼眼のシャナII・Scool Days・瀬戸の花嫁・ゼロの使い魔~双月の騎士~・ながされて藍蘭島・ハヤテのごとく!・BAMBOO BLADE・ひぐらしのなく頃に解・みなみけ・らき☆すた

放送されていた時期は問いません。上のような趣向のものを 教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

怪物王女→MURDER PRINCESS
http://avexmovie.jp/lineup/murderprincess/
ハヤテのごとく→君が主で執事が俺で
http://kimiaru.jp/
ながされて藍蘭島→シスター・プリンセス
http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/
らき☆すた→ぱにぽにだっしゅ!
http://www.paniponi-dash.com/
ゼロの使い魔→爆裂ハンター
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=950


人気Q&Aランキング

おすすめ情報