2000年より前だと思うのですが・・・朝7:30から8:00に放送していた、すごく昔のアニメの再放送のようなもので、男の子が小さな短剣を持って何かと戦うようなストーリーでした。その剣はすごく大きくなって男の子の身長の何倍にもなります。そのアニメはものすごく中途半端な回で終わってしまったように思います。気になって仕方がないので、もしこのアニメのタイトルを知っている方がいれば教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

多分、和田慎二原作の「ピグマリオ」だと思います。


製作は日本アニメーションで、本放送は1990年11月~1991年9月(テレビ東京)、視聴率の不振から打ち切りになりました。
http://www.nippon-animation.co.jp/work/pygmalio. …

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/work/pygmalio. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!やっとすっきりしました~
確かに視聴率は高くなさそうでしたが何か引かれるものがあって見てたんですよね~
すばやい返答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。 ガンツやサイコパスのようなアニメが

人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。
ガンツやサイコパスのようなアニメがいいです。

Aベストアンサー

カテゴリー的には「鬱アニメ」になりますかね。
いわゆるキチガイや精神崩壊し出すアニメです。

・M3 ~ソノ黒キ鋼~
・惡の華
・未来日記
・カイバ
・シゴフミ
・ef - a tale of memories.
・School Days-スクールデイズ
・ぼくらの
・N・H・Kにようこそ!
・エルフェンリート
・GUNSLINGER GIRL
・君が望む永遠
・なるたる 骸なる星 珠たる子
・TEXHNOLYZE
・灰羽連盟
・最終兵器彼女
・ねこぢる草
・今、そこにいる僕
・無限のリヴァイアス
・serial experiments lain
・笑ゥせぇるすまん

Q最近放送開始、または、これから放送予定のオタク向けアニメを教えて下さい。後、皆さんがオススメするオタ

最近放送開始、または、これから放送予定のオタク向けアニメを教えて下さい。後、皆さんがオススメするオタク向けアニメも教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

これ追加で。
■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
http://www.nosub.tv/watch/235348.html

Qアニメ好きの人に質問です。 アニメのジャンルって様々あるじゃないですか。 そのうちのアイドル系統のア

アニメ好きの人に質問です。

アニメのジャンルって様々あるじゃないですか。
そのうちのアイドル系統のアニメ。

親の前で見ても大丈夫でしょうか?
皆さんは普通に親の前でどんなジャンルのものでも見れますか?

Aベストアンサー

親に理解があるかどうかでは?
自分の親はアニメ自体結構好きなので特に何を見ても
気にしない。空気系や日常系、ファンタジーなら一緒に楽しめる。
恋愛系、アイドル系を付けてても何も言わない。

たぶん描写がひどい(18禁やそれに近い物)は何かしら
言われる気はします。

Qるろうに剣心のアニメについて

今、WOWOWでるろうに剣心の実写版とアニメが一挙放送されるようです。

そこで、それらをディスクに保存しておきたいのですが…
放送されるシリーズの中で

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 新京都編
というのがあります。
それは、「前編」「後編」と「特別版」が放送されます。

説明を読んでいると「特別版」は「前編」「後編」に新たなシーンを追加して…とあったのですが、「特別版」を録画しておけば「前編」「後編」は録画しなくても事は足りるのでしょうか?

分かる方、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご想像の通りです。
正直何が追加されたのか分かりません。

Qアニメに出てくる爆弾使い(ボマー)といえば女性キャラでは誰がいますか? また、ブーメラン使い・剣使い

アニメに出てくる爆弾使い(ボマー)といえば女性キャラでは誰がいますか?
また、ブーメラン使い・剣使いの女性キャラでは誰が有名ですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

爆弾使いの女性と言えば
とある科学の超電磁砲のフレンダ
ブーメラン使いと言えば
シャングリ・ラの北条國子
剣使いと言えばたくさんいますが、
らぶひなの青山素子、ネギまの桜咲刹那ですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報