dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか助けて下さい!!
毎月メルマガを購読しているのですが(まぐまぐ)、7月だけどうしてか二重請求が来ています。
「まぐまぐ」は電話での応対を一切していませんし、相談窓口にも二重請求についての項目はありません。
二重に購読しているか調べてみましたが、そうではありませんでした。
こういうことをこちらでお聞きすべきかどうか迷ったのですが、どこにも相談するところがないんです!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

請求はどのような形で来ているのですか?


請求書には連絡先はないのでしょうか?
クレジットカード払いなら、カード会社へ相談すると良いですよ。

この回答への補足

お礼を書いてしまったので、補足に書くしかなくってすみません。
カード会社に相談して「まぐまぐ」の電話番号を教えていただきました。  電話してみると、「まぐまぐ」側でもわからないトラブルが発生したようで、二重請求にならないように対処していただけることになりました。  適切なアドバイスをいただいてありがとうございました。  ほんとに助かりました (*゜ー゜)

補足日時:2009/07/30 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカード支払いなのでカード会社へ相談してみます。
結果は改めて・・・とりあえずはありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 15:45

#3です ついでに補足



>どこにも相談するところがないんです
とありますが電話での問い合わせが出来ないだけで
メール問い合わせは可能です(判ってるかもしれませんが)

バックナンバー購読の記憶がないのであれば同時に
メールでの問い合わせもしておいた方がいいでしょう(以下より)
http://help.mag2.com/contact.html

※ 発行者さんへ直接連絡するのは止めておいた方がいいです
  (メールアドレスが知られるだけです)

7月だけってあるので別のメールアドレスで購読してるわけでもないでしょう
(この場合もヘルプにありますがそれぞれ課金されます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドバイスいただきありがとうございます(*゜ー゜)
メールでの問い合わせには、もうチャレンジしたんですが、二重請求に関する内容の質問はできないようです・・・。
私ができずにいるだけかもしれませんが・・・。
カード会社に問い合わせてなんとか電話番号を調べていただきました。
明日にでもさっそく電話してみます。 ありがとうございました。
親切な方ばかりで・・・。 日本はまだまだ捨てたもんじゃありません!

お礼日時:2009/07/29 20:25

私自身はまぐまぐで有料メールマガジン購読はしてないのですが


まぐまぐのヘルプで見る限り
・同一のメールアドレスによる重複購読は出来ない とあります
これは質問者さんが2重購読になってはいなかったということと
話があっていると思われます

他の項目で気になったところで
・バックナンバー購読は有料(有料メールマガジン・月単位で可能)
とのことですがバックナンバー購入したことはありませんか?

その記憶がないのであればカード会社に問い合わせして
何の請求か調べるしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックナンバーは購読していません。
カード会社に問い合わせてみて「まぐまぐ」の電話番号を調べていただきましたので、明日に電話してみることにします。

お礼日時:2009/07/29 20:39

何の請求ですか?


まぐまぐで請求なんて無いと思いますけど
まぐまぐで発行されている有料メルマガなどを購入されているのでしょうか?
もう少し詳細を補足願います

この回答への補足

そうです、有料メルマガです。
毎月カード会社から請求が来るんですが、7月分の利用代金明細書にはいつもの分プラス同様のものが記入されてて合計額が倍なんです。

補足日時:2009/07/29 15:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!